スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
グランベリーモールでお買いもの。
時々雨がパラついた金曜日。
すごく久しぶりにグランベリーモールへ出かけました。


ちょうど今、9周年のイベントをやってるみたいです。
このモールが出来てもう9年も経つのか~。


ところで、最近ポンさんのお休みの度にお出かけが続いている我が家です。
春の陽気に誘われて…っていうのもあるのですが、他にも理由が。

実は、1月~3月までポンさんが忙しくてお休みも少なかったので
もなと一緒に遠出をする機会がぐんと減ってしまってたんです。
そうしたら、時々車で遠出した時に
もながまた車酔いをするようになっちゃって

元々すごく車に弱い子だったんですが、
頻繁にお出かけするようになったらだいぶ慣れて来て
昨年末頃にはほとんど酔うことも無くなってたんだけど。
しばらく乗らなくなるとだめみたいですね~

なので、ポンさんも今月からは少し余裕が出来たので
なるべく車であちこち出かけようキャンペーン実施中なのです



この日も晴天ならもう少し遠出したかったけど、あいにくのお天気。

ちょうど買い物もしたかったので、
わんこに優しい環境のこちらのモールへやって来たのでした。





それにしても、洋服を着せて見て思ったのですが
もなは胸から前足にかけてぽわぽわの毛が多い。
そして、後ろ足からオチリにかけてもぽわ毛が多くてもっさりしてる。
でも洋服を着てる胴体の部分は細い…。


これって何かに似てるような。



そう、このフォルムはまさに…






ダンベル








という話はおいといて、
この日もお腹が減っていたのでまずはランチ。

グランベリーモールにはわんこと入れる飲食店(テラス席)がいくつかありますが
迷ったあげく、結局また前回と同じヴェトナム・アリスに入りました。

このお店のテラス席は透明のボード?みたいので囲われてて
一応風よけになってるし(この日、すごく寒かったので)。



寒いから、今日は暖かい飲み物を…ってことでベトナムコーヒー。
濃くて、甘くて、おいしい~




こちらが鶏肉のフォーと揚げ春巻のセット。





これはブン・ボー・フェ(牛肉の辛い麺)と蒸し春巻のセット。


麺はどちらも体に優しそうなあっさりした、
でもダシの効いたスープで美味しかったです。体あったまる。



もなにはいつものご飯を少々…

あんまり大量にあげると帰りの車酔いが心配だからね
でも来る時は酔わなかったし、帰りは大体寝ちゃうから大丈夫かな?




ランチのあとはお買い物~♪

まずJOKERで、新しいハーネスとリードを買いました。

もながうちに来たばかりの頃はね、
私がこういうお店でわんこの洋服やわんこグッズを見てると
ポンさんは「犬に洋服なんていいんじゃないの…?」とか、
おもちゃやハーネス・カラーなんかも
「そんなにたくさんいらないんじゃないの…」とか、
結構渋い顔されることも多かったんですよね~


それが、今となっては
ポンさんから先頭切ってわんこ用品のお店に入って行ったり、
「これ、可愛くない?」なんて自ら洋服を手に取ってたりします。


しめしめ



その後、カルディで食料品を買ったり
(ここのカルディはわんこと一緒に入れるのが嬉しい)
人間たちの洋服や靴を物色しました。



只今、ポンさんがYシャツのお店で買い物中。
私ともなはベンチに座って待っていましたが、
もなはずっと不安そうな表情でポンさんが入ったお店を見つめてます。




「すぐ戻ってくるよ」と言っても、聞く耳持たず。


しかも、この時もなに興味を示した4~5才位の女の子が
近くに寄って来てくれてたのですが、もなと来たら
「あなたのことなんて見えません、知りません」って顔で完全無視
まったく愛想悪いんだからぁ…。

でも無視だけならまだよくて、
知らないおじさん(←もなが一番苦手)が近寄ってくると
ワンワン吠えちゃうこともあります

人見知りはいつまでたっても克服できないもな


やがてポンさんが戻ってくると上機嫌で、
あちこちでまた一緒にお買い物して
帰りの車ではポンさんのひざの上でぐーぐー寝てしまったもなでした。
車酔いはしなかったのでよかった


Posted by けろ
comment:7   trackback:0
[going out
comment
「ダンベル」はひどい~っ!(笑)←笑っちゃったけど。
ほんとに、もなちゃんポワ毛増えたね・・・?
こないだ買ったお洋服、とっても似合ってるじゃない♪
ちゃんとランチ中に床でステイしてるのはエライ!
もなちゃん、座布団30枚!

グラン、9周年なんだね。
今度一緒に行こうね。
もなちゃん、ちょっと車酔いが復活しちゃったみたいだけど
またすぐに慣れるよ。大丈夫。
おでかけいっぱい楽しもうね★

うちの子達もそうだよ~。
人見知りが激しくて、興味ない人には絶対に愛想ふりまかないもの・・・(汗)
でも、私達だって苦手な人とかいるんだもの、もなちゃんだってあるよ~。
全く問題なしじゃない??
2009/04/20 19:45 | URL | edit posted by ミィ
▽・w・▽こんばんわんこ
もなちゃん、お洋服可愛いね~~♪
良く似合ってる(*´∇`*)
毛の生え方やちょっとした仕草がミルトとよく似てるなあ♪
もなちゃん、人間には好き嫌いがあるんだね~(*´∇`*)
家とは逆だ~(笑)
うちは人間は誰でも好きなんだけど、わんこに好き嫌いが・・・
どっちも克服できるといいねえ♪

もなちゃん、今何キロあるのかな?
ミルトはやっと4.10まで戻ったんだけど
本当は4キロでもまだ大きいって言われちゃったの^^;
わんこのダイエットは大変(;-_-) =3 フゥ
2009/04/20 23:38 | URL | edit posted by すもも
もなちゃん車酔いするんですね~!
うちもミュウ&れいがするの!
何度も車に乗せてるけどミュウは毎回酔ってしまいます><
なのでダンナが運転してるときは揺れないようにガッツリ抱っこしてると
結構大丈夫だったり......
なんとか克服できるようにならないかな~。。。

グランベリーモールってアウトレットみたいなとこ?
ワンに優しい所なんですね。
もなちゃん、おじさんに吠えちゃうのね!
うちもマックスがそうなの。
らんも人見知りするけど、吠えずに隠れるの。
そうならまだいいけど吠えるのは飼い主も恐縮してしまうよね><

車酔い&ワンワン克服 一緒に頑張りましょっ♪
2009/04/21 10:57 | URL | edit posted by sono
☆お返事です☆
e-250ミィちゃんへ

久しぶりに洋服着たもなを見てね、
「どこかで見たことある形…」ってずっと考えてたの。
そして、ポンさんが使ってるダンベルを見て「これだーi-190」って(笑)
床でステイは、私と目が合った時だけだよi-202
伏せをすればご飯が出てくると思ってるらしい…。

車酔い、すっかり克服できたと思ってたんだけどな~。
しばらく乗らないでいるとダメなんだね。
これはまた積極的に連れ回さねば。

愛想悪いの、ムサチュナちゃんたちも同じ?
そうね、私だって苦手な人には愛想振りまけないし
わんこも同じかぁ…。
バウバウだけ控えてくれると助かるんだけどなi-230




e-250すももちゃんへ

すももちゃん、どうもありがとう~♪
あんまりもなに洋服を着せて来なかったから、
たまに着せるとどうも違和感を感じてしまって…i-202
ついダンベル呼ばわりしちゃうのよ。(←ヒドイ)

もなの体重はね、大体いつも4.3kg。
ちょっと前4.4kgに増えちゃったけど、またすぐ戻ったの。
ほとんど増えもせず、減りもせず、
もう半年以上この体重をキープしてるな~。
ミルトちゃんは要ダイエットなの!?
画像で見てると全然太ってるようには見えないのにねぇ。




e-250sonoさんへ

ミュウちゃん&れいちゃんも車だめですか~。
うちも、助手席で抱っこしてるときはまだいいのですが
(最初の頃はそれでもダメだったけど)
私が一人で運転の時とかに、キャリーに入れてると
酔っちゃうことが多いんですよね…i-181
新しいおもちゃを与えたり、ガムを与えたりして
ごまかしごまかし、乗せてます。

南町田のグランベリーモールは
アウトレットショップ&普通のお店が集まって
一つの街?のようになった広いショッピングモールですi-179
わんこと一緒に普通のお店にも入れるから助かるんですよ~。
もな、おじさん嫌いです~i-232
それも最初じーーっと相手(おじさん)を見つめて
相手の人が「かまってほしいのかな?」と思って近寄ってくると
「ワンワンワン!」って吠えるんです。
飼い主ながら「感じ悪い子~~」って思いますi-230
2009/04/21 19:08 | URL | edit posted by けろ
こんにちは
ワンコと一緒に入れるお店が多いところはほんと嬉しいですよね
ここはアウトレットですか?
もなちゃん、ダンベル?!洋服着てる部分以外はふさふさ、もこもこになってきてますよねv-218
車酔いに戻ってしまったのですねーでもまたポンさんと何度も車で出かけて慣れますよv-218大丈夫です。
ちょこ太はパピーの時から車は大好きで酔ったりも一度もないんです
カルディも一緒に入れちゃうんですか?
もなちゃんはおじさんが嫌いなのね?ちょこ太は基本、私達以外は苦手ですよー
吠えはしないのですが触ろうと近づかれると震えるかうずくまります・・・
なのでたまに逆キレされることもあるんですよ。なんだよ!かわいくねーなって・・・・
それはおじさんが多いですよ。もなちゃんはおじさんの顔が怖いのかな?


2009/04/23 16:12 | URL | edit posted by のぞりん
ご無沙汰です(*^^*)
もかちゃんいったい何に似ているの?って思ってたらなんとダンベル!!!
ママさん酷いよ~でもななもダンベル仲間かも(^ー^* )フフ♪
ワンコに優しいモールっていいですね
食料品のお店もワンコOKなんですか?
2009/04/23 21:31 | URL | edit posted by ななママ
☆お返事です☆
e-250のぞりんさんへ

わんこと一緒に行けるショッピングモールは
ほんとに助かりますね!
公園とかはお天気の良い日はいいんだけれど
雨が降っちゃうと行けないし…。
このグランベリーモールはアウトレットのお店が沢山入ってて
有名メーカーの商品なんかもすごくお安く買えるんですよi-179
カルディも(アウトレットではありませんが)、
抱っこしてればわんこと一緒に入れちゃうんです。
食料品を扱うお店ではなかなか珍しいですよね。

ちょこ太くんも人が苦手なんですねi-181
もなもまったく愛想が悪くて、「感じ悪~い」って思われてそうi-202




e-250ななママさんへ

ななママさんお久しぶりですi-179
もなは毛がモコモコしてるので、服を着てる部分だけ細く見えて
なんだかアンバランスなんです…。
ななちゃんも同じですか?
そうです、ここのモールにあるカルディ(コーヒー&輸入食材屋さん)は
抱っこしてればわんこも入店OKなんです。
こういうお店がもっと増えると嬉しいですよねーi-278
2009/04/25 21:29 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/38-6c1f115f
trackback
