スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
おべんと特集&こたつ犬
ここ何日かお弁当写真を撮ったので、久々にUPします



《わかめご飯弁当》
・わかめご飯
・たことエリンギのガーリック醤油炒め
・ウインナー・ピーマン・もやし炒め
・ミニメンチカツ(冷食)
・かまぼこのおかか焼き
・プチトマト



《オムライス弁当》
・オムライス
・かにクリームコロッケ(冷食)
・中華くらげときゅうりの和え物
・紅芋のバターきんぴら
・プチトマト



《鶏のみぞれ煮弁当》
・鮭ハラスとわかめのまぜご飯
・鶏もも肉のみぞれ煮
・アスパラ・しめじ・ベーコン炒め
・ねぎ入り卵焼き
・きゅうりと塩昆布の浅漬け風
・プチトマト



* * *




こんなとこで鼻だけ出して寝てるのは…






きゃーーっ

どちら様ですかっ!?






なんだ、もなだったのか…
あまりにブチャ○クで気づかなかったわ









じゃあ、これは誰かな?







むむ。







ごめんごめん、ついちょっかい出したくなっちゃって


でももうすぐこたつの季節も終わりだよー。
そんな風にぬくぬくしてられるのも、もう少しだねぇ(私もか…)



* * *

東京は数日前から気温が下がってしまって、
桜の見頃は少し先に延びてしまったようです。

今年はどこでお花見しようかなあ
皆さんはもう計画立てましたか?


それでは今週も、楽しい週末を


Posted by けろ
comment:7   trackback:0
[cooking & foods
comment
(`艸´;)いや~~ん
大阪まで毎日お弁当送ってほしい~~~

お弁当食べたいよ~~

手作り弁当って何でおいしいのかな?
買ったお弁当もおいしいけど飽きちゃうよね~
誰かに作ってもらったお弁当って本当においしいよね~~

たべた~~い!!

モナちゃんふゆと同じネコ科になってるね~
((*´∀`))ケラケラ
2009/03/28 15:37 | URL | edit posted by まいしゃん
うわ~♪
美味しそうなお弁当ですね!!
私は毎日おにぎりだけ作ってあげてますが。。

もなちゃんのオネム姿が可愛い~♪
本当に冷えますよね(*_*;桜の見ごろはまだ先になりそうですね…
桜の時期は毎日お花見しながらの散歩です♪

2009/03/28 22:20 | URL | edit posted by ラーまあママ
こんばんわ
うわーさすがけろさん!おかずもおいしそうですが
詰め方も上手というかきれいです。のぞりん作弁当は地味です
でももう何年も毎日作ってるんですよ!だから昔よりはましになったような・・・
今度けろさんの真似をして弁当写真アップしてみようかしら・・・
もなちゃん、こたつ犬ですね!全然ぶさいくじゃないですよ
かわいいv-10
ちょこ太はこたつ犬終了しましたよ
こたつかたづけました!
お花見、来週あたり考えてますがどこにしようか迷ってますよ
2009/03/28 22:39 | URL | edit posted by のぞりん
☆お返事です☆
e-250まいしゃんへ

こんなお弁当でよければ毎日届けてあげたい…i-229
そうそう、主婦になるとお弁当を作る機会はあっても
食べる機会ってあまり無いよね~。
おかずが多めに余った時は自分のも作ることあるけどi-239
買ったお弁当とはまたちょっと違うんだよね。
海苔弁とかも大好きi-80

ふゆちゃんもネコ科に変身してた?
こたつしまったらがっかりされるかなあ~i-230




e-250ラーまあママさんへ

ラーまあママさんはおにぎりを作ってるんですねv-410
うちも、おかずがあまり無い日とかはおにぎりにしたいんだけど
ポンさんがお弁当の方が良いって言うんですよねぇi-181
節約のため&ポンさんのメタボ予防(笑)のために
これからもお弁当作り頑張ります…

ラーまあちゃんのお散歩コースには桜並木があるのかな?
毎日のお散歩も桜の時期は更に楽しくなりますね♪
早く暖かくなってほしいなあ~i-267




e-250のぞりんさんへ

うちは中学の頃、お弁当持参だったのですが
私の母は彩りとか全然気にしない人でいつも茶色のお弁当だったんですi-195
お友達はみんなカラフルで可愛いお弁当だし
中学の頃ってそういうのがすごく恥ずかしくて
私はいつもフタで隠して食べてたんですよねぇ…。

それで、自分が将来妻や母になった時には
彩りを考えたきれいなお弁当を作りたい!と心に誓ったのでしたi-229
でも毎日やってると
ついおかずとかもワンパターンになっちゃうんですよね。
ぜひ参考にしたいので、今度のぞりんさんのお弁当もUPしてくださいね♪

こたつもう片付けたんですね!
うちは私がすごく寒がりなので、まだもう少し使うようかな…
桜、今週末位から見頃になりますかね~。楽しみですねi-194
2009/03/30 08:02 | URL | edit posted by けろ
おひしゃしぶりぶり・・・ちょっとPCさぼっちゃいました。
(いつものことなんだけど・・・)
けろちゃんの作るおべんとはどれもこれも優しいなぁ。
私、味見係りで雇ってほしい♪

ほんと。
もう「こたつ」の季節も終わりよ~もなちゃん!
元気よくこたつ犬を卒業して、お散歩GO!GO!だよ。
一緒にお花見しよ~♪

「あまりにぶちゃくで気付かなかった~」なんて
ママひどいこと言うね(笑)
一番最後の写真なんて、おめめが垂れちゃって超ラブリーよ!
2009/03/30 12:56 | URL | edit posted by ミィ
お弁当美味しそうですねぇ~♪
私も毎日会社へ持っていくの。
でもいつも次男のお弁当を作ったときの
残り物を入れたりなんどえすんごく適当です><
こんな素敵なお弁当だったらなぁ~。
けろさん私のも作って~☆

お弁当をUPしてくれてると参考になって助かります^^


もなちゃんオネムなお顔がめちゃ可愛い♪
こんなときってついついいたずらしたくなっちゃうんですよね(笑)
2009/03/31 13:13 | URL | edit posted by sono
☆お返事です☆
e-250ミィちゃんへ

おししゃしブリー!(何語だ?・笑)
ミィちゃんも確か旦那さんにおべんと作る奥様だったよね?
ミィちゃんのおべんとは絶対センス良いんだろうな~と思う…
いつもムサチュナちゃんの手作りおやつやケーキ(&人間用も)、
すっごく美味しそうだし、見た目もきれいだし。
今度おべんともチラチラッと見せてねe-446

えー、このもなの最初のお顔はヤバくない!?i-229
最後の画像はお爺さんみたいな顔になってるし…
でもミィちゃんにラブリーと言っていただけてよかった。ホッ。

お花見計画、立てよう立てよう!
詳細は後ほどe-108にて…
新ムサチュナ号の調子はどうかな!?




e-250sonoさんへ

sonoさんもお弁当派なんですね~v-410
sonoさんはお仕事も家のこともテキパキとこなされて
ケーキやおやつもよく手作りされてて
その上お弁当も作って…
ほんとにスーパーママさんだと思います!
私は、お弁当作りだけは毎日続けているのですが…
前の晩の残り物とかも多いし、結構テキトーですi-201
詰めるおかずが無くて、
何度も冷蔵庫を開けたり閉めたりしながら悩む日も多々ありますi-229

今度、sonoさんの手作りお弁当も
ぜひブログで紹介してくださいねi-80
2009/03/31 14:51 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/31-f589f2ff
trackback
