スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
つつじ見学&窯焼きパン
長いことご無沙汰しておりました。

この2ヶ月の間に
日本列島には色々なことが起こりましたが
皆さんお元気にしてますか?

もな家はみな元気です。

4月半ばくらいまではさすがに
悲しんだり不安だったり不便だったりして
気が滅入りがちな日々でしたが

今はもう普通に 
仕事して食べて寝てもなと遊んで
今までどおりの毎日を過ごしています。

そして今まで以上に
“普通の毎日”に感謝をして過ごしています。



* * *

今年のGW。
ポンさんは連休でしたが私は仕事もポツポツ入っていたので
遠出はせず。

天気のよかった月曜日に
青梅のつつじを観に行きました。



まず立ち寄ったのは薬王寺(やくおうじ)。

この辺では塩船観音が有名ですが、
入場料も駐車料金も塩船観音では有料なのに対し
こちらの薬王寺はすべて無料でつつじの咲くお庭が見学出来ます。





傾斜地に満開のつつじ。






この日は朝から気温がぐんぐん上がって
もなはこんな顔になっちゃいました。






お寺の裏手にある林道を少しおさんぽ。

木陰は涼しいのでもなはきりりとした表情に戻りましたよ。





ここのお寺は見学に訪れる人も少なくて
穴場スポットです。








続いて塩船観音寺にもやってまいりました。

有料ですが規模はこちらの方が断然大きいです。


屋台やお土産屋さんも出てたりして
盛り上がってる感じ。







斜面の上にある観音像をバックに記念撮影。

大型犬、小型犬、わんちゃん連れの方もたくさん来てましたよ。






上からの見晴らし。

まだ咲いてない部分もあったので
全部満開になったらもっときれいなのかな。




つつじ見学のあとは
窯焼きパン工房のカフェでブランチです。



人気のお店と聞いていたので
開店の11時とほぼ同時に入りました。

わんこはテラス席(手前の2席のみかな)ならOKです。

私はビーフシチューランチ、
ポンさんは自家製コーンビーフランチ。

セットのパンはお代わり自由です(飲み物は別)。

それから4種のスプレッドを注文しました。

奥からかぼちゃ ピスタチオ&クリームチーズ
苺バター 牛ひき肉と野菜のスプレッド。

パンはお店の横にある窯で焼いてるそうです。

お店はオーストリアの職人さんを呼んで建てたそうな。

あっという間にお店は満席となり
並んで順番待ちをしている人たちもいました。


5月の新緑と山の空気が気持ちよいブランチタイムでした^^

Posted by けろ
 
[going out
