スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
3月のお散歩日記
3月初旬のある晴れた日。
昭和記念公園へお散歩に出かけました。

9033101.jpg
公園ではクロッカスが満開で、沢山の人が写真を撮っていました。
私も真似して、パチリ

冬の間は枯れ木・枯れ草ばかりだった公園内も
この頃から少しずつ色鮮やかになって来ました。



9033101.jpg
この日のお散歩にもマブちゃん&マブままにお付き合いいただきました

最初は、マブちゃんの後ろを3歩下がって静かに歩いていたもなでしたが
芝生エリアに入ると…



9033101.jpg
はじまった。


9033101.jpg


9033101.jpg


9033101.jpg




ひと暴れした後は、何もなかったかのように
また平然と並んで歩き始める2ワンたち。


ちょっとハァハァしてるけどね



この仲良く並んだオチリを眺めながらお散歩することに
とっても幸せを感じる私なのでした





* * *

3月中旬、お彼岸が近づいたある日のこと。


私の地元方面にある、多摩川近くの公園へ行きました。




そこにいたのは…





埼玉からやって来た、
私の叔母夫婦&愛娘のまりん(ミニチュアシュナウザー・3歳)です

まつ毛(?)が長くて、女の子らしいお顔をしています。

叔母は、私の父のすぐ下の妹。
私と叔母は普段からしょっちゅうメールや電話をやり取りしていて
実の両親よりも何でも相談しちゃう、私がとても信頼している人なんです。

もなを迎えた頃から、いつも埼玉まで遊びにおいでーと言われていましたが
昨年まではもなの車酔いがひどかったことなどもあって
なかなかまりんとのご対面が実現しませんでした。

しかし今回、私の地元に祖父のお墓参り等を兼ねて遊びに来るというので
やっとわんこたちのご対面が叶ったというわけです。



まりんは、もなと同じく甘ったれ子ちゃんではありますが
あまり吠えたりはしないおとなしい子なので
最初はビクビクしてたもなも、ちゃんとご挨拶ができました





まだ我が家がもなを迎える前は
叔母夫婦のまりんに対する接し方、飼い方を見てて
「甘やかしてるなあ~。」
「親ばかならぬ、飼い主ばかだなあ~。」と半分あきれながら見ていましたが
いざ自分もわんこを迎えてみると…

なんてことはない。
私も一緒(あるいはそれ以上)でしたっ

まあ、その…、普通ですよね。えへへへへ。




川原の近くのこの公園(というか原っぱ)には
ジャックラッセルやボーダーコリーetc.たくさんのわんちゃんがお散歩に来ていました。

この後、もなも加わって
ジャックラッセルの男の子と追いかけっこが始まったのですが…

いや~、ジャックラッセルくんはもう元気元気!
パワーが違います。



さすがにもなも疲れてお爺ちゃんみたいな顔になってしまいました。

ジャックラッセルの子と追いかけっこしたのは初めてだもんね~。
スタミナの違いを実感したかな?

でも色んな犬種の子と出会って、良い刺激を受けたよね
遊び疲れたもなは、帰宅した後すぐにぐっすり眠ってました。

また色んなわんちゃんと遊べるといいね


Posted by けろ
comment:9   trackback:0
[going out
comment
こんにちわ~
最近近所の仲良しワンちゃんがお引越しして、唯一遊べるワンちゃんが居なくなって、散歩に行ってもワンワン言われるワンちゃんとか体のでっかいワンちゃんばっかりで…
こんなひっくり返って遊んでるふゆ見てないわ~~

ヤッパリわんちゃん同士で遊ぶのが一番楽しそうだよね~
もなちゃんともいつか遊べたらいな~
2009/04/01 16:54 | URL | edit posted by まいしゃん
こんにちは☆
先日はにこへのご心配本当にありがとうございました!
おかげ様ですっかりケロッと元気になりました♪

もなちゃんお友達とお散歩できていいな~☆
うちの近所には公園もないしなかなかワン友はできなそうなので、
こうやって一緒にお散歩できるなんて羨ましいです(^_^)
初対面のまりんちゃんとも仲良くできてえらいね~♪
もなちゃん、ぜえぜえしちゃったけどすっごく楽しそう(*^_^*)

私も近々また昭和杵講演
2009/04/01 18:22 | URL | edit posted by izu
☆お返事です☆
e-250まいしゃんへ

まいしゃん、こんにちは~v-411
ふゆちゃんの仲良しわんちゃんはお引越ししちゃったの?
それは寂しいねえi-241
わんちゃん同士で走り回ってくれると、帰宅後ぐっすり眠るし
飼い主としても助かるんだよねi-229
ふゆちゃんともなもいつかご対面できたらいいよね!
大阪食い倒れツアー、計画立てようかしらi-178




e-250izuさんへ

にこちゃんが元気になって本当によかったです!
誤飲・誤食・拾い食いetc.…
いくつになっても油断できませんねi-181

にこちゃん、わんちゃんと遊ぶの好きそうなのに
近くにわん友ちゃんがいないのは残念ですねぇ…。
もなは私が遊び相手するより
わんちゃんと遊んだ方が満足するみたいで、
定期的にわん友ちゃんと会わないと欲求不満になっちゃうんですよi-201
にこちゃんともいつか一緒に遊べたらいいなi-185
元気いっぱいのパピーパワーをもなにも分けてほしいですv-410
2009/04/02 19:59 | URL | edit posted by けろ
こんばんわ
もなちゃんいつもマブちゃんとデートでうらやましいなv-10
まりんちゃん、超かわいいですね!シュナウザーはかっこいい感じのイメージだけどまりんちゃんはかわいい雰囲気ですね!まつげも長いし!
もなちゃんとすぐ仲良く慣れたのね

もなちゃんますます毛がふさふさになった?
ちょこ太は去勢して2ヶ月経ちましたがぼわぼわした毛が足に生えてきましたv-12
2009/04/02 20:29 | URL | edit posted by のぞりん
紫色のクロッカス、かわい~っ♪
ほんと、記念公園はほぼ1年中色んなお花を楽しめる
素敵スポットよね。
相変わらず、もなっちとまぶちゃんのドドドド走り
おもしろいのよ~。
しかも、もなっちがまぶちゃんを追い詰めてる!?
すごいぞ、もなっち。
叔母様夫婦のまりんちゃんも可愛いね~☆
結構小柄よね? おんなのこって感じ♪
もなちゃん、色んなワンちゃんに慣れてきてますますお利口さんだなぁ。
今度、ゆなにも伝授してもらわなくちゃ・・・。

そうそう。
うちも、私の父が、私のことを犬バカ(親バカ)扱いしていたんだけど
実際、自分達もワンコを飼い始めたらメロメロ~よ(笑)
みんな一緒ね~。むふふ。

2009/04/03 14:09 | URL | edit posted by ミィ
もなちゃんはボーイフレンドのマブくんと
一緒に遊んでいるときの顔が一番楽しそうだね~♪
もなちゃんもマブくんも全身で遊んでるーって感じ^^
とっても可愛いカッポーだわ^^

まりんちゃんもとっても可愛いね♪
ほんとー!まつげがとっても長ぁーーーい^^

さすがにジャックラッセルちゃんにはかなわなかったかー!
確かにジャックラッセルちゃんって元気いいものね^^
2009/04/04 00:12 | URL | edit posted by sono
☆お返事です☆
e-250のぞりんさんへ

叔母はまりんのこと、
「いつも、“お爺さんみたいな顔してる”って人に言われるのよ」
と言ってましたが、
結構女の子らしい顔してますよね?
それを叔父に言ったら「そうだろぉ~~」ってデレデレしてました。
かなり溺愛してるみたいですi-229

もなはこの冬で胸毛おちり毛ひじ毛など
だいぶ伸びましたね~。
去年の冬は毛がまだ短くて寒そうだったもんなぁ。
ちょこ太くんも毛が伸びましたよねv-410
ぽわ毛、もなも増えましたよ~。(後ろ足?もも?のあたりとかに。)





e-250ミィちゃんへ

このお花ね、最初名前がわからなくて
「何の花だろう~~」って言ってたら
近くにいたおばちゃんが「クロッカスよ。」って教えてくれたの(笑)
これからどんどん公園がカラフルになるんだろうな~。楽しみだよ♪

>色んなワンちゃんに慣れてきて

それが全然なのよぉv-399
マブちゃんやまりんはたまたま相性が良かったけど(ゆなっちも。)
気に入らない子だと、挨拶もろくにせず
プイッと離れちゃうのよ~i-201
ランに連れてっても最近は特定の子としか遊ばないかったりするし
パピーの頃より好き嫌いが更にはっきりしたような気がするの。
それに、人見知りも相変わらずだし…i-230
なるべく社交的な子になってほしいんだけどなぁ。

ミィちゃんのご両親もワンちゃん飼ってるんだっけ!?
それは実家へ遊び行くのも楽しくなりそう~i-194
そうそう、この親ばかっぷりは
わんこと暮らしてみればみんなわかるよねっi-80




e-250sonoさんへ

そーなんです。
もなは全身を使ってマブちゃんに愛情表現するんですi-201
ひとりっ子だからおうちではつまらなさそうにしていても、
「今日マブちゃんに会えるよ?」って声かけると
一気にハイテンションになって家を飛び出して行くんですよ(笑)
sonoさんの5ワンちゃんズの中でも
「この子とこの子が仲良し」とか、あるのかな?

ジャックラッセルは本当に元気でパワフルですよね~。
ランで弾丸のように走り回ってる姿を見てると
「いかにもワンコらしくて良いわ~」って思いますi-179
2009/04/04 09:05 | URL | edit posted by けろ
けろちゃん、こんにちは(*^▽^*)ノ
そして、かなりお久しぶりです^^;
読み逃げもしてましたi-229

まりんちゃん、名前もかわいいけど
お顔もとっても可愛いね~♪
私が思ってるシュナウザーとちょっと感じが違うわv-410

もなちゃん、お友達になれそうだねv-343
かりんは全くダメね~v-393
人に対してもワンコに対しても
どんどん どんどんひどくなってくよv-390


下の記事のお弁当、どれもとってもおいしそうで
じっくり見入っちゃったわ~(^。^)
詰め方もすごく参考になるよv-426
2009/04/04 14:12 | URL | edit posted by らん♪なな
☆お返事です☆
e-250らん♪ななちゃんへ

らん♪ななちゃん、お久しぶり&こんにちは~e-343

うちの近所で会うシュナウザーの子たちは
男の子のせいもあるのかもしれないけど、
もうちょっとお爺ちゃんぽいお顔してるんだよね(怒られるかしらe-263
でも、まりんは女の子の顔してるなーって私も思った。
可愛いって言ってもらえて、叔母夫婦が聞いたら大喜びだろうなi-278

もなもね~、あんまり愛想は良くないのよ…。
本当に最近は気に入った子だけで。
特に人見知りは相変わらず直らなくて
一番苦手なおじさん(40代以降位の男性)には
たまに吠えたりもするしさ…i-201
パピーの頃より自己主張がはっきりしてきたのかな。
イヤなものはイヤ!みたいな。
なかなか克服出来なくて困ったものですi-181
2009/04/04 14:53 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/32-128508ce
trackback
