スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
Wildなドッグラン
パソコンが使えない間に溜まってしまった画像がたくさんあるので
ちょっと過去にさかのぼりますが、順番にUPして行きたいと思います。


それは2月上旬のこと。
お友達のマブちゃん親子と、ちょっと変わったドッグランへ出かけて来ました。


9032301.jpg
場所は東京の西のはずれ・あきる野市という所にある『ヒロック・ドッグラン』です。
山々に囲まれた、というかドッグラン自体が山の斜面に作られてる感じ。

駐車場からしてワゴン車や4WDの車ばかりで、
そこに大型犬を2頭、3頭と乗せて遊びに来てる人が多いみたい。

ワ、ワイルドだ~~。

9032302.jpg

駐車場で早くも「ウォンウォンウォン!!」と大型のワンちゃんから
吠え声の洗礼を受けて、少しビクビクモード?な2ワンたち。


ちょっと吠え声が聞こえると、もなはこの通り。


ヘタレだ…。

“大きいワンちゃんが怖い”という苦手を克服してもらいたくて
こんなワイルドなランまでやって来たのですが、
果たして成果はあるかどうか…


まずは下の方にある小型犬専用エリアで雰囲気に慣れましょう。



この日は2月と思えない程のポカポカ陽気でしたが
平日で、まだ早めの時間だったせいかとても空いていました。


マブちゃんともなは何か相談してるみたいです。



しばらく小型犬エリアで遊んだ後は、大型犬~小型犬共通の急斜面エリアへ。
大きなワンちゃんもこの時はあまりいなくて、ほとんど貸し切りに近いです。
さあ、登ってみよう!



一番上の方まで登って来ました。
上の方から見下ろすと結構怖いわ~~
でもわんこたちは全然へっちゃらみたい。

この中で一番へっぴり腰になってたのは…私でした



だって、見て見て~。かなり急じゃない!?
しかもこの斜面、足元は小さな石ころだらけでやたら滑るの。
私の体重を考えると、もしすってんころりんしたら
ものすごいスピードで下まで転がって行きそうだわ~。危ない危ない


 
わんこたちは段々この場所にも慣れてきて、
あちこち探索したり周りを見渡す余裕も出て来た様子。


でも、肝心の大型ワンちゃんとは全然触れ合っていない…

どうもね、下の方に何頭か見えるんですけど
ワンワン吠え続けてる子がいて、ちょっと近づきがたいんですね



結局また下の小型犬エリアに戻って来ました。

柵を隔てて向こう側には、大きなワンちゃんたちがいるんだけど。
まあ、今日は近い距離で過ごすのに慣れるだけでもよしとしようか。

最初はすごく警戒してた2ワンズも、帰る頃には
すぐ近くを大きなワンちゃんたちが通っても吠えたりせず
マブちゃんなんて相手によってはちゃんとご挨拶も出来てた!
(もなはやっぱりなかなか近づけなかった…

少しずつ慣らして行けば、いつかは苦手克服できるかなぁ。




この後は、近くの「イオンモール日の出」に寄り道。



ここには広いペット用品、洋服売り場があってもちろんワンコも入店OKなんです。
フードやおもちゃや洋服、品揃えが充実してたなあ。
動物病院も併設されてました。
あとワンコのしつけ教室とか、イベントも色々やってるみたい。


そして、こんな室内ランまであるんですよ。
これ、近所だったら雨の日絶対遊びに来ちゃうな~。



マブちゃんとボール遊びしたんだよね。


無料の室内ランにしては広めでいいなーと思ったんですが、
難点を上げれば何故かエチケット関係の備品がなーんにも用意されてない。
(持ってっちゃったりする人がいるから?)
そのせいか、せっかくきれいな施設なのに
ちょっとチッコくさいのが気になりました。
消臭スプレー、ごみ箱、ペーパー類位は置いてほしいなぁ


あと、このイオンモール。
わんこ連れで休憩(お茶or食事)できる場所がひとつも無いんですって
この時、私もマブちゃんママもかなーり腹ペコだったのですが…
テラス席などを設けた飲食店なども全くないと聞いてがっくりがっくり


ペット用品などをひと通り見た後、足早にモールを後にしました。



そしてやって来たのが、福生の「DEMODE HEAVEN」。
「ZUCCOTTO」という同系列のカフェと繋がっていて、奥のお店がHEAVENです。

 

アメリカンやメキシカン、お料理メニューも豊富だし
店内も雰囲気があって大好きなお店



ドッグカフェでは無いけど、わんこ店内OK。
わんこたちにはお水のサービスがあります。

…わんこメニューは、残念ながらありません


ヘブンズライス。
ステーキ用のビーフと玉ねぎがごろごろ入ってて、トマト味で煮込まれてるの。
めっちゃ美味しかったーペロリと完食。



ベーコンエッグバーガーもこのボリューム!
腹ペコ2人組にはベストチョイスなお店でした



わんこたちはテーブルの下でおりこうに待ってます。

…っていうか、この日は慣れない場所にあちこち出かけて疲れたんだろうな。
もう暴れる気力は残って無いみたいです



そうそう、この日はバレンタインデーを数日後に控えた日だったんですが
逆チョコならぬ逆プレゼントをマブちゃんからいただいちゃった

私なんてすっかりバレンタインデーのことを忘れてて
(当然、ポンさんにもまだ用意してませんでした)
マブちゃんに渡しそびれちゃった…
もな、私たちレディ失格だね

いただいたおもちゃもおやつも、もなはすっごく気に入ってました!
マブちゃん&ゆりさん、どうもありがとう



やがてマブちゃんは、ママのひざの上で夢の中へ…




そんなマブちゃんを見つめる、やはり眠たそうなもな。


お店を出ると外はもう暗くて、ああ一日よく遊んだなー!って気分になりました。
暖かい冬の日をたっぷり満喫した一日だった
マブちゃん親子、付き合ってくれてどうもありがとうー!


Posted by けろ
comment:10   trackback:0
[going out
comment
けろさんお久しぶりです~(^。^)

オニューのパソコンの調子は良いですか~!(^^)!
写真もいっぱいたまってるのねーー急いでアップしなくっちゃね~・・・笑
もなちゃん♪凄く楽しそうね~(#^.^#)
美味しそうなものもいっぱいだね~☆
2009/03/23 20:52 | URL | edit posted by あいこママ
▽・w・▽こんばんわんこ
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
こんな広いランがあるんだね~~
坂道だと、ダックスでも腰の負担が少なくて筋力がつくよね♪
私も行ってみたいなあ~♪

ミルトも大きなワンちゃん苦手だよ^^;
噛まれてからかなりのヘタレになっちゃった(笑)
わんわん吠える子は特に駄目・・・
お互い頑張ろうねFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
2009/03/24 00:39 | URL | edit posted by すもも
あははっ。
もなちゃんと、まぶちゃんの会話がおもしろいんだよね(笑)
それにしても、このランはほんとに急勾配だねぇ。
ワンズもママ達もいい運動になりそう・・・
私も、同じく転んだら下までノンストップでゴロゴロ~だな。
日の出も結構大きいんだね!
こないだ武蔵村山ミューまで行ったんだけど、今度ココも行ってみよう。
室内ランの備品は残念だけど、こうゆう場所が近所にあると
雨の日もお友達と遊べていいね♪
あ、でもランチ出来る場所がないのはかなり残念ポイント高いねぇ。

もなちゃん、ぜーんぜんヘタレなんかじゃないよ~!
今度はわがままゆっちゃんとも遊んであげてね~♪
2009/03/24 09:36 | URL | edit posted by ミィ
ブログ復活したんですね(*^^*)
すごいところにランがあるんですね
斜面にあって石がゴロゴロ…とってもワイルドならんなんだ~
モカちゃんとマブちゃん一緒だと初めての場所でも平気かな
ママたちもいい運動になりそうな場所だね

室内の無料ランいいね(*^^*)
雨で退屈してるときにはいいかもね
2009/03/24 19:56 | URL | edit posted by ななママ
おかえり~~(o´艸`)

最近はお天気もいいからお外遊びは気持ちよくて、楽しそうだね~~

うちはしばらくは遊びに連れて行ってあげれないから、かわいそうだな~~
ってベランダでボール遊びしてます
((*´∀`))ケラケラ
2009/03/24 20:28 | URL | edit posted by まいしゃん
☆お返事です☆
e-250あいこママさんへ

あいこママさん、お久しぶりですv-410

新しいパソコンは
ようやく使い慣れて来た感じですねぇ~。
そうそう、画像もいっぱい溜まっちゃっててv-356
張りきってこれからUPして行きますので
また見に来てくださいねi-185




e-250すももちゃんへ

今まで普通の(平坦な)ドッグランしか行った事なかったけど
こういうランは珍しいよね~。
わんこたちは楽しそうに登ったり下りたりしてたよi-179
私は付いてくのに必死だったi-201

大きいだけでも怖いのに
噛まれたりしたらトラウマになっちゃうよねi-181
もなも、挨拶くらいは上手に出来るように
なってほしいんだけどね。お互い頑張ろう~!




e-250ミィちゃんへ

そうそう、思ってたよりずっと急勾配だった…
普段運動不足の私はヒーヒー言いながら登ったよi-229
わんこも人間も足腰鍛えられそうなランだよね。

日の出のモールは、ペットコーナーしか見なかったけど
他もかなり広そうだったよ~。
映画館もあったし。
ただわんこと休憩できるスペースは欲しいよねe-93
でもこの辺は山とか川とか近いから
お弁当持ってピクニックするのもいいかもー?

ヘタレもなだけど、お友達と一緒の時は
ちょっとだけ強くなれるの。
ゆっちゃん番長と一緒ならきっともなも心強いよv-398




e-250ななママさんへ

こんな急斜面のドッグランは私も初めてでした。
次行くときはトレッキングシューズでも
履いて行こうかしら…
わんこたちと一緒に
登ったり下りたりしてたら汗だくになっちゃったe-330

室内ランは雨の日いいですよね~i-179
ここはちょっとうちからは遠いんだけど…
近所に出来ないかなあ~。




e-250まいしゃんへ

まいしゃん、こんにちは~~v-411
やっと春らしくなって来たから
あちこち遠足計画を立てたくなるよね♪

ふゆちゃんはベランダで遊んでいるのねi-179
もなも前はベランダによく出していたんだけど
プランターの土をムシャムシャ食べようとするから
最近は出入り禁止にされたのよi-239


2009/03/25 09:18 | URL | edit posted by けろ
いやーなつかしい!
そういえばあの日は暑かったね~。
いつもドタバタ遊ぶ2ワンなのに、
あのランでは全然ダメだったのも思い出したわ(笑)
でもきっといい経験になったハズ!(と思いたい。)
連れて行ってくれてありがとうね^^
2009/03/26 01:04 | URL | edit posted by ゆり
こんにちは!復活おめでとうございます
ひさしぶりのもなちゃんあいかわらずかわいいでございます
ここのドッグラン、すっごい坂ですね!びっくり。こわいーー
のぞりんはびくびくしちゃいそうです
室内の無料ドッグラン、雨の日は便利ですがシッコの匂いはちょっとv-12ですね。
ちょこ太は匂いかいでびくびくしちゃいそうですよ
けろさん達が食べてる食事とってもおいしそうですね
けろさんはほんとグルメですね。
2009/03/26 19:33 | URL | edit posted by のぞりん
お久しぶりです!
復活されていたのに~なかなか訪問出来ずすみませんv-356
急斜面のドッグランもいいですね♪足元は小石ですか~ウッドチップだといいですよねぇv-352
三女の杏はお外が怖くて~ワンワン聞こえて来ると震えて座り込んでしまいます…
もなちゃん&まぶちゃんみたいにランで走り回れるようになるといいな!!
イオンモールの室内ランもランチもいいですね~♪♪♪

ブログのタイトルと名前を少し変更しました!また変更になるかも知れませんのでその時はお知らせします。
2009/03/26 21:36 | URL | edit posted by ラーまあママ
☆お返事です☆
e-250ゆりさんへ

ずいぶん遅いUPになっちゃったよーi-229
このドッグランも日の出モールも
前から気になってたので、行けてよかったわ♪
久しぶりに画像見てたら
ヘブンのご飯が食べたくなっちゃった~i-277
また一緒にランチ行こうね!




e-250のぞりんさんへ

のぞりんさん、お久しぶりです!
ここはすごい急斜面のドッグランでしたよ~。
でも意外にワンたちは下を見下ろしても怖がってませんでした。
それより大型ワンちゃんの方がね…i-229
いつか慣れてくれるといいけどなぁ。

ワン連れで入れるこのお店、
ご飯もボリュームあって美味しいんですよ~v-398
これから暖かくなるとテラス席でも大丈夫だし、
わんこと一緒に食事出来るお店の選択肢が増えますよねi-80




e-250ラーまあママさんへ

ラーマーママさん改め、ラー・ま・あ・ママさんになったんですねv-411
小さなご家族が増えて、お忙しい毎日なのではないかしらv-398

都会の方ではなかなか無さそうなランですよね~。
下の方の平坦な場所はウッドチップが敷いてあったのですが、
上の方は傾斜のため全て下に落ちてしまったのかな?
足元がすべって怖かったですi-201

杏ちゃんはまだ知らない世界がいっぱいだから
これから少しずつ少しずつ慣れて行くようでしょうね。
でも頼もしいお姉ちゃんたちがいるから
きっと大丈夫じゃないかなv-410
ブログのタイトルが変わったんですね。
また後で覗きに行きますね~!
2009/03/28 09:53 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/29-4a9b617b
trackback
