スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
冬晴れの1日。

お天気の良かった月曜日。
またまた記念公園に遊びに来ちゃいました。

今日もあちこち探検してみよー!



この公園には「こどもの森」というエリアがありまして。
私は初めて足を踏み入れるのですが、何やら色々遊び場があるらしいです。

最初に現れた大きな塔の前で記念撮影…
と思ったら、鳥を見つけたもながフレームアウトしてしまいました
さ、この丘を下ってみよう。



インディ・ジョーンズに出て来そうな(?)遺跡的なモノが現れたよ。




ピラミッドだって~。
もなにはこの階段は無理だね…




こちらは霧の森。
ミストみたいなのが出るらしいよ。(3月~11月のみ)




ウッドデッキの通路を通って、一旦こどもの森の外へ。





しばらく公園内をお散歩しました。
やっぱり青空の下を歩くのは気持ちいいね~




日本庭園の近くでは梅が咲き始めていました。
どっしりと鎮座しているのはこの周辺の看板猫さんらしい。
カメラ向けても、近付いても、全然動じないの。貫禄ありました。





公園中心部にある「みんなの原っぱ」の芝生エリアに入ると
途端にテンションUPで走り出すもな。

ちょっと待ってよ~~





この日は風もほとんど無く、暖かくて気持ちの良い気候。
原っぱでは凧揚げする人もいたりして、のんびり平和な雰囲気が流れてました。



私ともなが原っぱを一回りし終えた頃…



クリーム色の王子様登場





大好きなボーイフレンドに会えて、喜び過ぎ・はしゃぎ過ぎのもな。

そして、「こどもの森」に詳しいマブちゃん親子が
私たちをあちこち案内してくれました。



こっちの方に、もなも好きそうな砂山があるんだってー



ほんと、お似合いのお2人さん。くすっ



いえいえ、何もー。




マブちゃんの好きな砂山、もなも気に入ったみたいで
さっそく2ワン元気に遊び始めました



どっちもすごい顔…。白熱しています





続いてやって来たのは「地底の泉」。

公式HPの説明によると
ここは、いん石の落ちたあとでしょうか。大きなすりばち状の穴の底には、季節によって水の量が変わる不思議な泉があります。
だそうです。

すごいねー!
この場所は生け垣に囲まれてて、今まで全然気づかなかった。




周りに誰もいないし、プライベート感満点。

ここでも2ワンは追いかけっこを楽しみました。



エスコート上手で頼りになる男子って素敵よねー

慣れない場所ではいつもビクビクの小心者なもなですが、
マブちゃんと一緒なら怖くないみたい。
マブちゃん、頼りにされてます






それからまた原っぱを仲良く歩いたり、赤い梅の木を発見して匂いをかいだり、
今日も公園デートをたっぷり満喫しました


空気が少し冷たくなって来て
もうすぐ閉園時間です…のアナウンスが流れ始めた頃、
私たちも出口へ向かいました。

たくさん遊んで、走って、満足げなワンたちの後ろ姿を眺めながら…





Posted by けろ
comment:6   trackback:0
[going out
comment
ほんととても広い公園なんですね(*^^*)
途中でお友達に会えてよかったね
砂山で遊んだんだぁ~
2ワンとってもお似合いですよ
今日はいっぱい遊んで今頃ぐっすりかな?
2009/02/04 20:30 | URL | edit posted by ななママ
前回も思ったけど、ほんっとにすごーーーーーい広い
公園だねー!

確か...東京ドーム40個分でしたっけ???
...あはっ^^; どんなんか想像出来な~い。
でもかなり広いのは間違いないね(笑)

いろんなエリアにわかれてるんだね~♪
春には桜もキレイに咲くのかな~?
そしたらお花見するのもいいですよね~!

おおー!
彼氏と待ち合わせだったんだね^^
本当に恋人同士みたいでかっわいい2ワンさん。
マブくんと一緒にいるときのもなちゃんの
表情がすんごく可愛くって、すんごく楽しそう☆
2009/02/04 21:26 | URL | edit posted by sono
▽・w・▽こんばんわんこ
すごく広い公園だね~(*´∇`*)
良いなあ・・・
こんなに広いのに人が少ないのは寒いからかな??
ボーイフレンドとも一緒に遊べて
もなちゃん幸せだね♪
ミルトにもダックスちゃんのお友達が欲しいな~♪

もう梅咲いてるんだね(^-^)
今度見に行こう~~♪
2009/02/05 00:15 | URL | edit posted by すもも
☆お返事です☆
e-250ななママさんへ

この日はお天気が良くとても気持ちよかったので
お友達も誘っちゃいました。
この公園は広いし、
わんこが遊べる場所もたくさんあって大助かりです。
私も運動不足解消に、なるべくいっぱい
歩くようにしてるんですよi-278




e-250sonoさんへ

私も、まだまだ知らない場所があって
ほんとに広い公園だな~って思います。
わんこ連れの人もいっぱいお散歩してますよi-179

今はあまりお花が咲いてませんが
春には桜やチューリップ、
秋はコスモスが一面に咲くので
見頃の時期にはすごく混雑するんですよ~i-229
今から春のお花見シーズンが楽しみです♪

もなはマブちゃんのことがとっても大好きで
会うとすっごく大喜びするんです。
はしゃぎ過ぎて、私が止めに入るくらいi-202
お散歩で会えない日はションボリしてるんですよi-230




e-250すももちゃんへ

この時期の記念公園は、平日は大体ガラガラなのi-229
お花見のシーズンはまたすごい混雑になるんだけどね。
わんこも1ワンでお散歩するより
仲の良いお友達と一緒の方が楽しいみたいだねv-411
ミルトちゃんはセリちゃんとお散歩してるのかな?

梅が咲きはじめると、春が近付いてる気がして
うれしくなるね~。
こちらではまだ咲き始めたばかりだけど
紅白の梅、きれいだったよi-185
2009/02/06 10:33 | URL | edit posted by けろ
クリーム色の王子様だなんて。マブてれちゃうよv-10
会った時のもなちゃん、うれしさを全身で表現してる様子のがたまらないわー(´∇`)
なんだか2ワンのデートに私たちが付き添ってるって感じだよね~♪
今の時期は人もいないしオサンポには最適!
またあの「地底の泉」で遊ぼうね^^
2009/02/06 19:27 | URL | edit posted by ゆり
☆お返事です☆
e-250ゆりさんへ

もなにとって、
まぶちゃんはまさに王子様だよーe-420
(それにしちゃ愛情表現が手荒すぎ!?)
もなはまぶちゃんに会うと、私のことさえ眼中に無くなって
ホント、私たち保護者がお邪魔?って思うくらいだねi-229
遊び場所もいっぱい教えてくれてありがとね!
地底の泉は穴場でいいよね~i-194
2009/02/08 09:03 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/21-bf8ba838
trackback
