スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
お天気下り坂。
木曜日。

翌日からお天気が崩れるとの予報だったので、
木曜のうちにもなに運動させておかねばと思いまして
午後から記念公園にお散歩に出かけました。



私が小学生の頃に開園したこの公園。
もう何年、いや何十年も慣れ親しんでいる場所ですが
いまだに園内を歩いていると知らない小道を発見したりします。

まだ足を踏み入れた事の無いエリアとかも、たぶんいくつかあるし。



これ、歩いてくとどこに出るんだろうね?



あ。こんな所でお花がひっそりと咲いてるよ




名前を調べたら、洋水仙というお花でした。可愛らしいね





そのままずんずん歩いて行ったら、いつもの場所に出ました。
ほほ~う。ここに出るのね。





芝生の場所に来ると、いつも急にテンションが上がって走り出すもなさん。





真冬+平日+曇り空。
こんな日の公園はガラガラに空いてて、ほとんど人影もありません。




公園全体が貸し切り状態。
ちょっと寂しい気もするけど…
まるで、自分だけの広大な庭をお散歩してるみたい?




週末は人がいっぱいの花壇の前でも、ゆーっくり記念撮影できちゃうよ






さて、ドッグランへやって来ました。
小型犬専用エリアの方は誰もいなかったので、
大型犬・小型犬共通エリア(広い方)へ入場。



この時、大型犬はいなくてそこにいたのは小型犬と中型犬だけだったけど…



もなのしっぽはこの通り

過去に何度か、この広い方のランにも来たことがあるんですが
その時は大型犬のワンちゃんがいることが多かったので、
こっちのランは「(もなの苦手な)大型のワンちゃんがいる場所=怖い場所」
って刷り込まれちゃってるのかも



それでも、周りで小型のワンちゃんたちが遊んでる様子を見てるうちに
もなさんも段々やる気を出して…



近寄って来てくれたワンちゃんの誘いに乗って、追いかけっこを始めました




しっぽもやっと上がってきた …まだ水平だけど。



しばらく良い感じで遊んでいたんだけど、
途中から他のワンちゃんがワンワン吠え始めちゃうと
またもやもなのしっぽ&テンションはDOWN



仕方が無いので、ほぼ貸し切り状態の小型犬エリア
(1匹だけワンちゃんがボール遊びしてましたが)に移動して、
もなもボール遊びで走り回ってもらうことにしました。



 
そーれ、走れ走れぇ~


投げる→取って来る→投げる→取って来る、を数十回繰り返してたんですが、
そのうち飽きてくると



ボールかじかじに夢中になり始めるもな。




んまー!でっかいおくち


ねね、そのうちぼっ壊しちゃうんだからそろそろおしまい。
そのボール、ちょうだい








こぉら~~~





そこそこ運動も出来たので、帰るとしましょう。
またお天気が良くなったら来ようね~。



ドッグランを出て、さっき通って来た人影の無い公園の並木道を
もなとふたり、のんびり歩いて出口に向かいました。




「今日は人もワンちゃんも全然いないねー」とか
「早くあったかくならないかねー」とか
一方的にもなに話しかけながら歩く私。

傍から見たらきっと怪しい人だけど、今日は誰もいないからいいよね






今にも雨つぶが落ちてきそうな、どんよりしたと低い空。
葉の落ちた木々は見るからに寒そう。

春が待ち遠しいなぁ。




さ、もなさん。
おうちに帰って一緒におコタでぬくぬくしようか。





* * *

予報通り、昨日と今日は雨が降っているもなけろ地方です

明日はお天気回復するかな?
我が家のおてんば娘がイタズラ怪獣に変身する前に
どうかお日様が出てくれますよーに


皆さん、良い週末を




Posted by けろ
comment:9   trackback:0
[going out
comment
もなちゃんお天気のあいだに公園&ランで遊べてよかったね(*^^*)
平日の昼間は人も少ないよね~
でも広々していて気持ちいいけどね
ママさんとのボール遊びは楽しかったみたいだね
週末はお天気が悪いからお家でのんびりかな?
2009/01/31 20:04 | URL | edit posted by ななママ
広い公園ですね~!
ご近所にこんな素敵な公園があると
お散歩も楽しいよね♪

うちもマックスが大きなワンちゃんが苦手なの。
だからランでは必ず小型犬のほうへ入るんだけど、
大型犬のほうに向かって吠えちゃうんです><
でもね、もなちゃんみたいに尻尾が
下がってないのでちょっと注意しています...

受けて立つ!のもなちゃん可愛い~^^
ボール遊びもとっても楽しそうだね☆

私もお散歩中ワンに話しかけながら歩くよ^^
一緒!一緒!
きっと怪しいよね~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

楽しいお散歩が出来て良かったね♪
2009/01/31 23:38 | URL | edit posted by sono
昨日、今日とすっごい強風だったね。
けろもな地域もそうだったかな?

記念公園、広いもんね~!
今度行った時に新しく開拓した小道を案内してね♪
もなちゃんのテンションがしっぽのピ~ン具合で
わかっちゃうから見てて飽きないね~(笑)

それに、
「ママにわたそっかな~」→「やっぱ、や~めた」
のもなちゃんのお茶目ぶりに笑っちゃった。
やっぱり、けろちゃんの子ねぇ。ぷぷぷぷぷ。

↓わかるよ~。
うちの旦那さんもそう!
お好み焼き見れば「お好み焼き食べたいぞ」
ラーメン特集見れば「ラーメン行くぞ」
影響うけやすいのはどこの旦那さんも同じ(笑)

それにしても、そば入りのお好み焼き
美味しそうねぇ・・・ちょっと私まで影響受けて
食べたくなってきたかも(笑)

追伸:もな姫、イタズラ怪獣に変身した?
2009/02/01 20:40 | URL | edit posted by ミィ
▽・w・▽こんばんわんこ
悩んでるもなちゃん可愛い(≧∇≦)キャー♪
写真もとっても綺麗で
もなちゃん、一段と可愛いよ~~♪
「あが」ってしてるもなちゃんのお顔が
ミルトとそっくりで笑っちゃった(*^m^)o==3プッ

こんな広い公園が貸し機状態って
羨ましいな~~(*´∇`*)
持ってこいが出来るのも羨ましいわ~~
うち、持ってくるんだけど取ろうとすると
走って逃げちゃうの^^;
2009/02/02 00:35 | URL | edit posted by すもも
☆お返事です☆
e-250ななママさんへ

予報通りお天気崩れちゃったので
その前に長めのお散歩しておいててよかったですi-179
空いてる公園、私としてはゆったりしてていいんですが
他のワンちゃんと遊びたいもなにとっては
ちょっと物足りないのかもi-202
昨日は休日で賑わうランでまた暴れて来ましたe-276




e-250sonoさんへ

この公園、「東京ドーム約40個分」の広さが
あるらしいんですけど、…あんまりピンと来ませんよねi-229
とにかくすごく広大なんです。

マックスくんも大きいワンちゃん苦手ですか~。
もなは吠える度胸も無くて、
ひたすら逃げ回ってしまいます。
一緒に遊ぶのが無理でも、せめて
挨拶くらいは出来るようになってほしいのになぁ。

やっぱりワンコに話しかけますよねi-237
時々、周りに誰もいないと思って大声で喋りかけてたら
物陰に人がいて、恥ずかしい思いをすることもあります…
特にダックスは体高が低いので見えにくくて
パッと見、私が独りごと言いながら
歩いてるように見えるかも?
かなり怪しいですよね~i-229
2009/02/02 09:31 | URL | edit posted by けろ
☆お返事です☆
e-250ミィちゃんへ

ほんと、風強かったよね~。
昨日は晴れたけど、風のせいで寒かった…

記念公園ね、あれからまた色々探索して
わんこの喜びそうな場所(芝生エリアとか落ち葉エリアとか)
あちこち発見したよ♪
またそのうちミィちゃん&ゆなちゃんとお散歩できるかな~v-398
春にはチューリップもきれいに咲くから楽しみなのe-113

ミィちゃんの旦那さんも
やっぱりTVに影響されやすい!?
外食連れてってもらえるのは
こちらもご飯作りサボれるから
助かるんだけどね~i-278
これからも積極的にグルメ番組見せようかしら…

もなは金・土と運動不足で
おうちの中でイタズラしまくりだったよ~i-201
夜もなかなか寝ないしさ…。
昨日はランで暴れて来たのでぐっすり眠ってくれましたi-179




e-250すももちゃんへ

写真、綺麗に撮れてるかな!?
カメラが新しくなってからボツ画像が減って
私も撮るのが楽しくなったよe-94
ミルトちゃんと面影似てるよね~!
特に退屈でしょんぼり…な顔や、
イタズラっ子の時の顔は
よく似てる~っていつも思うよi-278

持って来いは、もなも最初のうちしか出来ないのよ!
走るのに疲れたり飽きてくると
ボール齧りが始まって、取ろうとすると逃げる…
最後は取り上げるのにいつも苦労するのi-181

2009/02/02 09:35 | URL | edit posted by けろ
おはようございます
訪問遅くなってごめんなさい
いつも賑わってる公園が静かだとなんだか変な感じですよね。平日は穴場ですね
芝生エリア、ちょこ太も急に走り出しますよー
ボール遊び、ちょこ太は投げても即、がじがじでおーい!って感じです。
もなちゃんちゃーんと持ってきてくれるのねー
ほんと春が待ち遠しいですよね
ちょっと気が早いけどちょこ太とお花見するぞーって意気込んでます
2009/02/02 11:18 | URL | edit posted by のぞりん
いいなぁ♪
本当に広くて綺麗な公園ですね!!
平日はこんなにも人もいなくて静かなんですか~お天気下り坂のせいも?
うちの方は結構平日もお年寄りや親子連れがいたりしますが…

ドッグランがあるのは羨ましいです!!
もなちゃんは大きいわんが苦手なんですね!尻尾下がってますねぇ。。
受けて立つ~可愛いなぁ♪
ボール追いかけたり、カミカミしたり、大満足してお家に帰ったのでしょうね(*^_^*)
2009/02/02 16:02 | URL | edit posted by ラーまーママ
☆お返事です☆
e-250のぞりんさんへ

のぞりんさん、こんにちは!
ちょこ太くんのこと(手術)が気になっていたのですが
なぜか週末のぞりんさんブログがずっと開けなくて
コメントもできなくて済みませんでしたi-201
でも無事に終わったのですね!安心しましたv-410
平日の公園はのんびりした空気が流れてていいですよ。
これからのぞりんさんもちょこ太くんと
ゆっくりお散歩できますねv-411
お花見、私も楽しみです~e-235




e-250ラーまーママさんへ

そうですね、冬の平日は大体空いてるんですが
お天気悪い日は本当にガラガラです。<公園

自転車で行ける範囲に広い公園&ランがあるのは
助かりますね~。
もなは定期的に大暴れさせないと、
おうちでイタズラ怪獣になっちゃうので…i-182
まりんちゃんは、ラッキーちゃんとも仲良しだし
大きいワンちゃんもきっと怖がらないでしょうねi-179
もなも大きい子と遊べるようになってほしいです。
2009/02/03 12:11 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/20-e9bdeaa1
trackback
