スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
お花見 2009 Vol.1
まだまだUPしたい過去の画像があるのですが
とりあえず旬な話題(?)ということで、昨日のお出かけを先にUPします…




ポンさんがお休みだった昨日、吉祥寺の井の頭公園へ桜を見に行ってきました






前回、井の頭公園に来たのは昨年の11月下旬。
ブログにはUPしてませんでしたが、みんなで紅葉を見に来たのでした。

先月いっぱいでポンさんの仕事の繁忙期が終わり、
ちょうどお天気も良かったので久しぶりに家族揃ってのお出かけです



お散歩スタート!
…の前に、まず腹ごしらえ。

ガレットとクレープのお店『Cafe du Lievre うさぎ館』で
少し早めのランチを取ることにしました。


 
あちこちにうさぎさんのイラストや小物が。
お店の中からはガレットを焼くいい香りがぷわぁ~んと漂って来ます。


 
フレッシュトマトときのこのジェノベーゼのガレット。



生ハム・卵とチーズのガレット。


思ったよりボリュームのあるガレットで、腹ペコな時でも満足出来そうです。
私はこの時それほど腹ペコでは無かったため、2割くらいポンさんに手伝ってもらいました。
だってデザートのクレープも食べたかったんだもーん



メニューいろいろ。
サラダやスープとのセットもあります。



飲み物は、カモミールフルーツティー&キャラメルミルクティー。
こちらも量がたっぷりで、最後まで飲み切れませんでした




キャラメルバタークレープ+アイスクリーム。



ブラウンシュガー塩バタークレープ+アイスクリーム。

クレープもガレットも美味しかったよ~

そしてこちらのお店、嬉しいのがわんこ店内OKなこと…なんですが
お店自体が狭く、テーブル同士も近いので注意。
もなは、隣の席に人がドドッと来た時に
1回だけワン!と吠えてしまいました。
周りの方、ごめんなさい

でもそれ以外は何とか静かに待っててくれました。



さあ、お腹を満たした後は桜見物~!




井の頭公園の桜はまだ満開とまでは行きませんでしたが
田舎(都心部より気温が低い)のうちの周辺よりは花開いていました。



桜は6~7分咲きってとこだったかな?
この週末には一斉に咲くことでしょう。





『もなと桜』


前日まで風が強かったりしてまだ寒かったけど
この日は風も無くポカポカの陽気でやっと春を実感できました


 
お散歩の途中で一旦公園を出て、
すぐ近くにあるわんこグッズのお店『SYUNA&BANI』へ。



リードや首輪、洋服、わんこがモチーフのアクセサリーや小物、
あらゆるグッズが揃っています。
小さいけど、カフェスペースもあるの。

ここでもなに新しい洋服を一枚買ってあげました♪今度お披露目しますね。
今年は“いつでも裸族”を卒業して、お洒落も嗜む女の子になってほしい…。


お買い物の後は再び公園へ戻り、お散歩の続き。
それにしてもこの日ね、公園内もそうだけど
駅方面に近い入り口~駅へ向かう道路もすっごい人混みだったんです。
ここは休日の竹下通り?それとも初詣?ってくらいに…

なのでメインの道を避けて、裏道を回って公園に戻ったんですが、



そこもまたこんな状態…(汗)
ちなみにこれ、平日の真っ昼間ですよ~

夜の宴会に向けて場所取りをしてる人もいれば、
既に盛り上がってる団体さんもいました。

井の頭公園って、敷地自体はそれほど広くないから
こんなに人が集まっちゃうとちょっと大変。
一応、ぐるっと一周歩きましたが
途中からは「桜を見に来たんだか、人を見に来たんだかわからない」状態に




私たち同様、人混みが苦手なもなは
もう駐車場に向かって一目散。

普段、静かな公園やのんびりした農道のような道ばかりお散歩してる私たちは
たまに人混みの中を歩くと、やたら疲れてしまいます…




とは言え、桜の花は綺麗でした

春は何だか訳も無くわくわくしちゃうなあ~。
これからいっぱいお出かけしたい!
また満開になった頃の桜も観に行きたいのです。

いっぱい歩いて、冬の間に身に付けたお肉を燃焼しなくちゃね…。


井の頭公園を出た後、もう1ヶ所寄り道したのですが
長くなってしまったので続きはまた次回。


それでは今週も良い週末を~





Posted by けろ
comment:8   trackback:0
[going out
comment
ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪
けろちゃん、オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
すっかりご無沙汰しちゃった・・・
おかげさまで腰も治ったので、やっと更新できそうだよ~~
応援ありがとね(*'-'*)エヘヘ

もなちゃんと桜、可愛いね~~♪
もなちゃん、本当に美人さんになったよね(^ー^* )フフ♪
ミルトはまだまだやんちゃ坊主って感じだよ~

お料理、美味しそう(^¬^)ジュル...
ガレットってまだ食べたことないんだよねえ・・・
福岡でも食べれないかなあ・・・

お洋服!!買っただね~~~♪
今度見せてね~~
とっても楽しみ((o(^-^)o))わくわく
2009/04/05 00:37 | URL | edit posted by すもも
春はうきうき♪
けろさん、こんにちは。
やっと暖かくなりましたよね~お花見いいなぁ♪
井の頭公園は綺麗ですね!桜も綺麗(^o^)/
ランチにわんこグッズのお店、お花見以外も楽しめるなんて羨ましい~!!
もなちゃんも家族揃ってのお出掛け良かったね♪

どんなお洋服かなぁ♪続きも楽しみ~
2009/04/05 10:49 | URL | edit posted by ラーまあママ
こんばんわ
井の頭公園、行ったことないのですがちょこ太とぜひ行きたい公園です!
ボートに乗ると別れるって有名な公園ですよね?ってそんな知識しかありませんが・・・
ガレットって食べたことないんですよーピザ風?よかったら教えてください。
お洋服購入されたんですか?アップ楽しみです
ちょこ太も最近は裸族ですよ。
桜ともなちゃんとってもかわいいですv-10
2009/04/05 19:38 | URL | edit posted by のぞりん
散歩の前は、まず腹ごしらえ! よね(笑)
あ~あ~あ~。
いいな~。
ジェノベーゼのガレットに、キャメルバターのクレープ・・・食べたい。
うさぎさんの看板も可愛いし、雰囲気も好きだな~♪
桜をバックに「ほぇ?」なもなちゃんが可愛いよ~。
やっぱり都会は違うのねー。
昼間からこの人出! 人酔いしちゃいそうだね。
シュナバニのお洋服やリードとかカラー、かわゆいよね。
お披露目楽しみにしてるからね~!
脱・いつでも裸族~(笑)
2009/04/05 21:08 | URL | edit posted by ミィ
こんにちは☆
井の頭公園に行かれたんですね!
私も週末に行こうかと思ったけど、激混みだろうなと諦めました(>_<)
でも平日でこれじゃあ週末に行かなくて正解だったかも!!
でも、けろさんのブログ見てやっぱりどうしても行きたくなってきました!!
ガレット美味しそう~v-345クレープもたまりませんね(゜o゜)
明日から実家へ行くので母と行って来ようかな♪
けろさん一家のコースをそのまま真似っ子しちゃうかも^m^

もなちゃんの、ほえ?のお顔大好きe-265
可愛い♪♪

ところで、リンクの件ですが、私も早速リンクさせていただきました☆
事後報告になってしまってごめんなさい(>_<)
よろしくお願いします☆
2009/04/06 15:24 | URL | edit posted by izu
たびたびごめんなさい!
↑のコメントのハートが割れてた・・・(>_<)
この間違えよくしてしまうのにまたやってしまいました(T_T)
ごめんなさい!!!!!

正しくは、大好きe-415です!
ごめんなさい(>_<)
2009/04/06 15:28 | URL | edit posted by izu
井の頭公園はテレビ?ドラマ?で何度か聞いたことがあります~。
桜がとってもキレイな公園なんですね~♪

しっかし平日の真昼間にすんごい人!人!人!ですね!!!!!
みんなお休みなのか???????
場所取り係は新入社員かな~(笑)

ガレット美味しそう!
私、まだ食べた事がないの!
今度食べてみたいわ~♪
でもこっちはワンコOKなお店じゃないの><

もなちゃんどんな洋服かって貰ったのかな?
洋服を着てるもなちゃんが楽しみです♪
2009/04/06 16:08 | URL | edit posted by sono
☆お返事です☆
e-250すももちゃんへ

すももちゃん、お久しぶりー!
腰痛、辛かったね…i-241
まだ無理はせず、しっかり治してね。
ミルトちゃんに会いにブログに遊びに行くねi-203

もなが美人だなんて、どうもありがとうe-446
写真ではおすまししてても、
やんちゃ坊主なのはうちも一緒だよ(笑)
今年はもなも、ミルトちゃんのように
可愛い服を着こなせるレディになってほしい~。

ガレット、私は大好きなんだけど
うちの周辺でもまだまだお店が少ないの。
なので、お出かけした時に見つけると思わず飛びついちゃうi-229
福岡にもガレットのお店があるといいねi-178




e-250ラーまあママさんへ

ほんと、春はうきうき♪しますよねv-411
寒いの苦手で、冬は引きこもりがちだった私も
暖かくなったらあちこち出かけたくなりましたi-278

井の頭公園がある吉祥寺周辺は
わんこ関連のお店やわんこ入店OKな飲食店がすごく多くて
どこに行こうか迷うほどです。
この街に住んだら、毎日カフェ通いしちゃいそうi-201
お花見や紅葉も楽しめる公園があって、いい街ですよね~。




e-250のぞりんさんへ

そうそう、井の頭公園のボートは
カップルで乗ると別れるという噂が昔からありますよね~。
でもカップルで乗ってる人たちいっぱいいましたけどねi-229
公園もいいけど、その周りにたくさんわんこ向けのショップがあるのが嬉しいです。
美味しいお店もいっぱいあるし~。
吉祥寺に住んでしまいたい。

ガレットは、そば粉を使ったクレープのような食べ物で
クレープよりもややヘルシーな印象?
お店によっても生地やボリュームが違ったりするけど
大体、皮(生地)はパリッと焼き上げてあります。
のぞりんさんも、どこかで見かけたらぜひ挑戦してみてくださいi-185




e-250ミィちゃんへ

ガレットにクレープ、
私の大好物をお腹いっぱい食べて幸せだったよv-398
吉祥寺は可愛い雰囲気のカフェやショップが多くて
毎回どこに入ろうか目移りしちゃう。
SYUNA&BANI、ミィちゃんはご存知だった?
私は今回初めて入ったんだけど
私好みのシンプルで可愛い洋服がたくさん並んでて
また買いに来た~いi-237って思ったよ。
もなが洋服を受け入れてくれれば…の話だけどねi-230




e-250izuさんへ

井の頭公園、すごい混雑でしたよ~i-201
たぶん土日はもっと凄かったんじゃないかなぁ…。
この時期はなるべく平日に行かれた方が
いいかもしれませんねi-229
もしガレット屋さんに行かれるなら
結構ボリュームがあったので(クレープはそうでもなかったですが)
お腹を空かして行くのをおススメします♪
いせやの焼き鳥も美味しそうだったなあ~i-277

ハートの間違いは私もよくやります!(笑)お気になさらずi-236
リンクの件、ありがとうございます。
私もさっそくリンクさせていただきますねi-80




e-250sonoさんへ

そうなんです、井の頭公園は
ドラマのロケで度々使われる場所なんですよね~。
去年だと『ラスト・フレンズ』とか。
もっと昔だと『高校教師』とか…他にも色々。
でも実際はそれほど規模の大きい公園では無いので、
こういう人が集中する時期には結構大変なことになりますi-229
「ジブリ美術館」もすぐ近くなので
春休みのちびっ子たちもわんさか遊びに来てました~。

ガレットとかクレープ、私は大好きなんですよ~i-178
でもわんこOKなお店は少ないですよね…

sonoさんの5ワンちゃんズもみんなお洒落さんですもんね~。羨ましいわe-446
もなも今年は少しずつお洒落出来るように頑張ります!
2009/04/06 18:36 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/33-89131aea
trackback
