スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
CHRISTMAS FANTASY 2010


また来ちゃった。



8:30すぎに到着。
いつの間にかTDLに立体駐車場が出来てた。
一瞬TDSの方に入ってしまったのかと思い一同あせる。

9:00ゲートオープン。
平日にしてはやや混んでる?普通かな?

まずスプラッシュマウンテンに乗ってから
ハニーハントのFPを取りにファンタジーランドへ。




ミッキーのトレーラー@トゥーンタウンの
スプリングロール(エッグ&シュリンプ)と、
ビレッジペイストリー@ファンタジーランドの
ティポトルタ(スウィートポテト)を食べ歩き。




ビッグサンダー→ホーンテッドマンション。

ホーンテッドマンションは
只今「ホリデー・ナイトメア」開催中。
映画「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」が大好きな私は大興奮。
思ってた以上に「ナイトメア~」の世界がしっかり再現されていて
できればあと2、3回続けて乗ってじっくり眺めたいくらいだった。

ずっとこのバージョンにしておいてくれないかな。




スペースマウンテンの後、キャプテンEOへ。
これも絶対に観たかった。

素晴らしい。素晴らしい。

マイケル、スタイル良すぎ。
ダンスにキレありすぎ。

最後に去って行く時の笑顔がちょっと切ない。





ハニーハント→ロジャーラビットのカートゥーンスピン
→ガジェットのゴーコースター。





ホワイトホリデーパレード“Let it snow!”

年甲斐も無く、一生懸命振り付けを覚えてみたり。




ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス
 @ポリネシアンテラス・レストラン

完全予約制のディナーショー。
昔は当日先着順の受付だったので
開園と同時に全力疾走しなければならなかったけど、
現在は事前のネット予約制に変わりました。平和。

フラダンス、ポリネシアンダンスのショーを観ながら
コース料理がいただけます。
ミッキー&ミニー、チップ&デールが出演。

料理写真を真剣に撮影していたら両肩にのしっと手を置かれて、
誰だよーと振り返るとデールがうしししと笑っていた。
びっくりして叫んじゃった。このいたずらっ子め。




最後に全員でご挨拶。
全部で一時間ほどのディナーショーです。

ミニーちゃんと一緒にフラダンスしたり、楽しかった。
ご飯は普通に美味しい。
でも量は男性だったら物足りないかも?



外へ出ると、真っ暗。
ジャングルクルーズに乗ってから、園内をお散歩しました。

イルミネーションが点灯されて
あっちを見てもこっちを見ても、キレイ。





ライトはいかがですか~。






バズのアストロブラスター→ビッグサンダー
→ウエスタン・シューティングギャラリーへ。

そろそろパレード待ちしましょうか。





待ってる間に、テリヤキチキンレッグをぱくぱく。
正直、ディナーショーのポークより柔らかくてンマい。



パレードが始まった。
こっからは黙る。



























体が少し冷えたのでカントリー・ベアシアターに入る。

“ジングルベル・ジャンボリー”開催中です。





トゥインクリング・クリスマスキャッスル。
初めて観た。




スターブライト・クリスマス。

クリスマスバージョンの打ち上げ花火です。
クリスマスソングと共に。

終了直後、園内全体から拍手喝采が湧き起こりました。
もちろん私も拍手。美しかったです、パチパチパチ。





いっぱい笑顔にさせてくれてありがとう。
また来るね。

いつも温度差無く同じテンションで楽しんでくれる
友人たちに感謝しつつ、
お留守番しててくれたもなとポンさんにも感謝しつつ、
一足早いクリスマス気分を味わった一日でした。




Posted by けろ
 
[going out
