スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
春の足おと。
ここ数日、カメラに収めた画像をずらずらと並べてみます。



記念公園の梅の木。(先週土曜日撮影)

先週の月曜日に見た時より、さらに花が開いていました。
満開とまでは行かないけれど。五分咲きくらいかな…?



* * *



昨日(9日)の記念公園ドッグラン。

ポンさんが立川駅の方で買い物があるというので
途中まで車に乗せてってもらい、私ともなは記念公園前で降りてお散歩しました。

ドッグランは大型犬~小型犬共通エリア、小型犬専用エリア、全て貸し切り状態



この日は寒いし曇ってるし、ワンちゃんどころか
公園内に人の姿もほとんどありませんでしたよ…。



大型犬エリア&小型犬エリアの両方でボール遊びをして
遊び飽きた頃にポンさんから買い物終了の電話が入ったので、
「寒いからもう帰るー」とお迎え要請を依頼しました。


ところでドッグランに張り出してあるこの注意書き。


フライングデスク…。

空を飛び交う学習机が頭に浮かんでしまった私

そりゃ危ない…、禁止にするべき。
(ちっちゃい“ィ”は大事ですよ。)



ポンさんが到着するまでの間、公園をしばらくお散歩して
公園を出たところでちょうどポンさんの車が到着したので帰宅。



家で少しお昼寝して目覚めた頃、マブちゃん親子からお散歩お誘いのが。

もなに「マブちゃん来るって!お散歩行く?」と声をかけたら、
それまでコタツから顔だけ出してぽけ~っとしてたもなが
慌ててコタツから出てきてシャキッと立ち上がりました。行く気満々

曇り空で寒かったけど、広場でいっぱい遊んでもらいました。


夕方家に帰った後、遊び疲れて眠たそうなもなにお留守番をお願いして
私たちは夕ご飯を食べに出かけました。





勘の良い方はもうお気づきかもしれませんが…

先週のVVV6(TV番組)でしゃぶしゃぶの特集をやっていましたよね
またしてもTVの影響をモロに受けてしまった私たち…。
前からしゃぶしゃぶ食べに行こうとは言ってたんだけどね。

チェーン店ではありますが、コースを頼んだら
なかなかお手頃なお値段でお腹いっぱいになりました

平日の夜なのに結構たくさん人が入ってた。
元々流行ってるお店なのかなぁ。
それとも、みんなあの番組の影響を受けたのかな!?なーんて。


* * *


今日は2日ほど前まで確か雨の予報だったはず。
それもあったので、昨日たっぷりお外で遊ばせたんだけど…
雨どころか、快晴でポカポカ陽気の1日でした

てっきり雨だとばかり思ってたので、今日はお買い物やら掃除だけ済ませたら
「おうちでのんびり過ごすDAY」にするつもりだったのに
洗濯したり、お散歩に出かけたりしてたら、あっという間に1日終わっちゃった~。
晴れるのはとっても嬉しいけど、
たま~に「(お散歩すら行かない)のんびりDAY」もあるといいんだけどね


でも、晴れたおかげで今日も大好きなマブちゃんと遊べたし
たっぷりお散歩も出来たし(2時間半くらい、もなとお外に出てました。)
もなが満足そうな顔してるから、まあいいかぁ




さて、明日は何して遊ぼうかしらね?


「あご。」をやっているもなさん。
Posted by けろ
comment:9   trackback:0
[ others
comment
こんにちわ~~
お元気そうで…

ヤッパリ食欲旺盛な私は、シャブシャブたべた~~~いい
お好み焼きもたべた~~いい

デザートもたべた~~い

ごろ~~んのモナちゃんも食べたい
((*´∀`))ケラケラ
2009/02/10 20:12 | URL | edit posted by まいしゃん
▽・w・▽こんばんわんこ
ヾ(≧∇≦)あはは、デスク~~
机が飛んでるの想像したよ(笑)
もなちゃん、あご出来るんだね♪
私も教えたいんだけど、いまいち教え方が
分からないの(T▽T)
けろちゃんはどうやって教えたの?

しゃぶしゃぶ美味しそう~♪
食べたくなってきちゃった(^¬^)ジュル...
2009/02/10 23:46 | URL | edit posted by すもも
☆お返事です☆
e-250まいしゃんへ

まいしゃんお久しぶり~v-411

しゃぶしゃぶ、すんごく久しぶりに食べたけど
美味しかったわ~v-414
最近食べ物画像が多いので
夜遅くに見るのは危険かもね、このブログi-229

でも食欲があるのは元気な証拠!
(ってことにしている)
まいしゃんもお元気そうでよかったよv-410




e-250すももちゃんへ

危ないよね、フライングデスク(笑)

「あご」はね、結構時間かかったけど…
最初は私の方からあごの下に手を差し出して
「あご。」って言いながら、手のひらであごに触れる→おやつ
(手のひらがあごに触ったらおやつもらえる、と覚えさせる)

それをしばらくの期間続けたら、
次はあごの下に手を差し出して「あご。」と声をかけ
もなが自分から手にあごを付けるまで待つ。
“チョン”とだけでも触れられたら、おやつをあげる。

それも出来るようになったら、
今度は手のひらを少し離れたとこ(鼻先5~10cm位)
に差し出して、「あご。」と声をかける。

…こんな感じで練習したよ。
今では、しっかりあご全体をのっけるようになりましたi-278

あとは、おやつキャッチ&鼻先のせのせを覚えてほしいけど
全然出来ないんだよね…i-230
2009/02/11 09:15 | URL | edit posted by けろ
こんにちは
あ!梅ですね!うちもこの前公園で写真撮りました。
春が近くまで来てますよね。はやく暖かくなってほしいですよ。けろさん、梅の写真撮るのとってもお上手です。ドッグランの張り紙、笑えちゃいました。直したほうがいいですよ
ほんともなちゃんはマブちゃんLOVEですね。
いいなーラブラブでv-10
VVV6私も見ました!しゃぶしゃぶ、もうずっと食べてないなーみんなテレビ見てきたのかもですね。やっぱり食べたくなりますよね!
今日は夕方から天気が悪くなるので早めに散歩済ましちゃいましたv-218
2009/02/11 15:05 | URL | edit posted by のぞりん
こんにちは(*^^*)
少し肌寒い日はワンコもお散歩控えめなのかな?
もなちゃんドッグラン独占だったね
あら空飛ぶ机は危ないわ~
そりゃあ禁止にしてもらわないと(笑)

もなちゃん『あご』のコマンドでお顔のせてるの?
めちゃめちゃかわいいんですけど~ヽ(*^^*)ノ
2009/02/11 17:25 | URL | edit posted by ななママ
梅も綺麗に撮れてますね♪
それにしても、フライングデスク!!笑えました~
もなちゃんドッグランが貸切だったり、マブちゃんとデート♪たっぷり遊べましたね(^_-)-☆

『あご』可愛いです♪♪♪

しゃぶしゃぶも美味しそう!!うちは韓国料理を頂いて来ました(*^^)v
メール送りましたのでよろしくお願いします。
2009/02/11 23:40 | URL | edit posted by ラーまーママ
☆お返事です☆
e-250のぞりんさんへ

のぞりんさんの梅の写真もきれいでしたねv-410
お花のアップは接写モードで撮っています。
わんこのお散歩するようになってから
以前よりお花とかよく眺めるようになりましたe-235
段々と風景が色付いて、春が近付いてる感じで嬉しいですね♪
しゃぶしゃぶなんて、ホント久しぶりに食べました。
年に1回食べるかどうか…?なので、
今年の分はこれで終わりですね(笑)
私も、昨日は寒くてお天気もよくなかったので
お散歩は早めに済ませましたよ~。
でも今日は快晴e-44になりそうですね!




e-250ななママさんへ

そうですね、冬の寒い日はドッグランもガラガラだし
お散歩しててもあまりワンちゃんに会えませんね~。
お散歩で他のワンちゃんに会うのが楽しみなもなは
ちょっと物足りない顔してますi-181
公園の看板は…今度「ィ」を書き足しておこうかな(笑)

『お手』の代わりに『あご』ですi-179
前にワンちゃんの動画で見た事があって
可愛いな~と思ったので教えてみましたi-278




e-250ラーまーママさんへ

お花が少しずつ咲く季節になってきて
気持ちも明るくなりますねv-410
冬の間、平日は貸し切り状態ばかりだったランも
これからワンちゃんが増え始めるかな?

韓国料理いいですねー!
辛いの大好きi-80体があったまりますよね。

メール届きました、ありがとうございます!
至急お返事書きますので、少々お待ちくださいね~。
2009/02/12 08:46 | URL | edit posted by けろ
わはは。見たよ~!VVV6!(笑)
しゃぶしゃぶ美味しそうだったもんね(笑)
お鍋が左右で味が違うのかな?

『フライングデスク』は危険よね。
これは絶対禁止すべき~(笑)
記念公園、梅がもうすぐ見頃だね。
じゃ、デートの申込お願いしますi-80

いろんなワンズのいろんな技を拝見するけど・・
「あご」は初めてみたよ。
あご♪って言うと・・・あごを乗せてくるの?
かっわい~!
今度会ったら、私もやってみていい?
乗せてくれるかなぁ(どきどき)
2009/02/12 10:36 | URL | edit posted by ミィ
☆お返事です☆
e-250ミィちゃんへ

ミィちゃんも見てた!?<V6
あの番組見てるとお腹空くよね~~。
しゃぶしゃぶはね、2種類のスープが選べて
基本のこんぶだし、火鍋、豆乳、すき焼きだれ、
とかがあったかな?
こんぶだし&火鍋を選んだんだけど、
火鍋もにんにくが効いてて美味しかったよ~v-411

デート、ぜひぜひお願いいたします!
詳しくはメールにて…e-108

そうそう、「あご」はお手の代わりに
あごを乗せるんだよ~。
これ、誰が最初に考えたんだろうね(笑)
今度会った時、もなにぜひやってみて。
特に、おやつをチラつかせれば確実にやってくれるハズi-229
2009/02/13 18:42 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/23-dea0eda1
trackback
