スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
お花見 2009 Vol.2 羽村市さくら祭り

水曜日に、羽村市で開催中の「さくら祭り」へ行って来ました。




東京の西の方は、都心部より開花の時期が遅いです。
都心ではもう散り始めてたらしいけど、この辺りの桜はちょうど満開でした。



屋台もずらっと並びます
お祭りはこうでなくっちゃね!




この日も一緒にお出かけしてくれたのはまぶちゃんち

食いしん坊なわんこたちは、
何か落ちてないかとずっと地面のニオイを嗅ぎっぱなしです



多摩川から分岐する玉川上水は、この羽村市からスタートしています。
その分岐点があるのが、さくら祭りの会場となっている羽村の堰(せき)。

玉川上水の両岸にずーっと桜並木が続いています。




さて、何食べようか。
お腹ぺこぺこな私たちは花より団子



ここは美味しいと評判の焼きそば屋さん。



あーっ、フランクフルトも美味しそう~


まぶままとそれぞれ好きな物を買ってから、芝生エリアに移動しました。
では、桜の下でランチにしましょう♪



いっただっきま~…








…この子たち、全然おとなしくしていてくれないんですけど


ママたちのご飯には迫って来るし、レジャーシートの上を走り回って
しまいにはもながまぶままのペットボトルを倒したり(まぶままゴメンナサイ。)
わーわーきゃーきゃー!と大騒ぎ

とても落ち着いてランチどころではないので
芝生の上はあきらめて、ベンチのある場所へ移動しました



さあ、気を取り直して今度こそ。
いっただっきま~~…





そんなに見つめないで~~。
あとでキミたちにもおやつあげるからっ




評判の焼きそばも、その名の通り麺が太くて美味しかった


はぁ~、満腹満腹。

胃袋を満たしたところで、周辺のお散歩に出かけました。




玉川上水沿いをしばらく歩いてから、多摩川の方へ出てみました。

 
 
山が近くてのどかな風景。

ワンたちは、人が多いお祭り会場より
こっちの広々した場所を散策する方が楽しそうです。



少し川にも入って遊んだんだよね
もなは今年初の川遊び。



最初は躊躇してたもなですが、
川の中にずんずん進んでくまぶちゃんを見て
真似してくっ付いて行きます。



すごく浅い場所なんだけど…胸毛がびっちょり

でもお散歩して暑くなってたので
冷たいお水に入って気持ち良さそうでした。




『まぶと桜




その後、車で少し移動してやって来たのはチューリップ畑。

今週末でさくら祭りが終わると、
今度はこの場所でチューリップ祭りが開催されるのです
少し時期が早いけど、様子を見に来てみました。



すでに咲いてるところも結構あるねえ~。




さ~い~た~、さ~い~た~~



そして、本日のベストショットはこちら

2ワンともちょっと眠たそうな表情してますが…(特にもな



記事が長くなってまいりましたので、
ここからは駆け足でお送りします。


チューリップを楽しんだ後は
川原近くの広~いグラウンドで駆け回り…










 
私のお気に入りのレトロな喫茶店で
美味しいコーヒーとケーキをいただき…





わんたちはそろそろオネムタイムとなりまして…




最後に、羽村といえばここは外せない!住宅街の中にある
美味しいピザ屋さんで夕食用のピザをテイクアウト。

日が暮れて来た頃、ようやく家路に着いた私たちなのでした。



持ち帰ったピザはこちら。

最初、お店に電話が全然つながらなかったり
他のお店を当たろうかとグルグル走り回ったり…
紆余曲折ありましたが、最終的にこのピザにあり付けてよかったわ

チーズの量がすごくて、
乗ってる具がまったく見えないというこのピザ。
ピザというよりほとんどチーズを食べてるような感覚なんですが、
私が子供の頃からある、地元では有名なお店なの。
カロリーがちょっと怖いけど…美味しかったぁ


春のお花と美味しいモノをたっぷり満喫した一日でした


Posted by けろ
comment:6   trackback:0
[going out
comment
楽しそう♪美味しそう♪
けろさん、こんにちは。
綺麗な桜が続けて拝見できて楽しませて頂きました♪
桜祭りの屋台には美味しそうな物がいっぱいですね~(^_-)-☆
とっても羨ましいです。。

もなちゃんとまぶちゃんは本当に仲良しですね♪
一緒に転げまわったり、川に入ったり、楽しそう!!
チューリップ畑での写真は本当にベストショットですね(^o^)/

↓もなちゃんのお洋服♪可愛いですね。お洋服好きになってくれるといいですね!
2009/04/11 13:24 | URL | edit posted by ラーまあママ
こんにちは!桜とってもきれいですv-10
こちらはもう散ってますよv-12
屋台ってもう嬉しくてわくわくで見てしまいますよね
ワンたちにもとっても美味しそうにみえたんでしょうね
じーっと見ちゃうものわかります。
チューリップも赤がとってもきれいですね
まぶちゃんもなちゃんのチューリップでのショットとってもいいですよv-218
川遊びもこれからの季節とっても気持ちいいでしょうね

最後のピザ、すっごいチーズ!!ずっごーーくおいしそうです
のぞりんも食べたいわー


2009/04/12 16:15 | URL | edit posted by のぞりん
▽・w・▽こんばんわんこ
けろちゃんのところでは今が桜の季節なのね~~♪
福岡はもう葉っぱばっかりだよ^^;
美味しそうな食事にケーキ、春を満喫だね♪良いなあ~

2ワンで並んでるともなちゃんってかなり小さく見えるね(^-^)
まぶちゃんが男の子って感じだからピッタリだね~♪
うちは彼氏がチワワちゃんだから、ノミの夫婦...( = =) トオイメ
2009/04/12 20:37 | URL | edit posted by すもも
ちょっとちょっと・・・けろさんよ。
食べっぱなしじゃないの(笑)
でも、可愛い我が子を連れて桜を見たら
お腹も満たしたいわよね♪
川沿いの桜はほんとにステキね~!!
私も来年は行ってみた~い!!
お供お願いしまっスル!!
ワンズ達は、桜よりも、いつものじゃれバトルや川遊びのが
楽しかったかな? 
チューリップの前でのツーショット、初々しいカップルっぽい(笑)

ねね、このピザ・・・チーズの下に具?すっごいーい。
けろちゃんの日記見ると、毎回食欲モリモリになっちゃうのよ~。困るわ。
2009/04/13 15:19 | URL | edit posted by ミィ
この日はお天気も最高で、桜も満開!
まさに祭りにピッタリの一日だったね^^
もな&マブも川遊びしたり~
芝生であそんだり~
あー楽しかった(゜∀゜)
ニンもワンも楽しめるお祭りってイイよね♪
いつもいろんな所に連れてって、
おいしいものいっぱい食べさせてくれてありがと☆
2009/04/13 20:03 | URL | edit posted by ゆり
☆お返事です☆
e-250ラーまあママさんへ

今年は例年以上に、お花見をめいっぱい楽しみましたi-179
去年はこの時期、もながお散歩デビューして間も無くて
遠出も出来なかったし、あまりお花見した記憶がないんですよねi-229
屋台は、いい匂いだけ嗅がせて
ワンたちにはちょっと可哀想だったかな。

今年の春はもなもお友達と
いっぱいお出かけできるようになって、とてもうれしいです。
ラーまあちゃんたちもお花見楽しんだかな?

来年の春は、もなもお洒落しておでかけできるといいなi-228



e-250のぞりんさんへ

桜、あっという間に散ってしまいましたね~。
うちの周辺でもソメイヨシノは終わってしまって
今は八重桜がちらほら咲いてます。
お花見はまた来年のお楽しみですね。
あ、でも屋台は夏祭りがあるなあ~i-278
チューリップも春を代表するお花で、
桜とはまた違って鮮やかなカラーが元気あって好きです♪

ピザ、すごくこってこてなんですが
たまに食べたくなってしまう味なんですよーv-398




e-250すももちゃんへ

福岡は関東より早くお花見が出来るんだよね!
そして北の方はまだこれから…
日本って広いんだなあ。

まぶちゃんはアンヨも体ももなよりしっかりしてて
頼りになる王子様って感じなのi-80
でもミルトちゃんとセリちゃんの小柄なカップルも
とっても可愛らしくて好きだわi-237




e-250ミィちゃんへ

ぎくぎくっ。<食べっぱなし
そう、最近の記事をあらためて見返してみると
私が痩せない理由がよくわかると思うのi-239
川の両岸に並ぶ桜、なかなか絵になるよね?
ミィちゃんたちとも一緒に歩きた~い♪
屋台めぐりもぜひぜひ一緒に。うひひi-277

この日は平日だったからまだよかったけど
もなは人ごみが苦手なんだよね~。
ムサチュナちゃんたちも同じかな?

このピザ、食いしん坊の私でも
2切れ食べればもうお腹いっぱい…なボリュームなの。
これからも食べ物記事が続くと思うけど、お付き合いくださいねi-280




e-250ゆりちゃんへ

ほんと、この日はお天気もちょうど良く
桜の咲き具合もバッチシでお花見にはベストな日だったね!
もなはまぶちゃんさえいてくれれば
お出かけはいつでもどこでもいいっぽいけど、
この日も帰宅後は満足そうにぐっすり眠ってたよi-179
さて、次はどこで一緒に美味しいもの食べる~(笑)
2009/04/13 21:10 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/35-6c9115a8
trackback
