スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
近況のご報告。
ご無沙汰しております…

故障したPCのその後なんですが、
メーカーに修理費用の見積もりを出してもらったところ

5万円以上かかる と言われて

だったら安い新品のPC買った方がいいわい、ということになり。
只今、新しいPCの品定め中だったりします。
(そんなわけで今日もポンさんPCを借りています。)

しかし何でしょう、年末から電化製品一気に壊れまくり。
PCなんて最低でもあと3年くらいは使うつもりだったのに。

日ごろの行いが悪いのか?
最近の電化製品の寿命が短くなってるのか?
私の扱いが手荒なせいなのか?(←本命)


どうか、今回のPCを最後に故障ラッシュが収束しますように。
でないと我が家の家計は破産してしまいます…。


* * *

家計簿は真っ赤っかの我が家ですが
もなや私やポンさんは毎日元気に過ごしています。

でも今週は雨が多くてイヤですね

昨日は午後雨が上がったので少しだけお散歩に出られましたが。










赤シャツのナイスガイ・マブちゃん登場




地面はまだ濡れていたので、ゴロゴロ遊びはやめて
おとなしくお散歩していただきました。







今日は一日中雨で、お散歩のチャンスは無さそうです。
さっきまで室内で暴れてたもなですが、今やっと膝の上で寝てくれたので
これから久々にお友達のブログへ遊びに行こうかな


それでは、ネット環境が整うまでもうしばらくの間、更新が滞りそうですが
復活したらまたよろしくお願いしますね

Posted by けろ
comment:9   trackback:0
[about mona
comment
えっと・・・コメント入れてもいいのかしら?^m^
けろちゃん、もなちゃん、お久しぶり(*^▽^*)ノ
もう、けろちゃんとお話しがしたくてしたくて
ラブレターでも書こうかしらんって思ってたわv-343
もなちゃんも元気そうだね~(´∀`)

ホント、電化製品よく壊れるね~i-229
そういう時期なのかもね^^;
新しいのが来たら、お披露目してねv-352
楽しみに待ってま~すe-343

嬉しいコメント、ありがとう(*^▽^*)
2009/02/26 17:31 | URL | edit posted by らん♪なな
ほんとパソコンの修理代って高いんだよね
最近は安いパソコンも出てるから新しいほうがいいかもね(*^^*)
電気製品って壊れる時は伝染しますよね
新しいパソコンでのブログ再開楽しみに待ってますねヽ(*^^*)ノ
2009/02/26 19:54 | URL | edit posted by ななママ
わ。コメントあいてる♪ 書いていいのよね?
書いちゃうけど(笑)
ひきこもり好きの私としては雨もいいけど
こう毎日続くと、げんなりしてきました・・・
ムサチュナはもっとげんなり気味・・・
そりゃ、もなちゃんも大暴れしちゃうよね(笑)

PCの修理代で5万円はちょっときついよね。
今はノートでもお手頃価格のがいっぱいあるから
新しいの買っちゃった方がいいのかもね♪
でも、家電でどうして一斉に壊れるのかしら。

もなちゃんも、ナイスガイのまぶくんも元気そうで何よりです♪
まだまだ寒いから、けろちゃんも風邪(特に腸感冒)には気をつけてね。
2009/02/26 21:21 | URL | edit posted by ミィ
お久しぶりです♪
けろさん、こんばんは。
PCは買い替える事にしたのですね~修理代に5万もかかったらねぇ。。
電化製品は本当にひと壊れると次々に!!我が家もそろそろ危ないです…
新しいPCでブログ復活楽しみですね~待ってます♪

もなちゃん、仲良しマブちゃんとのんびりお散歩だったのね。
お天気になったらゴロゴロして~走り回りたいですよね♪

遅くなりましたが~
もなちゃんが家族になった記念日おめでとう♪
わんこのお陰で世界が広がる~お友達も増える~出会えた事に感謝ですよね(^_-)-☆
2009/02/26 22:46 | URL | edit posted by ラーまーママ
('-'*)オヒサ♪
けろちゃん、オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
寂しかったよ~!

家電品は壊れるときは続くからね(^_^;)
なんでだろう??
でも新しいパソコン買ってもらえるんだね♪
これで完全復活も間近かな?((o(*^^*)o))わくわく

もなちゃんボーイフレンドとお散歩出来て
少しはご機嫌治ったかな?
うちも今日は小さなボーイフレンドとお散歩でした♪
2009/02/27 00:35 | URL | edit posted by すもも
わぁ!更新してる♪
赤シャツのナイスガイのままです(笑)
そうそうPC、ウチのね320GBだったよ。
これって少ない?よく分からないんだけど
マブの写真とか動画1万3千枚くらい入ってるけど
サクサク快適に動くよ^^これ関係ない!?
う~ん。PCに疎いもんで…ゴメンネ^^;
とりあえず、デジカメも見つかった事だし
ブログの再開楽しみに待ってるね~(*^▽^)ノ
2009/02/27 18:32 | URL | edit posted by ゆり
☆お返事です☆
e-250らん♪ななちゃんへ

らん♪ななちゃん、お久しぶりーe-51
なかなか遊びに行けなくてごめんねi-241
この前、久々にかりんちゃんの元気な姿も見られて
嬉しかった!
もなも私もおかげさまで元気にしていますv-410

電化製品の買い替え、
最初は新しいの買えるのが嬉しかったけど
ここまで続くとちょっと我が家の財政が
心配になるよi-230
ポンさんに頑張って稼いでもらわないとなi-239←鬼嫁




e-250ななママさんへ

3年半前のPCに修理代5万はねぇ…
本体だけなら、今5万位でも新品買えますもんね。
でももうちょっと長く使いたかったなあi-181
新しいPCが届いても、セットアップやら何やら大変だけど
早く快適なネット環境でブログ更新したいですi-237




e-250ミィちゃんへ

雨の日もたまにはのんびりできていいんだけど、
3日以上続くとちょっとうんざりだね~i-181
そうそう、人間以上にわんこはもっとストレスたまっちゃうよね。
この週末は久々に外で遊べたけど
来週はまた雨or雪が多いみたいだね~i-195

今度のPCは、いつ壊れても悔しくないように安~いのにしたわi-229
本体だけなら5万円位のやつ。
でも色々オプション付けたりすると
結局もう少しかかっちゃうんだけどね…

もう春が来るかと思いきや、また寒い毎日になっちゃったね。
風邪にはお互い気をつけましょうね!




e-250ラーまーママさんへ

そうなんです、買い換えることにしました。
電化製品の修理代って高すぎ…
結局、買い換えることになっちゃうんですよね。
今後はもっと大切に、丁寧に使うようにしようっとi-229

ずっと雨続きで、もなはストレスためまくりでしたね~。
昨日と今日はかろうじて太陽が出たので
ランに連れて行って走り回ることが出来ましたv-411

おめでとうのコメントありがとうございますe-343
わんこがご縁で日本中にお友達が増えて…
本当にわんこと暮らすと世界が広がりますよねe-266




e-250すももちゃんへ

すももちゃんも、ご無沙汰しちゃっててごめんね~i-201
まったく、家電はどれも壊れたら困るけど
PC使えなくなったのが一番ショック大きかった…i-182
新しいパソコン、迷いまくったけどやっと今日注文したよ。
到着まで10日~2週間かかるらしいけど…
早く完全復活したいなあi-232

ミルトちゃんもボーイフレンドとお散歩だったんだね♪
最近お天気悪い日が続いてるけど
ご近所に彼氏がいてくれると、おうちでも一緒に遊べるからいいよねi-80




e-250ゆりさんへ

おぉ~、わざわざ調べてくれてどうもありがとう!<PC
320GBで十分快適に使えるんだね~、なるほどi-179
画像と動画で1万3千のファイルとは!すごい数だ~i-237
ゆりさんとお揃いメーカーのパソコン、
先ほど注文完了したので後は届くのを待つだけだよi-194
デジカメ紛失騒動は冷や汗モノだったけど、
無事見つかってよかったよi-230
まったくいつもお騒がせでゴメンね!
早くブログ再開できるといいなぁ~。
2009/03/01 17:36 | URL | edit posted by けろ
おはようございます
ご無沙汰してすいませんでした
ブログの引越ししましたのでリンクの変更をお手数ですがお願いいたします
パソコン、今使ってるのは1年ちょっと前に買ったのですがそれまで使っていたノートが壊れて修理にだそうとしたら買ったほうが安かったんですよー
かわいいもなちゃんがまた見れるの楽しみにしてます

2009/03/09 10:30 | URL | edit posted by のぞりん
☆お返事です☆
e-250のぞりんさんへ

のぞりんさん、お久しぶりです!
ブログ復活されたんですね!嬉しい~i-237
リンクの件、了解しました。早めに直しておきますね♪

そういう私も、近々やっと自分の新PCが届くので
もうすぐ復活できるかと思います…
またよろしくお願いしますね。
私も久々にちょこ太くんに会いに行きますねi-80
2009/03/11 17:16 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/26-248b2614
trackback
