スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
ブログ活動、再開します!
皆さ~ん、お久しぶりです!けろです。

先週末に無事新しいパソコンが到着しまして、
やっとゆっくりネット出来るようになりました

ですがね…、
新しいパソコンは前のとメーカーも違うし
更にOSがVistaなので(今まではXPでした)
色々慣れない点が多くて、すっかりPC初心者に戻ったような状態です
画像編集用のソフトも前のとは変わってしまったし
この環境に慣れるまでブログ更新もえらく時間がかかりそうです

でもまた皆さんと楽しく交流できるように
頑張って更新して行きますので、これからもよろしくお願いしますね


* * *

昨日は久しぶりにボーイフレンドのマブちゃんと近所でデート。


しかし、春を通り越して初夏のような気温だった昨日は
ちょっと動いただけでも暑くて、わんこたちは早くもバテぎみ!?




それでも久々に大好きな彼氏に会えて大喜びのもなは
張り切って追いかけっこを始めました。





ここで、2ワンの間だけでひそかなブームの『ごろんごろん遊び』を紹介します。


プロレスごっこの流れから、マブちゃんの『ごろん』を皮切りに
もなも真似っこして『ごろん』。

その後は、相手の体に自分の体をぶつけながらひたすら『ごろんごろん』…

この遊び、ズバリ「どちらがより汚くなるか」が勝敗の決め手!?(定かではない)


草も砂もいっぱいくっ付きますし、
シャンプー直後にやられるとママたちはかなーりブルーです
でも何故かこの遊びが大好きなマブちんともな。
楽しそうなので、ついつい黙って観戦してしまいます…



いっぱい暴れたから暑いねー!







この後はみんなで近所をお散歩しました。

いくら初夏のような気候でも今はまだ3月。
街の木々には葉が付いてないので、この時期は木陰がほとんどありません。
強い日差しを浴びて、上着無しでも暑かった~
これからは外出時の日焼け止めも欠かせませんね。



* * *

3連休初日の今日は、朝から雨です
乾燥が凄かったので恵みの雨かな。
午前中はのんびりお茶でもしながらWBC観戦しようかしら。

のちほど、皆さんのブログへも訪問させていただきますね~!

それでは皆さんも、楽しい3連休をお過ごしくださいね


Posted by けろ
comment:6   trackback:0
[about mona
comment
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
けろちゃん、もなちゃん、(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
待ってたよ~~♪
2人とも元気そうで良かった(o^-^o)

もなちゃん、ボーイフレンドとお散歩楽しそうだね~~♪
ゴロンゴロン遊び、仲間に入れてほしいな~(笑)
2ワンともかなり暑そうだね(*´∀`)クスクス
最近お散歩してても暑いよね~
ホント日焼けしちゃうわ(;-_-) =3 フゥ
2009/03/21 00:30 | URL | edit posted by すもも
☆お返事です☆
e-250すももちゃんへ

さっそく遊びに来てくれてありがとうi-80
PC届いてすぐブログUPしたかったんだけど、
どうも新しい機械を使いこなすのに時間がかかっちゃって…
(歳のせいだとは思いたくない…i-202

やっぱり大好きな彼とのお散歩はうれしいみたいで
もなもすっごくハシャぐんだよね~。
ゴロンゴロン遊び、わんこたちは楽しそうだけど
すごい汚れるからあまりおススメはできないな(汗)
最近、お散歩時間を朝と夕方に戻したんだけど
朝から紫外線は結構強いから
やっぱりちゃんと日焼け対策しなくっちゃだめねi-229
2009/03/21 10:02 | URL | edit posted by けろ
けろちゃん、v-352もな&けろブログ復活おめでと~v-352
これからはまた、元気なもなちゃんの姿が見られるねi-237
・・・という私は、すっかり更新おさぼり癖がついちゃってますけど(≧ω≦)

や~んもなちゃん!
『スリスリゴロゴロ』じゃなく、『LOVEi-175LOVEi-175LOVEi-175LOVEi-175
にしか見えないわ~(〃∀〃)

東京は昨日雨だったのね~。
かりん地方は、朝のうちに上がって、すっごく良い天気になったんだよ~。
今日も朝から爽やかとってもいい天気でしたi-1
ホント、日焼けが気になるよね~。

おnewパソ、慣れるまでは大変なんだね。
私も、最近欲しいのを見つけてしまったわ~。
ま、当分は無理なんだけどね^^;
2009/03/21 20:50 | URL | edit posted by らん♪なな
ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
けろさぁ~ん もなちゃぁ~ん おひさだね~♪

うんうん!Vistaは本当に使いにくいよね!!!
次男のPCがVistaなんだけど開け方からわかんないの><
文明の力には付いていけない...大げさ???^^;

彼氏とのごろんごろん遊びとっても楽しそうだね^^
特に大好きなマブくんとだから楽しいだろうね~♪
しかし...ママたちはさぞかし青ざめてることでしょー(笑)

名古屋も20日は朝から雨だったよ~
私もWBC見ながらのんびり過ごしました。


2009/03/22 16:28 | URL | edit posted by sono
けろちゃ~ん。もなちゃ~ん。
おひさしぶりぶりです。ミィちゃんです!(わかってるって?笑)
復活おめでとうっ。
おかえりっ。
ブログも春らしく模様替えだね★
3連休はいかがお過ごしだったかしら?
今日はもな地域も雨だった?
新しいPC環境には慣れたかな?
(質問攻めでゴメンね)

ここ数日はぽかぽか通り越して、暑いくらいだったもんね。
まぶちゃんももなちゃんも舌ペロだしてあちゅそうね。
ふふ、そうそう。
シャンプー仕立てでゴロゴロスリスリ~ってやられると
ママはちょっと辛いよね(笑)
今の時期は芝生が(枯れ芝)体中にくっついちゃうんだもん。

でも、勝敗の決め手が
「どっちがより汚れるか~」ならしょうがないね~(笑)

私も、早速日焼け止めを買ってきたよ~♪
若い頃は日焼けしても、元に戻ったけど最近はダメねぇ。
日差しが怖いよぉ。
2009/03/22 18:56 | URL | edit posted by ミィ
☆お返事です☆
e-250らん♪ななちゃんへ

らん♪ななちゃん、お久しぶり!&どうもありがとう~i-185
そうそう、私もずっと更新休んでたからさ
久々に更新すると時間かかっちゃってi-202
これからもマイペースで続けて行きますi-179

ごろんごろん遊び、ただ単に
カップルでイチャイチャしてるだけにも見えるね(笑)
好きな子にくっつきたいのは
わんこも人間も同じ!?

最近は暖かくなってあちこち出かけたくなるねv-398
でも今日はすっごく風が強くて…
花粉が大量に飛び交ってると思うと
お散歩に出るのも勇気がいるわv-356

ニューPCは、やっと基本操作に慣れてきたところi-230
新しいだけあって動作は軽くてすごく快適なんだけどね。




e-250sonoさんへ

sonoさん、お久しぶりで~すっv-411
次男くんのPCもVistaですかぁ。
私、前のXPも使いこなしてたって程では無いけど
更にややこしくなって…
今年はデジカメも掃除機も買い換えたし
文明に付いて行くのに必死ですi-232

もなはお外で汚れる遊びがだーい好き。
(他のワンちゃんもそうなのかしら?)
シャンプーしてもあっという間に汚くなっちゃいますi-181

今は季節の変わり目で雨や荒れたお天気の日も多いですね。
WBCは、今日も観戦しました?
アメリカに勝ちましたね~。日本すごーいe-237




e-250ミィちゃんへ

ミィちゃ~ん、ブログではお久しぶりっ!
そしてどうもありがとうi-80
3連休は土曜日以外パッとしないお天気で
もなとおうちでダラダラしてたよ~。
土曜日だけ、ランでもなを遊ばせて来たけんだどね。
ミィちゃんは連休、ゆっくり出来たかな?

もなはシャンプー直後ほど、
わざと外で汚れる遊びをするような…i-230
シャンプーの匂いが気に入らないのかな~?
そんなもなだけど、今日はシャンプーする予定の日。
グレーになったわきの下をゴシゴシ洗わなければ。

日焼けの戻りも遅くなったし、
気づくとこっちにもあっちにもシミが増えてきたi-201
20代の頃は平気で焼きまくってたからなぁ…
この先は少しでも食い止めなければi-88
(無駄な抵抗なんかじゃないよね!?)
2009/03/23 16:43 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/28-b8abc472
trackback
