スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
深大寺散策&ドッグラン
井の頭公園を出た後、やって来たのが調布市の深大寺。
この辺にドッグランがあるとのことで
暖かくなったら一度行ってみたいと思ってたんです。



車は神代植物公園の臨時駐車場に停めました。
この駐車場からドッグランまでは徒歩30秒。



道路を挟んで、目の前がすぐランなのです。

空き地をフェンスで囲っただけ…な感じの、
殺風景といえば殺風景なラン。

でもこういう、車を停めてサッと入れるドッグランも嫌いじゃないよ。




向かって左側は大型犬専用です。




中型犬・小型犬共通エリアから入ってみました。
奥が小型犬専用エリア。



もなは最初こそ、他のわんちゃんとご挨拶できたものの…




気が合わなかったのか、すぐに離れて行ってしまいました。





その後もまったくテンション上がらず

たぶん井の頭公園の人混みで疲れて、もう眠いんだと思います

しばらく様子を見たけど全然遊ぶ気無さそうなので
ドッグランを退場しました~。




せっかくなので、深大寺を見学。
有料の神代植物公園内はペット入場禁止なのですが、
その周辺では色々お散歩できる場所があります。(大きな芝生の広場とか。)



お寺ではニャンコさんも気持ちよさそうにお昼寝してました






深大寺では、枝垂桜もきれいでしたよ~。



そしてお寺を出ると、こんな光景が。
なんだか温泉街に来たみたい。わくわく♪



お食事処やお土産屋さんがずらっと並んでいます。








お団子、おまんじゅう、どれも美味しそう…。




そして、深大寺ではお蕎麦がとても有名です。
お蕎麦屋さんもいっぱいあってわんこと入れるお店もあるみたい。

でも私たちはお昼にお腹いっぱい食べちゃったので、
お蕎麦はまた次回かな




あっ、これちょっと惹かれる。




ポンさんは、手焼きせんべい屋さんのぬれおかき<ごま>。



私は、南瓜のおやきをおやつに食べました


深大寺も満喫したので、そろそろおうちに帰ります



帰りの運転は私におまかせを

もなはポンさんのひざの上で、すぐに寝てしまいましたとさ…。


* * *

<おまけ>


吉祥寺で買ったもなのお洋服はこちらです。
すごいシンプルでしょう~
凝ったデザインのものは可愛らしいんだけど
もなが嫌がって着てくれなさそうなので、
今のところシンプルな物しか選べません。



ショップのロゴが入っています♪

照明の下で撮ったのでわかりづらいですが、
色はグレー地に薄いピンクのドットです。




着せてみましたが、いかがなものでしょう。

もなは眠い上に、苦手な洋服を着せられてかなり不機嫌です…
今年こそ、少しずつ洋服に慣れてくれるといいなあ~。



長い記事にお付き合いいただいて、ありがとうございました


Posted by けろ
comment:7   trackback:0
[going out
comment
▽・w・▽こんばんわんこ
すごく楽しそうなところだね~~(*'▽'*)わぁ♪
おやきもお煎餅も美味しそう(^¬^)ジュル...
こんなところ大好き♪

もなちゃん、旦那様の腕の中で気持ち良さそうだね~(^ー^* )フフ♪
うちはなぜか私の首の上で寝るんだよ~
マフラーと化してるの^^;

お洋服、可愛い~~~♪
シンプルだけど女の子らしくて、好きだな~♪
けろちゃんらしい気がする(*´∇`*)
もなちゃんにも似合ってるし♪
もなちゃん、早くお洋服好きになってね~♪
2009/04/07 00:32 | URL | edit posted by すもも
もなちゃん一家でお出かけしてきたんだね~♪
深大寺の食べ歩きロード、全部のお店に釣られて
なかなか進まなさそう~(笑)
もなちゃんもいい香りにフラフラしてなかった?!

最後!もなちゃんがお洋服着てるー!!
めっちゃ似合ってるよ~♪カワイイ!!
女の子はオシャレを楽しめたらきっと楽しいよぉ~(≧v≦)
2009/04/08 00:29 | URL | edit posted by ゆり
お腹が空いてきたわ~><

蒸し饅頭めちゃ美味しそう!
温かいと尚更おいしいんだろうな~って
想像したらお腹鳴っちゃった^^;

おやきも捨てがたい!!
けろさんやっぱり食べたのね~(笑)

枝垂桜も綺麗に咲いてるね☆
ニャンものんびりお昼寝してて
こんなお寺もいい感じだねぇ~♪

もなちゃん洋服とっても似合ってるよ!
春らしくっていいわ♪

2009/04/08 10:43 | URL | edit posted by sono
けろちゃん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
ランでのもなちゃん、とってももなちゃんらしい・・と
思ってクスクスしちゃった^m^

こういう食べ歩き、大好きだわ~(≧ω≦)
ニオイにつられちゃうな~e-343

もなちゃん服着てる~v-343
そうそう、服嫌いなわんこには
シンプルでサクって着せられるのがいいね~。
色目もとってももなちゃんに似合ってるよv-343
色んな服が着られるようになったら、楽しいよ~・・
飼い主はねi-278
2009/04/09 08:57 | URL | edit posted by らん♪なな
☆お返事です☆
e-250すももちゃんへ

調布市の深大寺、初めて行ったんだけど
なかなか情緒があってよかったよ♪
美味しいものもいっぱい並んでたし~i-278

ミルトちゃん、マフラーと化すの!?
冬はあったかくて気持ちよさそうだなぁi-178
もなは車の中だと、
私よりポンさんの膝の上の方がぐっすり寝るの。
安心感が違うのかな…i-230

洋服似合ってる?よかったぁ。
ドットの薄いピンク色が春らしいかなって思ったの。
これ着てどこにお出かけしようかな~i-194




e-250ゆりさんへ

深大寺って、こんなに風情のある&
美味しい物がいっぱい売ってる場所とは知らなかったよ。
お蕎麦食べられなかったのが心残り…
ゆりまぶちゃん、今度一緒に食べに行かないe-146

今度この洋服着せてまぶちゃんち遊びに行こうかな~。
そうしたら、少しはおしとやかにしてくれるかしら…i-239
お洒落ボーイなまぶちゃんとお似合いになれるよう
もなにもお洒落ガールになってほしいよi-278




e-250sonoさんへ

これだけ食べ物が並んでると
何食べようか迷っちゃいますよね~i-277
そば饅頭も美味しそうだった…
次回行った時は食べたいなi-194

この時期はソメイヨシノだけでなく
色々な花が咲いていて、目の保養になりますね♪
暑くも寒くも無い、快適な今の時期に
たくさん外を歩き回りたいな~って思います。

もなの洋服、似合ってますか?うれしいi-178
でも何となくぎこちない気もする…i-229




e-250らん♪ななちゃんへ

らん♪ななちゃん、こんにちは!
もなにも喜んでもらおうと思ってドッグランに連れて行ったのに
全然遊んでくれなかったんだよぉ…i-181
最近のもなは、パピーの頃のようにビビることは少なくなったけど
気の合うわんちゃん以外はどんなに遊びに誘われても
プイッって無視するの。
気難しいお年頃なのかしら…i-230

こういう観光スポットやお祭りでの食べ歩き、楽しいよねi-178
色んな物をちょっとずつ食べられるのがいいんだよね~。

そう、もなはね、袖も飾りもなーんにも無い
超シンプルなお洋服しか着てくれないのi-241
かりんちゃんのように、スカートや可愛いドレスも
いつか着こなせるようになってほしい…。

2009/04/09 15:14 | URL | edit posted by けろ
やっぷー。元気かな?
深大寺って行ったことないけど、ぷち浅草みたいな雰囲気?
こうゆうの大好き~♪
ふかしたてのお饅頭とか
焼きたてのおやきとか、お煎餅とか
ぶらぶらして、食べて~のパターン大好き~♪
お蕎麦も美味しそうだよね。次回はしっかり食べてレポしてね(笑)
ひだまりのにゃんこも気持ち良さそう・・・
もなっちは、ねこちゃんとか見てもチョッカイ出したりしないの?
帰りの車内で爆睡中のもなちゃん、いいなぁ。
もしかして、もなちゃんと一緒にぽんさんも爆睡だった?(笑)
けろちゃん、運転おちゅかれさま!

シュナバニのお洋服、と~ってもかわゆいよ~☆
お色も もなちゃんに似合ってる!
シンプルイズベスト~。
意外とこうゆうシンプルなのが飽きずに長く着られるものよ♪
2009/04/09 15:21 | URL | edit posted by ミィ
☆お返事です☆
e-250ミィちゃんへ

ミィちゃん、やっほ☆
もなも私もおかげ様で元気×2ですi-278

そそ、深大寺って古き良き日本…みたいな
良い雰囲気の場所だったよ。
お店が並んでる場所はほんの一区画だけだったけど
これ以上沢山お店があると優柔不断な私は迷っちゃうから
これくらいがちょうどいいのかも(笑)

もな、にゃんこにチョッカイ出すよー!
普段のお散歩でもにゃんこ見つけると追いかけようとするし
この時も近づいて行こうとしたの。
にゃんこもビックリしちゃうだろうから止めたけどね。

この日は久々の人混み(吉祥寺)にみんな疲れて
家に着いたらもなも私&ポンさんも
リビングにゴロンと横になって1時間位動けなかった…。

お洋服、似合ってる?どうもありがとうi-179
私ね、ミィちゃんの作るお洋服もほんとにほんとに大好きなの。
私もいつか、ああいうセンスの良いお洋服作れるようになりたいな…v-398
2009/04/10 16:41 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/34-61837d48
trackback
