スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
〆のお花見ピクニック♪
春のお出かけ記事が続きます



日曜日。この春、〆のお花見をしに記念公園へ出かけてきました。





ご一緒してくれたのは、まぶちゃん&ゆりちゃん
まぶちゃんのお友達のモモちゃん&モモちゃんパパ・ママさんです。

まぶちゃんとモモちゃんはお誕生月も一緒の同級生。
もなから見ると、ちょうど2歳上のお兄ちゃん・お姉ちゃんになります



公園入り口からみんなでてくてく歩いて、
程よく木陰のある芝生の上でランチにします♪


みんなで持ち寄ったお弁当を広げました。
わーい、ピクニックっぽくていいね

普段、ポンさんに毎日お弁当は作っているけど
人が作ってくれたお弁当を食べる機会ってないから、こういうのすごく嬉しいの。
ゆりちゃんお手製の唐揚げも、
モモちゃんパパママさんお手製の肉巻き・ハム巻き・卵焼きも、
具がいろいろのおむすびも、ぜーんぶ美味しかった




そして、ワンたちにもお花見弁当用意しましたよ

さつまいもをマッシュして、裏ごしして、
茹でたキャベツと人参を細かく刻んで混ぜたもの。
に、豚ハツの干し肉をトッピングしたワン用お花見だんご。



この画像、3ワンの性格の違いがよく出た一枚!?





ママの方には目もくれず、舌なめずりしてる子がひとり…。





やっぱり、フライングしたのは食い意地張ったうちの子でした
よし!の合図でマブちゃんも食べ始めて…


あれ?モモちゃんは?


モモちゃん、食べていいんだよ~

もなとまぶちゃんがきれいにたいらげた後も、
しばらくおしとやかに待っていたモモちゃんなのでした(笑)
育ちの良いお嬢さんはやっぱり違うよねえ。
…おーいもなさん、聞いてる~?



モモちゃんママ手作りのおいもチップスもいただいちゃった。
これはもなの大好物。
しかも私が作ったのと違って焦げてないしぷぷ
もな、大事に食べようね。
モモちゃんママどうもありがとう



暴れん坊将軍の誰かさんと違って、モモちゃんは本当にお行儀がいい女の子。
パパが頭の上に桜の花びらを並べたって、全然怒らないんだから。
このお顔、舌がぺろって出ててすごく可愛いでしょう~
今日のフォトジェニック・ガール賞をあげちゃう。




この前の週末にはまだ満開になっていなかった桜なのに、
もうこの時にはずいぶん散ってしまって葉っぱが目立ってきてる状態。
最後の桜吹雪がハラハラと舞い落ちて
ワンコの上もおべんとの上も、桜の花びらだらけになりました。




お腹いっぱい食べた後は公園の中をみんなで歩きます。




今度は八重桜が満開




中央の原っぱまで来て、ポピーの前で記念写真を撮ったよ



 
 
記念公園では、現在「フラワーフェスティバル2009」を開催中。
桜が終わった後はチューリップが主役かな

たくさんの種類のチューリップが並んでいます。



静かに歩いていたもなだったけど、
やっぱりマブちゃんとひと暴れしないと気がすまないらしい。
落ち葉のカサカサエリアに入った途端…

 
おしとやかなモモちゃん、ごめんね。しばしお待ちを…

 


途中から、マブちゃんフレンズの
モカちゃん・ココちゃん&モカココママさんも合流して一緒にお散歩しました




休憩中に、みんなでパチリ。
なんか、マブちんリーダーっぽいわ(笑)

ていうか、可愛い子ちゃんたちに囲まれてハーレム状態!?



この中の、ココちゃんともなは顔立ちがとてもよく似ていました。





この二つのココちゃん画像なんて、あとで画像の整理をしていて
「あれ?もなの毛色、濃くなったかな?」なーんて
私も本気でもなと見間違えそうになったほど。

お顔のよく似た2ワンは気も合ったのか、
芝生の斜面をドタバタ仲良く走り回っていました
ママたちはリードをさばくのに大変でしたけどね




モカ・ココ・マブ・もながワンワンドタバタと大騒ぎしてる頃、
モモお嬢様はパパのひざの上でこ~んな表情。
もうねむねむぅ~かな?
いっぱい歩いたもんね、今日はみんなよく眠れそうだね



 
エントランスまでみんなで歩いて、
日が暮れ始めた頃にばいば~いしました。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。

さ、私たちもおうちに帰ろうか。



今年の春は開花から散り際まで、
めいっぱい桜をワンたちと共に楽しめました。
記念公園ピクニックにご一緒してくれた
モモちゃん&モモパパさん・モモママさん、
モカちゃん&ココちゃん&モカココママさん、
マブちん&ゆりちゃん、どうもありがとうございました!
ぜひまた一緒に遊んでくださいね♪


本日も長~い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました
Posted by けろ
comment:13   trackback:0
[going out
comment
けろさんご無沙汰しててごめんね~

わ~っ!お弁当もって~お花見良いわね~(^。^)
もなちゃんもお友達と一緒で楽しそう~♪
あいこママのお花見は五月の初めになりそうです~・・・笑
2009/04/15 22:57 | URL | edit posted by あいこママ
楽しいお出掛けが続いていますね♪
わんこお友達家族とお弁当持ち寄り~お花見なんて楽しそう!!
いつも美味しそうな物が載ってますね(^_-)-☆

もなちゃんとココちゃんは本当に似てますね♪
ももちゃんはまりんタイプかしら~(^_^;)
2009/04/15 23:35 | URL | edit posted by ラーまあママ
こんにちわ~~
前回の記事のロコモコ…
私大好物なのに…
コメントできなくて泣きそうだったわ
((*´∀`))ケラケラ

うちも先週お花見行って、初めてふゆも参加して、一日中太郎と父ちゃんに河川敷を連れまわされて、帰る頃にはクタクタでなんとも体力のなさに笑えるほど寝てました
((*´∀`))ケラケラ
翌日筋肉痛なるかも!って心配したわ
ヾ(  ̄▽)ゞ
ふゆは何処に行っても他のワンちゃんに吠えられてみたいで…
もなちゃんはお友達と楽しそうでよかったね~
(o´艸`)
2009/04/16 17:01 | URL | edit posted by まいしゃん
こんばんわ
いやーんなんてかわいい子がいっぱい!クロタンのももちゃん、のぞりんのタイプだわ!すっごい美人さん!
お弁当もってお花見ってほんと気持ち良いですよね
ワンコ用のお弁当まですごいです!のぞりん来年は頑張ります・・・
ココちゃんほんともなちゃんに似てますね!
みんなふさふさでなでなでしたいですよ
ほんとだ!マブちゃんがリーダーみたい(笑)
素敵な春の思い出になりましたね


2009/04/16 19:38 | URL | edit posted by のぞりん
こんにちは☆
たくさんお花見してますね~(*^_^*)
お友達もたくさんでほんとに楽しそう♪♪
お弁当もみんな美味しそう~!!
私はいつもおにぎりだけササッと作って行くだけなので、
今度は私もちゃんとしたお弁当作って公園へ行こうかな☆
その方が気分も盛り上がるしね(^o^)

そうそう、先週井の頭公園行ってきました!
もちろん真似っ子してガレットも食べました♪
母も今まで食べたことがない味に喜んでました(*^_^*)
にこも、もなちゃんと一緒で一度だけワン!ってしちゃいました(^_^;)
けろさんはいつもステキなお店に行かれててほんと参考になります♪
また真似っ子させていただきます☆
2009/04/17 12:46 | URL | edit posted by izu
ふふふ。楽しい一日だったねぇ~
みんなでお団子食べる時の3ワンはよく性格が出てるわ!笑
モモちゃんがこれだけカメラ見て待ってるってことは、
けろちゃんの指示待ちだったんじゃないかなぁ~?( ̄∀ ̄)

ココちゃんともなちゃんはお顔が似てるどおし性格も似てて?
気が合うみたいで楽しそうだったね~!
またみんなで遊ぼうね~(*^▽^)ノ
2009/04/17 21:17 | URL | edit posted by ゆり
先日は途中参加させていただき、ありがとうございました。
ココは犬みしりなので、もなちゃんとの初対面にドキドキでしたが、
とっても仲良く遊べて、楽しい1日でした。
もなちゃんとココはほんとにそっくりでしたね!!!
なんだかココに妹ができたみたいでうれしいです。
また是非遊んでくださいね。
あ、ケーキもごちそうさまでした。美味しかったです。
2009/04/18 08:02 | URL | edit posted by モカココまま
☆お返事です☆
e-250あいこママさんへ

あいこママさん、お久しぶりです!
お元気にしてますか?
そっか~、北海道の桜はまだこれからですよねv-405
ゴールデンウイーク頃がお花見の時期になるのかな?
ぜひ来月、北海道のお花見写真も見せてくださいね~e-235




e-250ラーまあママさんへ

去年の今頃はまだもながパピーで、
お散歩も怖がったり車酔いしたりで
ほとんどどこも出かけられなかったんですよね~。
なので、今年は去年の分まで
お花見を楽しんじゃいましたe-446

同じダックスちゃんでも色々なタイプの子がいますよね!
まりんちゃんは、お嬢さまタイプかなi-278




e-250まいしゃんへ

まいしゃん、こんにちは!
ロコモコ、まいしゃんの大好物なの!?
私ね、実はこの前初めて食べたの。
(ポンさんのを一口もらった)
半熟の目玉焼きがいいよね~i-277
今度家でも作ってみようかなぁ。

ふゆちゃんもお花見してきたのね~i-179
ワンワン吠えられて、歩き疲れて
ぐったりのふゆちゃんを想像しちゃったわi-229
気温が急に上がったし、お花見の時期は人も多いし
もなも普段より体力消耗してそうだったよe-224
2009/04/18 08:26 | URL | edit posted by けろ
☆お返事です☆
e-250のぞりんさんへ

のぞりんさん、こんにちは☆
モモちゃん、美人さんでしょう~i-178
それにすごくおしとやかなレディなんですよ。
もなも同じ女の子なのにこの違いは一体…v-399って思いました。
人間用お弁当はマブママとモモママ・パパが
作ってくれましたv-410
私が作ったのはワン用ご飯とガトー・ショコラだけ…
手作りお弁当があると、ピクニックっぽくて楽しいですねi-194

可愛いダックスちゃんだらけで私も幸せでしたi-237




e-250izuさんへ

izuさん、こんにちは!
今年はいつになくお花見たくさんしましたね~。
ちょっと先週は出歩きすぎちゃって
今週たまった家事や用事を片付けるのに
バタバタしちゃいましたi-230
普段のお出かけの時は私もお弁当作らないんですが、
青空の下で食べるお弁当はやっぱり美味しいですねi-278

井の頭公園、行って来たんですね~♪
ガレット屋さん、小さいけど可愛いお店ですよね。
お母さんにも喜んでいただけてよかった~i-179
またいいお店見つけたらご紹介しますね。
もなと同じく食いしん坊なので
常に美味しい物がどこかにないか探してる私ですi-280




e-250ゆりちゃんへ

羽村のお祭りも記念公園のお花見ピクニックも
すごく楽しかったねi-194
モモちゃん、私の指示待ちだった!?
よし!って声かけたんだけどなあ~i-229
でも最後はペロリと食べてくれてよかったよ♪

ワンもいっぱい集まると色んな子がいて楽しいね!
ワンちゃんと遊ぶの大好きなもなも
この日は大満足だったと思うよi-278
お声をかけてくれてどうもありがとうね~。
またみんなで遊べるといいなi-80

2009/04/18 08:30 | URL | edit posted by けろ
☆お返事です☆
e-250モカココままさんへ

コメントどうもありがとうございます!
こちらこそ、先日は一緒に遊んでいただいてありがとうございましたv-411
え!?ココちゃん犬見知りなんですか?ほんとに!?
…っていうくらい、初対面のもなとも
楽しく走り回って遊んでくれてましたよね~i-194
お顔立ちが似ていると親近感が湧きやすいのかな??
ちょっと焼きすぎてしまったケーキも
食べていただきありがとうございましたi-179
モカちゃんココちゃん、またもなと一緒に遊んでねi-80
2009/04/18 08:41 | URL | edit posted by けろ
すっごいね~。
今年はいっぱいお花見楽しんだね~。
ももちゃん、はじめまして~だね。
美味しそうなお弁当(また食べ物に食いつく私・笑)
しかも、このお弁当に桜シャワーのトッピングでしょ?すてき!
美味しいに決まってるよね。

おやつの待てシーン、3ワン3様で笑っちゃった!
もなっち、ガン見だし!(笑)
お友達もいっぱい合流して、にぎやかなピクニックになったね★
もなちゃん、いっぱいお友達出来て楽しかったかな?

落ち葉の中でのお馴染みバトル(笑)
2ワンとも落ち葉色だから、同色化しててかわいいぞ。
チューリップ、来週までもつかなぁ?
またメールしゅるね♪
2009/04/18 11:50 | URL | edit posted by ミィ
(o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪
けろちゃん、オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
たくさんのワンちゃんだ~~♪
もなちゃん、お友達がたくさんできて良かったね(*´∇`*)
ミルトにもダックスちゃんのお友達欲しいんだけど
何だか、チワワちゃんのお友達だけが増えてるよ(笑)

5枚目の写真に爆笑しちゃったヾ(≧∇≦)あはは
もなちゃん、お腹すいてたのかな~?
2009/04/19 15:12 | URL | edit posted by すもも
☆お返事です☆
e-250ミィちゃんへ

1シーズンでこんなにお花見に出かけたのは、
今までの人生で初めてだったかもi-230
今年はちょうど良いお天気も続いていたからね。
手作りお弁当でピクニック…っていうのも久しぶりだったなぁ。
青空の下でおにぎり食べるのも、遠足みたいで楽しいね♪
もなの食い意地、画像にもよく表れてるでしょうi-202

土曜日に記念公園へ偵察(?)に行ってきたけど
まだまだチューリップきれいだったよ!
これから咲きそうなのもあったし。
桜の時期が終わって、来場者も少し落ち着いて
平日は私の好きなのんびりムードに戻っていそうだよe-446




e-250すももちゃんへ

わんちゃん大好きなもなは
いっぱいのお友達と遊べてはしゃいでたよv-411
ミルトちゃんはチワワちゃんのお友達がいっぱいいるんだね~。
もなはチワワちゃんの友達はまだいないなぁ。
いろんな犬種の子と仲良くしてくれると嬉しいよね♪

もな、食べ物見つめすぎだよね…。
あまりご飯もらってない子みたいでお恥ずかしいi-229
ご飯もおやつもおうちであげてるのになぁ~。
2009/04/20 10:20 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/37-3a01d5c8
trackback
