スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
新宿&代々木公園へおでかけ。
ポンさんがお休みだった金曜日。
珍しく都会の方に出かけてみました。


まずは新宿のアイランドタワーでランチ。
バーガーキングに行きたかったの

 

どうでもいいマメ知識ですが、
オーストラリアには“HUNGRY JACK's”というファーストフードチェーンがあります。
このハングリージャック、商標登録の関係で別名になってるだけで
実はバーガーキングとまったく同じお店。ロゴもメニューも一緒です。

オーストラリアではマクドナルドよりも
ハングリージャック(=バーガーキング)の方がメジャーで人気があるんです。
私も留学してた時&結婚してから滞在してた時、よく行ったお店なので
たまに恋しくなるんですよね…あの直火焼きのパテが

でもこのバーガーキング、うちの近所には店舗が無いので
都会に遊びに来た時しか食べるチャンスがありません。

 
AUSでもいつも食べてたワッパーJr.のミールセットを注文。
都会に来てやや緊張ぎみのもなは、スリングの中でちょっと待っててね。




そう、コレコレーーっ
ただのジャンクフードといえばそれまでなんですが、
マックやモスとはちょっと違う、バーガーキング独特の味。何年ぶりだろう、懐かしいなぁ



…と、見上げるもなさん。
このあと、持参したフードとおやつをあげました


ランチが済んだら今日のメインの目的地、代々木公園へGO



(この先、またまた長いです…)


 
駐車場に車を停めて、まずは代々木公園の管理事務所でドッグラン利用の手続きを済ませます。
この日、午前中は雨がパラついたりしてたけど
午後になると青空が広がって気温もぐんぐん上がってきました



代々木公園って、以前原宿~渋谷をたまにブラブラしてた時に
中を通り抜けたことは何度かあるけど
代々木公園自体に遊びに来るのはこれが初めて。
どれ位の広さなのかもよくわかりません。


 
とりあえず管理事務所でもらった地図をたよりに、ドッグラン目指して歩いて行きます。




駐車場からドッグランまではそれ程遠くなく、すぐに着きました。
ランは小型犬エリアと大型犬エリアに分かれています。
小型犬エリアには少しワンちゃんがいるみたい。



 
ランの中は、ウッドチップも多少敷かれていますがほとんど土。
水はけはあまりよくないのかな?水溜りになってる場所もありました。

うーん、これは泥んこになるの必至かも…



 
もなは初めての場所だし、今日は頼りになるボーイフレンドもいないし、何だか弱気。
他のワンちゃんが寄って来ても逃げてばかりです。

しばらく様子を見ていましたが、全然遊びそうにもないし
遊んだら遊んだでドロドロ~になりそうなので、
ドッグランを出て公園内を歩いてみることにしました。



 
公園内を歩いてみて、
ノーリードでワンちゃんを遊ばせてる人が多いのに驚きました。
結構、大型犬もノーリードで歩いてたりして。

ワンちゃん同士でトラブルになったりしないのかな?
それに公園から一歩出たらすごい交通量だし…。
見ててちょっとヒヤヒヤしちゃった。



 
公園内には池や噴水もあったよ。

あちこちで色んな撮影をしてたりする光景を見ると
やっぱりうちの近所の公園とは違うな…って思います
あと、木々の向こうに高層ビルが見えてたりとかね。


もなの大好きな落ち葉のエリアもあったんだけど
雨の後で湿っていたので歩いてもカサカサカサ…とはならず、ちょっと不満げな表情。





公園をゆっくり1周して、再びドッグランに戻って来ました。
ワンちゃんも何匹かいますが、ワンワン吠えてる子もいるため
もなの尻尾は下がりっぱなし。

どうする?他のワンちゃんと遊んでみる?


しばらく考えて…





そうですか



歩き疲れたので、近くのカフェでちょっと休憩タイム

事前に調べたら、代々木公園の周りにはドッグカフェのみならず
本格的なイタリアンやシーフードレストラン、デザートの美味しそうなお洒落なカフェなども
ワンコ入店OKなお店がたくさん。選ぶのに迷うほどです。
都会は選択肢がいっぱいあって羨ましいなぁ…


でも、この時はお腹がいっぱいでお茶だけで充分だったので
一番近くのカフェに入りました。


テラス席のみワンコOKのお店なら、わりとあちこちあるけど
この寒い時期に暖かい店内でわんこと休める場所ってとてもありがたいですよね


温かいロイヤルミルクティで一息ついたら、何だか眠くなってきちゃった…
足元を見ると、マットの上でもなは既にお休み中でした




代々木公園を出た後は、また新宿へ戻ります。
こっち方面へ出かけた時、帰りに必ず寄ってしまうお店があるの。

 
新宿2丁目にある宮崎地鶏の美味しいお店。
以前はお店で食べて帰ってたけど、今はもなが一緒なので
お気に入りメニューを持ち帰ることにしています。

私とポンさんは、このお店に出会って宮崎料理のトリコになり
遂に2007年には本場の宮崎料理を食べるため九州旅行を決行してしまったほど。
実際に宮崎で食べた有名店の味と比べてみても全く劣らないほど
このお店の地鶏料理は美味しい!



家に着いて、いざ地鶏料理の夕食です

 
左が、チキン南蛮。レモンが効いてるから、揚げ物だけどさっぱりしてます。
右は、せせり(首の部分の肉)の炭火焼き。身がしまっててグー



そして一番のおススメがこちらの“地鶏もも焼き”。
シンプルな塩焼きで見た目真っ黒なのが最初びっくりしたけど、
噛み応えのあるお肉と炭火の香りがクセになります



あー、今日もよく食べたしよく歩いた。
もなは夜ご飯を食べた後、すぐにグッスリ眠ってしまいました




Posted by けろ
comment:8   trackback:0
[going out
comment
もなちゃん都会のワンコになってきたんですね(*^^*)
美味しそうなハンバーガーですね
初めて知りました
うちのほうにはないのかな…今度探してみます
公園でのお散歩はどうだった?
落ち葉が湿っていてつまらなかったのかな?
ワンコOKのお店が多いのは嬉しいですね
2009/01/24 17:41 | URL | edit posted by ななママ
都会だぁーーー!!
東京だぁーーー!!

やっぱり都会は違うね~♪
ワンOKのお店が多いなんて! 素敵☆
ワン連れには本当に嬉しいですね^^

代々木公園...テレビでしか見たことがない!
なんだか名古屋の田舎とは響きが違うのよね~^^

そんで!そんで! バーガーキング???
初めて聞きました。
ハンバーガー好きの我が家 ヨダレもんです~♪
めっちゃ美味しそう!!

そんで!そんで! 地鶏ーーーーーーーーー!!!!!!
けろさんやばいよ~><
お腹空いてきちゃったよ~!!
鶏大好きです♪
宮崎出身の友達にお土産で地鶏を味付けしてあって
真空パックになったのをもらったことがありますが
めちゃくちゃ美味しくってお取り寄せしました^^

ハァ~...食べたい。
2009/01/25 00:00 | URL | edit posted by sono
美味しそう♪
バーガーキングに地鶏!!なんて美味しそうなんでしょ~v-10
都会は違いますね!!わんこOKのお店も多いなんて…
代々木公園もランもあって♪お散歩だけでも十分楽しめそうですねv-218
2009/01/25 01:14 | URL | edit posted by ラーまーママ
こんばんわ
バーガーキング、私も大学生の時しょっちゅう行ってました!友達がバイトをしていたんです。一旦日本から撤退しましたよね?最近はもう食べてないなー
代々木公園、私もちょこ太と行ってみたいのですよ!ドッグランではもなちゃん遊べるお友達がいなかったのね?残念v-12そうそう、私も最近思いました・・・公園でのノーリードのワンコ・・・お台場でもいっぱい見かけました。一度、ちょこ太はノーリードのワンコに襲われそうになったことがあります。でも飼い主は近くで見るだけで何も言わずv-12
うちの子は大丈夫と思ってるのでしょうか・・・
最近はそういうワンコがいると避けて散歩するようにしてます・・・
代々木公園近くにはおしゃれなお店が多いのですね!ますます行きたくなりましたよ。
宮崎の地鶏、食べたことがないんですよ。のぞりんは肉の中でも鶏肉が一番すきなんです。興味はあれどなかなか・・・新宿行ったときに行ってみようかなー
写真で見てもよだれが・・・

2009/01/25 18:52 | URL | edit posted by のぞりん
☆お返事です☆
e-250ななママさんへ

もなは都会に慣れてないので
人の多い場所では尻尾下がりっぱなしでしたi-195
バーガーキング、私は好きなんですけど
店舗が少ないんですよねぇ…
これから増えるといいんだけどなi-228
公園は芝生や落ち葉の場所もあって
わんこのお散歩にも適していましたが、
雨の後であちこち濡れてたのが
ちょっと残念でしたi-229




e-250sonoさんへ

ホント、この辺はいかにも東京って感じです。
私の住んでる地域とは大違い…i-202
わんOKのお店が沢山あるのはいいですよね~。
ランチをやってるお店も多いし
もっと近所だったら色々通っちゃうのになぁ。

バーガーキング、今のところ関東だけしか
出店してないみたいなんですが
もし機会があったら食べてみてくださいi-236
ハンバーガー等のジャンクフードって、
たまに食べたくなりますよね~i-179

宮崎地鶏、美味しいですよね!
私も宮崎を旅行した時
真空パックのもも焼き、大量に買って帰りましたよ~。
あとは、百貨店の九州物産展などで
買える時ありますよね。
焼きたてのもも焼きも
ぜひいつか食べてみてくださいねi-185




e-250ラーまーママさんへ

せっかくお散歩でカロリーを消費しても
いつもそれ以上に摂取して帰って来る私たち…i-280
平日の代々木公園は、都会のど真ん中と思えないほど
ゆったりした空気が流れていましたよv-398




e-250のぞりんさんへ

バーガーキング、のぞりんさんもよく食べてましたかi-237
そうそう、昔竹下通りとかにもありましたよね?
一時撤退しちゃったけど、
また日本で復活してくれて嬉しいですi-80

代々木公園、すごく広いわけではありませんが
緑も多くて、お天気の良い日は気持ち良さそうですよ~。
ドッグランは結構広めかな。
周りにワン同伴で食事やお茶が出来るお店が
いっぱいあるのが魅力的ですよねi-185

お台場周辺もノーリードワンコが多いんですかv-399
うーん、飼い主さんは大丈夫と思ってても
こちらからすればどんな性格の子かわからないし
もし急に襲われたら…と思うと不安ですよねe-263
私も見知らぬノーリードワンちゃんがいたら
避けて通るようにしていますi-181

炭火の焼き鶏とかお好きでしたら
宮崎地鶏のもも焼き、おススメします!
このお店は新宿三丁目駅から歩いて数分で、
最近歌舞伎町にも支店が出来たみたいです。
お近くに行った際には、ぜひ食べてみてくださいi-278
2009/01/25 19:33 | URL | edit posted by けろ
あぁぁぁ-!
ワッパーも地鶏料理も美味しそうだぁ-!!
私ね、お肉では鶏肉がいっちばんスキなの~(聞いてない?笑)
でも、なかなか「都会」には行かないからなぁ・・・
はじめの緊張顔も、きらきらオメメで見つめる顔も
「もう帰る・・・」の振り向き顔も
もなちゃんってば、可愛すぎるんだからi-80
代々木公園の総合評価は・・・どんな?
やや「イマイチ気味」??
写真を見た感じでは、記念公園のが好きな雰囲気だなぁ・・・。
ノーリードのわんこがいるってのも気になっちゃう。
「うちのこは大丈夫」って変な自信がワンコの事故に
繋がらないといいね・・・。
2009/01/25 22:13 | URL | edit posted by ミィ
▽・w・▽こんばんわんこ
バーガーキング!美味しそう~~♪
前にテレビで見たことあるけど
福岡にはあるはずもなく(T_T)
あ、でも宮崎地鶏だったらあるかも?
美味しいよね♪

もなちゃん、ランで遊べなくて残念だったね・・・
うちも吠え吠えわんこは未だに苦手(;-_-) =3 フゥ
そして、同じくフレブルちゃん系は苦手・・・
うちも襲われるんだよ~
ダックス好きなのかなあ??
2009/01/26 18:41 | URL | edit posted by すもも
☆お返事です☆
e-250ミィちゃんへ

女性は鶏肉好きな人が多いのかな~i-278
かくいう私も、鶏肉大好き!
宮崎地鶏のもも焼きやチキン南蛮、
鶏好きさんには自信を持っておススメしちゃうi-80

代々木公園と比べたら、
私も記念公園の方が好きだなぁ~。
広いし、緑も多いし、それでいて
きちんと隅々まで管理されてるし。
でも代々木公園は大都会のオアシス…って感じで
都心に住む人々にああいう場所は貴重なんだろうねぇ。
ノーリードワンコは、数日前に実際目の前で
トラブルを見てしまったこともあり、本当に怖い…。
自分がしっかり気を付けてても襲いかかられたら
どうしようもないものね。
ノーリードにしてる飼い主さんには
もっと危機感を持ってほしいなぁって思うよi-181




e-250すももちゃんへ

バーガーキング、日本では
まだまだ店舗が少ないよねぇ。
福岡にもそのうち出来るかな?
宮崎地鶏、大好きi-178
でも鹿児島の黒豚も美味しかったし、
九州は美味しい食べ物がいっぱいあるよね~v-411
いつかまた九州グルメツアーに行きたいなっ!

もなは吠え声がホント苦手で…
自分が吠えられてるわけじゃないのに
ワンワン聞こえてくるだけでびびっちゃうi-202
フレブルちゃんは吠えないし
フレンドリーな子が多いみたいだから、
もなも仲良く遊んでくれればいいんだけど…
どうしてもだめなんだよねi-182

2009/01/27 16:58 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/18-9a4531fa
trackback
