スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
春の同級生デート♪
先週の金曜日。
この日は私ももなも、朝からワックワク。

だって、フラワーフェスティバル開催中の昭和記念公園で
あの親子と待ち合わせしてるから…




じゃじゃーん!
ゆなちゃん&ミィちゃんと、半年ぶりの再会です~~

前回もこの公園で、一緒にコスモスを見ながら歩いたんだよね。


ゆなちゃんともなはお誕生日がたった9日違いの同級生。
半年前会った時にはお互いパピーで元気いっぱい遊んでくれたけど、
1歳を過ぎて少し大人になって、
よそよそしくプイッ!なんてしちゃったらどうしよう…(どきどき。)




…なーんて心配は、杞憂だったそうな




のっけからハイテンション。

おーい、おふたりさん。
今日はいっぱい歩くんだから、後が持ちませんよ~~



ゆなっちなんて、こんな脅威のジャンプまで見せてくれました(笑)




よーしっ、じゃあ公園をのんびりお散歩しましょうか♪



 
噴水のまわりでは、只今つつじが満開。

お花見シーズンが終わって混雑が落ち着いた記念公園は
私の好きな、平日のまったりムードが流れています。


 
私の希望で、ハーブ園に寄り道。

ミィちゃんが教えてくれた、カレープラントとか。
ほんとにカレーの匂いだった
他にも、タイムやローズマリー、マジョラム、ミント、ワイルドベリー…
冬の間は何も見られなかったハーブ園だけど、
春になって沢山のハーブが育っていました。

今年は私もベランダで何か育てようかな~。
バジルか、ミント、イタリアンパセリ?
ルッコラもいいなぁ…。(食用ばっかりじゃん!)


 
 
ちょっと前に満開を迎えていたチューリップも、
まだ間に合ってよかったぁ


 
ミィちゃんといろんな種類のお花を眺めつつ
会えなかった半年の間の出来事や、
お互いの近況を報告し合いました。

ゆなちゃんともなが9日違いのお誕生日…というのは冒頭に書きましたが、
実はミィちゃんと私も誕生日がたった9日違いの同級生。(すごい偶然。)

それ以外に結婚した年も同じだったり、何かと共通点が多い私たちは
あれこれ多くを説明しなくても自然と気持ちがわかり合えちゃう気がします。
…でも、そう思わせてくれるのは
実はミィちゃんの女性らしい細やかな心配りのおかげなのかも。

落ち込んだ時、元気になりたい時、
気づくとそっと隣にいてくれるような。
同級生だし、見た目は私の方がずっと老けてるけど(ぷっ)
私にとって優しいお姉ちゃんみたいな、そんな存在のミィちゃんです


 
さて、ママたちお腹が減ったのでランチにしたいんですけどー。
原っぱにて、わん子たちは食前の運動中。



そしてランチタイムを挟んで…



 
わん子たちはまたまた原っぱで、食後の運動


 
 
またいっぱい喋って、ゆっくり歩いて。

途中で遠足中の小学生や幼稚園児の長~い列にぶつかったので
その団体さんが通り過ぎるまで、ベンチに座って休憩タイム。




甘えんぼのゆな番長は、ママのひざの上でおくつろぎになられてます。
今日は一日、ママを独占!だもんね。
満足そうな笑顔をいっぱい見せてくれて、私もうれしかった




途中の花木園カフェでは、たんぽぽコーヒー初体験。
ここ、通る度に気になってたのよね。
ノンカフェインなので夜飲んでも大丈夫。
優しい風味のホットドリンクでした



最初のエントランス方面へ戻ってまいりましたー。




ゆなっちももなも、頑張っていっぱい歩いたね

もなは途中、地面に落ちた桜の花や茎が体に付きまくって
何度も歩くのボイコットしようとしたけどね
(1コでも、ゴミがくっ付いたりすると嫌がって座り込むもなさん…)


夜からは雨の予報だったこの日。
段々と西の空から怪しい雲が近づいて、夕方には気温も下がり
上着が無いとちょっと寒いくらいだったのですが。


バイバイするのが名残り惜しくて、まだまだ喋っていたくて、
入り口近くのカフェでもう1回お茶しちゃいました。

でもあっという間に閉園時間が近づいて…


わん子たちも眠たそうな表情なので、そろそろお開き。



ゆなちゃん!
おばちゃんの顔、よ~く覚えておいてねっ。
また近いうちにきっと会うんだからねっ


駐車場まで一緒に歩いて、何度も何度もバイバ~イして、
今回もまた後ろ髪引かれまくりつつミィちゃん親子とわかれました。


 
ミィちゃんの愛とセンスあふれるプレゼントもありがとう
大事に、大事に、使わせてもらうね。




ゆなちゃん&ミィちゃん、楽しい時間をどうもありがとう。
次に会った時もまた、きらきらの笑顔をいーっぱい見せてね



本日も長い記事におつきあいいただき、ありがとうございました

Posted by けろ
comment:7   trackback:0
[going out
comment
こんばんわ
ゆなちゃんとの再会、もなちゃんv-10とっても嬉しそうですね
飼い主のミィちゃんさんとも同じ歳で誕生日も9日違いなんてすごいですね!
運命の出会いのようです!そういうのっていいですよね、うらやましいです
お花もとってもきれいですね!けろさんは花の写真撮るのがとってもお上手v-218
モデルがこれまたいいですもんねーもなちゃん、ゆなちゃんすっごくいいです!絵葉書みたいv-238
もなちゃんの笑顔はほんと癒されますよー
ちょこ太ももっと笑顔してほしいものです
たんぽぽコーヒーとっても気になりますv-222
2009/04/26 18:47 | URL | edit posted by のぞりん
けろちゃん、もなちゃん、こんばんは~v-411
わ~!!
最後の写真、とってもステキな写真が撮れたねv-343
もなちゃん、ホンット良いお顔してる♪

半年振りの再会だったんだね。
それもわんこも人間も同級生で、誕生日違いまで同じだなんてね(^^)
ステキなお友達ができて良かったねv-352
自然と気持ちが分かり合える仲・・
そういうのすごく分かるよ~。

ゆなちゃん、飛んでる~(≧ω≦)
すっごくうれしそうだ~
かりんは、他のわんちゃんとはなかなかそんな風に遊べないから
こういう光景は羨ましいな(^^)
ポピー、キレイだね~♪

清里ね、我が家から3時間半で日帰りで行ってきたから
けろちゃんちからの方が近いんじゃないかな~?
清泉寮のソフト・・食べてきました(´∀`)
いつもは寒い中震えながら食べていたけど
今回はそんなことなく食べることができました((●≧艸≦)プププッ
2009/04/26 19:53 | URL | edit posted by らん♪なな
わわわぁ~~~!
もなちゃんもゆなちゃんもと~っても楽しそうな顔してる!!
こんな笑顔を見るのは最高に嬉しいね♪

ワンも同級生、ママも同級生なんてそれだけでも
気持ちが通じ合っちゃうけど おまけに誕生日が
9日違いなんて きっと会うべくして出会ったんだね☆

公園のお花も本当にキレイで素敵だね。
ドッグランもあるのかな?
もなちゃんとゆなちゃんビョ~ンとジャンプして
はしゃいでるって感じだね♪

とっても楽しいでぇ~とになったのがとっても伝わってきます^^
2009/04/26 22:32 | URL | edit posted by sono
(o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪
もなちゃん&ゆなちゃん、とっても楽しそうだね~~(≧∇≦)
最後の写真のもなちゃん、すっごく笑ってる♪♪
きっと大満足だったんだろうね(^-^)
それにしても、わんこも人間も9日違いなんて偶然って♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ゆなちゃんママのお土産に入ってるわんこのお守り
ミルトもお揃いなの~♪♪
なんか嬉しいな(*´∇`*)

もなちゃんもぽわ毛にゴミが絡まるんだね(^_^;)
うちも昨日偉いことになっちゃって取るの苦労したの~
うまく取れる方法があったら教えてね(T▽T)
2009/04/27 11:57 | URL | edit posted by すもも
ありがとう♪
けろちゃん、もなちゃん
金曜日は1日わがまま親子にお付き合いしてくれて
ありがとうねi-80
ほんとに、けろちゃん達と過ごす1日はあっ!というまで
素のままでいられるし、居心地いいからバイバイする時は寂しいよ。
梅雨に入る前にもう1回遊ぼうね。絶対!

それにしても、ママ&ワンズが両方とも9日違いだって
私もけろちゃんが計算するまで気がつかなかった~(笑)
色んな偶然が重なって、こうしてお友達として出逢えたこと
とってもうれしく思います♪

今回、ワンズのお写真あんまり撮ってなくって(汗)
けろちゃんの日記と送ってくれた写真であらためて楽しみました。
ありがとね。
同じ1日を過ごしたけど、けろちゃん目線での日記がさらに楽しいよ~。
けろちゃんってば、ちゃ~んと天ぷらそば&うどんまで写真に撮ってたし(笑)

あ。
けろちゃんが「おばちゃん」だったら、私もそうなる~!
ダメダメダメ。気だけは若くもたなくちゃ!
また会える日を楽しみにしていま~す。
その時にはちょっとだけ成長した私達で会えるように頑張るね。
2009/04/27 16:40 | URL | edit posted by ミィ
☆お返事です☆
e-250のぞりんさんへ

以前に会った時は仲良く遊べても
半年時間を置くと忘れちゃうかな…?って
ちょっと心配だったのですが、
今回も楽しく遊んでくれてよかったですi-179
わん同士もママ同士も9日違いのお誕生日って
すごい偶然ですよね~。
もなは同級生の男の子とは
あまり出会う機会がないので
ちょこ太くんともご対面させてみたいですi-194
でももなの暴れん坊ぶりに、ちょこ太くん引いちゃうかもi-201




e-250らん♪ななちゃんへ

最後の写真、絵に描いたような笑い顔でしょ!?
普段、なかなか笑顔の写真が撮れないから
これは記念すべき一枚だわ~v-411

ほんと、もなと暮らし始めて
素敵な出会いがたくさんあって嬉しいよv-410
このブログに遊びに来てくれる皆さんとも
ブログが無かったら
きっと知り合えなかったもんね。

わん同士で元気に走り回ってる姿は
見てて私も嬉しくなっちゃうんだよね。
もなは私と遊ぶよりワンちゃん友達と
遊んでる方が楽しいみたいだからさ…i-202

清泉寮のソフト、食べた~いe-425
真夏だとすぐ溶けて来ちゃうしさ、
今がちょうどソフト食べ頃の時期かもね♪




e-250sonoさんへ

わんこたち、すっごい笑ってますよねi-278
ブログを通じて、わん同士&ママ同士
気の合うお友達が出来ちゃうなんて
いい時代に生まれたわ~って思いますi-80

この公園はとっても広くて、
4つのエリアに分かれたドッグランもあるんですよ。
わんたちのオフ会にもよく使われる場所っぽいです。
機会があったらsonoさん&5ワンズちゃんたちも
いつか遊びに来てくださいね~i-278
2009/04/27 19:08 | URL | edit posted by けろ
☆お返事です☆
e-250すももちゃんへ

もなの、ここまでの笑い顔写真は珍しいでしょ?
ママたちだけでなく、わんたちも
楽しい時間を過ごしてくれたのなら嬉しいな♪

わんこのお守り、ミルトちゃんともお揃いなのねi-178
今まで、もな用のお守りも欲しいな~と思いつつ
なかなか入手できなかったの。
これは肉球マークも可愛くて気に入っちゃったi-179

ぽわ毛のゴミ対策、私も知りたいっi-183
外出時にコームを忘れちゃうと大変よ…
特に桜の花・茎はからまって取りにくくて
この時ばかりはサマーカットにしようかと本気で思うよi-202




e-250ミィちゃんへ

どもども~♪
はりきって午前中からデート開始したのに、
1日あっという間だったねぇ。
まだまだ話したいことがたくさん。
1日じゃ足りないよぉ~。

そそ、お誕生日、
ゆなちゃんよりもなが9日早く
ミィちゃんより私が9日早く、生まれたのね。
何なのかしら、この運命的な偶然は(笑)
ゆなちゃんもしっかりと、
いろんな部分でちゃーんと成長してたね。
もなといっぱい遊んでくれてありがとぉi-178
ごろんごろんの見せ合いしてるのは笑えたわi-237

ミィちゃんの写真は、さすが!
どれも美しくて、優しいね。
いつも見落としちゃってる花々も
ミィちゃんと歩いてるとどんどん新発見して、
あらためて人の目線の違いって興味深いな~って思った。
…食べ物画像なら私にまかせといてね(笑)

次の計画、また立てなくちゃね!
美しいもの&美味しいもの、
両方盛り込んだデートコースを考えましょi-194
2009/04/27 19:09 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/39-04f1727d
trackback
