スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
航空公園でおサンポ♪
今週はぐずついたお天気が続いていますが…

とりあえず雨の心配は無さそうだった火曜日、
お友達のマブちゃん親子と所沢市の航空記念公園という所へ出かけてみました



まず立ち寄ったのはドッグラン。
小型犬エリアと大型・中型犬エリアに分かれていました。

この時期、地面が土だけのランだと
夜の間に霜が降りて昼間はぐちゃぐちゃ…なんてことがよくあるのですが、
ここのドッグランは硬めの土の上に砂?が敷いてあって今の時期でも大丈夫そう。

早速、小型犬エリアに入ってみました。



2ワン仲良くクンクンタイム…
初めての場所だもんね。念入りに匂いかいでました。

この時、とても元気なフレンチブル(かな?)のワンちゃんがいて
積極的に近付いて来てくれたのですが、
実はもなは鼻ペチャさん系のワンちゃんがチョイト苦手で…
息遣いが怖いのかなあ?
逃げ回っちゃって、遊べる雰囲気ではなかったので
ランはまた後で来ることにして、公園内のお散歩に出てみました。



知らない場所でも、大好きなお友達と一緒ならちゃんと歩いてくれるもなさん。





仲良く並んでスタスタと歩いていましたが、
その様子を写真に撮ろうとマブちゃんママ&私が同時に立ち止まったら…




2ワンも止まって、同時に振り返りました
「ママたち、何してんの?」って顔して。



(この先、長いです。)


落ち葉がいっぱいのカサカサエリアに入った途端、
もなはすかさずマブちゃんにアターック。

第一ラウンドが始まりました。Fight!






しばらく暴れたら気が済んだのか、試合終了。
何も無かったかのようにまたスタスタと歩き始めるご両ワン。



公園の中をずんずん進んで行くと、大きな飛行機が現れました



飛行機の前で、記念撮影するわんこカップルの図





この場所は昔滑走路だったんだって。
だからこんなに広~いんだねぇ。



 
隙があれば、すぐにマブちゃんにじゃれ付いて「遊ぼー」攻撃するもな…
第2ラウンドスタートです。

マブちゃん、いつも応戦してくれてありがとね






わー、また一面カサカサ落ち葉の海だよ!
(第3ラウンドの画像は省略…)

この公園はわんこの大好きな芝生&落ち葉の場所がいっぱいで
公園中が遊び場だらけって感じです。
春や夏も、芝生が緑で木陰もあって、お散歩したら気持ち良さそうだなあ~。



日本庭園ってのもあったけど、わんこの入場はNGらしい。残念。




今度は「ろう梅園」に来ました。
蝋梅(ろうばい)っていう木がたくさん。黄色い花が咲いてたよ。
この花、香りがすごーく強いの。香水みたいに。




マブちゃんも嗅いでみる?




お花の香りは満喫したので、次行ってみよー。





今は堰き止められてるけど(凍結防止?)、小川らしきものもあったの。
夏はここで水遊びとか出来るのかな~?



更に歩いて行くと、大きな池があって鴨が沢山浮かんでました。

 
                     不思議そうに鳥の群れを眺めるワンたち。




見よ!鴨さんのシンクロナイズドスイミング

…いやー、私この年になるまで知らなかったんですけども
鴨ってこういう風に餌を獲るんですね。びっくりした。

家に帰って、ポンさんに「見て見てー!鴨ってこうやって餌とるんだよ!!」と
興奮しながらこの画像を見せたら、
「ああ、うん…。そうだよね。」と冷静に返された私。
ポンさんは知ってたのか…ツマらん



公園をぐるーっと周って、再びドッグランに戻って来ました。






マブちゃんとひと暴れしたもなですが、途中で大型犬エリアの方から
バウバウ吠え声が聞こえてくると急にテンション下がっちゃって…

小型犬エリアも少しずつワンちゃんが増え始めましたが、
なんだかもう遊び足りた様子なので私たちはドッグランを後にしました。



そして…


公園近くのドッグカフェにも寄ってみたよ。
ちなみに私&もなはドッグカフェ初体験



明るくて、席も広々したカフェでした。
私はハンバーグランチをいただきましたが、
見た目もお味も家庭的(?)で普通に美味しかったです。
マブちゃんママが注文したオムライスは卵ふわっふわで、
こちらの方がお勧めかなー。



わんこメニューは、マブちゃんがハンバーグ・もなが温野菜のサラダを注文。
(もなの温野菜の上には、持参したフードを少しちりばめてみました。)

2ワンとも、素早くきれーいに完食っ


食後のコーヒーを飲みながら、いつものごとくママたちがお喋りに夢中になっていると…



あれあれ?





マブちゃんの様子が…





あ~、寝ちゃった

遊び疲れて、最後はママの腕の中でねむねむぅ~なワンたちなのでした。


マブちゃん&ゆりさん、また一緒に遊ぼーね

* * *

長~い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました


Posted by けろ
comment:8   trackback:0
[going out
comment
この日は遠くまで連れてってくれてありがとう~(≧▽≦)
この公園、カサカサエリアがいっぱいあって2ワンとも大興奮だったよね!
もなちゃんにゴロンゴロン転がされるマブもおもしろかったし(笑)
オサンポ中もなちゃんとマブがお話してるみたいな時が何度かあって
微笑ましかった~(*´∇`人)
また芝生が緑になる頃行きたいね♪
2009/01/22 17:56 | URL | edit posted by ゆり
もなちゃん楽しそうだね~仲良しのマブちゃんと一緒で本当に楽しそう~♪
美味しい物もいっぱい食べて・・・
マブちゃんは眠くなっちゃったね~可愛いわ~(#^.^#)
ワンちゃんたちも楽しいけれどママさんたちもお友達とのおしゃべりは楽しいよね~♪
2009/01/22 18:20 | URL | edit posted by あいこママ
二人して(2ワンして?)振り返る姿とか
カップルっぽい(笑)記念写真とか
なんか、微笑まし~♪
マブちゃんと、もなちゃん、会うたびに愛が
深まってる感じねぇi-80
梅の香りをクンクンしたり、カモのシンクロを見たり
新しい経験も嬉しいね。
あっ。
私もカモの餌を食べるシーン初めて見たかも!?(笑)

眠りに落ちてくマブちゃんが可愛いったらないねi-80
もなちゃんも、この日は帰ってからグッスリだったでしょう?
2009/01/22 20:42 | URL | edit posted by ミィ
もなちゃん鼻ぺチャワンちゃんが苦手なのね?
今日はお友達と一緒でとっても楽しそうね
公園にドックランがあるっていいですね
振り向いた2ワンとってもかわいいです♪
もなちゃんもいっぱい遊んでお疲れだったんじゃない?(^ー^* )フフ♪
2009/01/22 20:55 | URL | edit posted by ななママ
デート♪
公園もあってカフェも~いいですね♪ゆっくり遊べますよね!!
鴨のシンクロ♪ナイスショットですね~(^_-)-☆
2羽でタイミングよく潜る瞬間なんて凄いです!!

もなちゃん仲良しのお友達がいて楽しそう♪
遊び疲れて寝てしまう写真も可愛い~~~~~v-10
2009/01/22 22:02 | URL | edit posted by ラーまーママ
航空公園って他の方のブログで見たことがあります!
とっても広い公園なんですね~。
それに滑走路の跡地なんだね~!!!
すっごいね!

公園でのもなちゃんとマブちゃんとっても楽しそう♪
本当に気が合うんだろうな~!
誰も2ワンに間には入り込めないね*^^*

それにカフェでオネムなマブちゃんすんごい可愛いzzz
もなちゃんもけろさんの腕の中で寝てたのかな?
2009/01/22 23:26 | URL | edit posted by sono
☆お返事です☆
e-250ゆりさんへ

こちらこそ、いつもお出かけにお付き合いいただいて
どうもありがとうi-80
思ってたより近かったし、暖かくなったらまた行きたいよね!
もなは慣れない場所でも大好きなマブちゃんが一緒だと
とっても安心するみたいなの。
マブちゃんも毎回寄りそって歩いてくれてありがとうねv-410




e-250あいこママさんへ

ひとり(1匹)でお散歩するより
仲良しのお友達と一緒の方がわんこも楽しいんでしょうねi-179
遊び疲れて眠そうな様子を見ると
満足してくれたのかな?って嬉しくなります♪
ママ同士のお喋りはいつもエンドレスですね~i-229




e-250ミィちゃんへ

もなは普段のお散歩でも
よくマブちゃんに遊んでもらってるので、
最近は会えるのが当たり前と思っているみたい…
お散歩に出ても会えない日は
すごく不満そうな顔をするんだよ~i-202
鴨の餌取り、ミィちゃんも初めて見た!?
2羽の鴨が何度も一緒に逆立ちしてたんだよi-237

うとうと…眠りに落ちるマブちゃん可愛いよねi-178
もなも帰ったらグッスリだったよ。
外で満足行くだけ遊べた日は
おうちの中でイタズラせずによく寝てくれるから
ママの雷e-16も落ちなくて済むんだよねぇi-239
2009/01/24 10:47 | URL | edit posted by けろ
☆お返事です☆
e-250ななママさんへ

そうなんです、もなはパグとか
ブルドッグ系のワンちゃんがちょっと苦手でしてi-201
ななちゃんは大丈夫ですか!?
この公園は入場無料だし、
駐車場も2時間まで無料で(3時間以降は100円/1時間)
お金がかからずわんこも満足出来て
良い公園だな~と思いましたi-236




e-250ラーまーママさんへ

公園をたっぷり歩いた後、
近くのカフェで休めるといいですよねi-179
鴨のシンクロは私もびっくりでした!
マブちゃんはご近所に住んでるので
よく遊んでもらってます。
もなの大好きなボーイフレンドですi-178




e-250sonoさんへ

航空公園、狭過ぎず広大過ぎず
わんこのお散歩に(飼い主の運動にも)
丁度いい広さでしたe-461
もなはマブちゃんにゾッコン(死語?)なんですヨ。
近所に素敵なボーイフレンドがいてくれて
ほんとによかったですi-185

ネムネムのマブちゃん可愛いですよね!
もなも同じく最後は
私に抱っこされて寝てましたe-261
2009/01/24 10:49 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/17-b85f69d5
trackback
