スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
雨の日もEnjoy!
水曜日。

お天気が良かったら、お友達のマブちゃん親子と出かけたい場所があったんだけど
あいにくこの日は朝から雨
お出かけ予定は延期して、マブちゃんのお宅にお邪魔させていただくことになりました。


マブちゃんのおうちはきれいでピッカピカ

もなが汚したりしないかちょっとヒヤヒヤしながら上がらせてもらいましたが、
もなはマブちゃんに会った途端…

ドドドドド…

バタバタバタバタ…

ゴンッ(頭をぶつけた音)



予想通りの大暴れでございます


お口のもっこり具合が、もなのエキサイトっぷりを表しています。







<以下、数時間続く>


ワンたちがずっとどたばたやってる間、ママたちは
お昼ご飯食べて~、喋って~、お茶飲んで~、喋って~、
おやつ食べて~、喋って~、お茶飲んで~…
夜に差し掛かるまでの時間、ぺちゃくちゃとお喋りに花を咲かせていました
(マブままさん、すんごい長居しちゃってごめんね

そうそう、この日はもなさん、チッコを2回もトイレシートの上でしてくれました!
外出時はいつも我慢しちゃうからきっと今日もだめかな…って思ってたけど、
マブちゃんのサークル内にシートを敷かせてもらって声がけしたら
わりとすんなりとしてくれて、私も驚きました
1回目はシートからはみ出しちゃったけど(マブままさん、すみません)、
2回目はギリギリシート内におさまってました。

仲良しのお友達のおうちだから出来たのかな??
(過去に私の実家やポンさんの実家では失敗してるので…)
このまま、自宅以外でも上手に出来るようになってくれると嬉しいな


ワンたちが遊び疲れて落ち着いた頃、マブままがキッチンの方へ…






ナント!
手作りのご飯を用意してくれたよっ




美味しそうにご飯を食べるワンたち。
(もなは床にこぼしちゃったご飯まで一生懸命食べてます

どちらもきれ~いに完食っ


今まで、雨の日は自宅に1日閉じこもりっぱなしだったけど
マブちゃん親子のおかげで雨の日も元気に楽しく過ごせたね

マブちゃん&ゆりさん、どうもありがとうございました!また遊ぼうね

* * *

木曜日。

私とポンさんの5回目の結婚記念日でした。
最近、誕生日やら結婚記念日やらは、単に
「外で美味しい物が食べられる日」という認識になっている我が家です。


今年は私の地元にある、昔からのお気に入りのイタリアンレストランへ。





旧米軍住宅(通称・ハウス)を改築したカジュアルな雰囲気のお店で、
店内はこじんまりとしていますがなかなか雰囲気が良いんですよ
基地に近いため外人さんのお客さん率も高いです。



ア・ラ・カルト・メニューから好きな物をたのんで、
パスタ、リゾット、お肉料理などをお腹いっぱい食べました
うーん、やっぱりここのお料理は美味しいなぁ。
ポンさんとも、結婚前から何度となく足を運んでいます

…しかし今年は甘ったれのあの子がおうちで待っているので
美味しい食事の余韻にゆっくりひたる間も無く、お店を後にしました。
外食もいいけれど、おうちでみんな揃ってまったり過ごす時間は
何よりも幸せなひと時だからね

Posted by けろ
comment:9   trackback:0
[about mona
comment
もなちゃんお友達のお家で楽しく遊んで来たんだね(*^^*)
おトイレも出来たの?エライね~
うちは実家に帰る時はトイレ持参です
トイレシートでも出来るようにならないとダメですね
2ワン揃ってご飯美味しそうですね(*^^*)

結婚記念日おめでとう(*^^*)
素敵な時間を過ごされたみたいだね
でも、もかちゃんが気になって早く帰っちゃうところが優しいパパさんとママさんですね
2008/12/20 10:50 | URL | edit posted by ななママ
もなちゃん、マブちゃんのお家で仲良く遊べて良かったねー・・ん~・・オチッコもチャ~ント出来たんだ~~♪偉かったねっ!(^。^)
この調子でお家の中で出来るようになるといいよねーー
まろんも中々お家の中で出来なかったんですが。。。今は出来るようになって本当にラクチンになったのよ~・・・(^^)v
ママ達は楽しいおしゃべと・・・雨の日でもステキな時間を過ごせてよかったね~☆
2008/12/20 11:43 | URL | edit posted by あいこママ
もなちゃん、お友達と本当に楽しそうに遊んでますね~♪
エキサイト具合が・・・(( ´艸`)
ウチもお友達の家とかに行くと、
シートでならチッチします。
外では中々出来ないんですけどね;
けろさん家は結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます♪
ラブラブで羨ましいです。
↓お誕生日ケーキも素敵ですね~、美味しそうです。
2008/12/20 22:10 | URL | edit posted by モカ主
☆お返事です☆
e-250ななママさんへ

ななちゃんはトイレ持参でご実家に行くんですね~i-179
うちも旅行の時はトイレ持参でした。
それでもなかなかしてくれなかったけど…i-181
お友達のお宅で粗相しないか心配でしたが
スムーズにしてくれてよかったです!

お祝いコメントありがとうざいますi-80
5年も経つともうムードもへったくれもないんですけどね~。
食いしん坊なので外食だけは毎年欠かさず行くんですよi-229




e-250あいこママさんへ

いつも雨の日は外も出れず
おうちでつまらなそうにしてたんですが
この日は大好きなマブちゃんと元気に遊べて嬉しそうでしたv-410
まろんちゃんはウィリーちゃんといつも遊べるから羨ましいなi-178
トイレが上手に出来るようになると
外出の時も安心ですよね!




e-250モカ主さんへ

いつも雨の日は家でイタズラばかりでしたが…
この日はお友達と思いっきり遊べて
自宅に帰ってからもグッスリ寝てくれて、
マブちゃん親子に感謝ですi-185
トイレもちゃんとしてくれてよかった~。
結婚記念日は外食行くのだけが毎年の楽しみですi-229
全然ラブラブじゃないんですよ~。
誕生日ケーキ、簡単な物だったけど
もなが喜んで食べてくれてよかったですi-278
2008/12/21 10:33 | URL | edit posted by けろ
わ~いv-352
けろちゃん、ぽんさん、
v-343結婚記念日おめでとうv-343
そうだったね~私たちの記念日の時に
来月は・・って言ってたもんね(´∀`)
けろちゃんたちは5回目なのねv-343
うちは4回目だったから、1年先輩だ^m^
早く帰る・・って気持ち、うちも一緒だよ~。
私たちもその記念日の日は、最後に出たコーヒーを飲み終わったら
即『かりんが待ってるから帰ろうか・・』って
足早に帰ってきたもん。
一緒一緒(≧ω≦)

お店の雰囲気もとってもいい感じv-343
ちょっと違う場所へ来た感じだね~
そこに日本人より外国の方の方が多かったら
ドキドキしちゃうi-237

マブちゃんのおうちでは、長時間楽しめたんだね(^^)
おっ!もなちゃん服着てる!
チッチも、よそでできたなんて嬉しいよね♪
かりんは自分の家でも、お客さんがいるとできないのm(__)m
2008/12/21 14:52 | URL | edit posted by らん♪なな
こんにちは
お!マブちゃんのお家でおデートですね
いいなーv-10もなちゃんの口元むふっとしててかわいいし笑えちゃいました。
手作りごはん、もなちゃんとってもおいしかったのねー
けろさん、ぽんさん結婚記念日おめでとうございます!
うちは来年の6月で5回目なので、けろさん夫婦が半年先輩ですね!うちも外で食事していてもちょこ太の事が気になって早くきりあげちゃいますよ!
これからも仲良し夫婦でいてくださいね
2008/12/22 12:32 | URL | edit posted by のぞりん
☆お返事です☆
e-250らん♪ななちゃんへ

らん♪ななちゃん、どうもありがとう!
らん♪ななちゃんの結婚記念日ディナーも素敵だったよねi-80
前は行きたいお店があったら
結構遠くても予約して出かけたりしてたけど
今はもながいるから、なるべく近場でササッと済ませる感じです…(笑)

今回行ったお店は私が20才位の頃から行ってる
馴染みのお店なんだ。
イタリアンでも家庭料理風でホッとする味なのv-398

そうそう、お友達の家でね
なるべく汚さないように…と思って洋服着せてたの。
でもやっぱり動きづらいらしくて、
途中からはいつもの裸族になっちゃったi-201
かりんちゃんのように、もなも可愛いドレスとか
着てくれる日は来るのかなあ…。来ないかな…。




e-250のぞりんさんへ

そうなんです、初めてボーイフレンドのお宅にお邪魔しちゃいましたi-185
お昼寝する間もなく、ずっとドタバタ暴れてたんですよ~i-202
マブちゃんが眠りそうになっても、すぐもながちょっかい出して…
それにマブちゃんも応えてくれるのでエンドレスでしたi-229
お祝いコメントありがとうございます!
のぞりんさんは来年6月で5周年なんですね~i-179
5年…あっという間ですよねぇ。
でものぞりんさんご夫婦は今でもラブラブなカップルで羨ましいです。
私も初心を忘れないようにしなくちゃ…
どうせ一緒にいるなら、いつまでも仲良しでいたいものですよねv-398
2008/12/22 17:21 | URL | edit posted by けろ
ぎゃー。すっかり遅くなっちゃったけど・・・
けろちゃん、ぽんさん、結婚記念日おめでとうございますi-189
そうそう、たまの2人でのおでかけ(外食)も
お留守番が気になって、なんだか落ち着いて味わえないんだよね(笑)わかるわかる。
でも、落ち着いたお店の雰囲気に、美味しそうなお料理・・・羨ましいなぁ。
うちのダンナさん、こんなおしゃれなお店に行くタイプじゃないからさ(イジイジ)

もなちゃん、すっかりまぶちゃんと仲良しさんだね~♪
近くに仲良しのお友達が出来ると雨の日でも
こうしておうちデートも楽しめるからいいねっ。
2ワン並んでご飯食べてるの、なんだか可愛い~
もなちゃんの、お口もっこり~!(笑)
興奮するとなるんだよね♪
2008/12/22 19:34 | URL | edit posted by ミィ
☆お返事です☆
e-250ミィちゃんへ

ミィちゃん、お祝いコメントありがとうi-80
うちもようやく5周年を迎えました。
やっぱりミィちゃんご夫婦も
ワンズをおうちに残しての外食はソワソワしちゃう?
みんな同じなんだねー。
必然的に外食が減って来るよねi-229
うちも小洒落たお店なんて滅多に行かないよ!
普段は行くとしても近所のラーメン屋とかが多い(笑)

ムサチュナちゃんのようにおうちに兄妹がいればさ、
雨の日も退屈しなくていいんだけど
もなはひとりっ子だからねぇ。
おうちにずっといると、ホント退屈そうでe-263
室内で遊ぶ分には泥だらけにもならないし
ママもゆっくりお喋り出来て、一石二鳥だねi-278
2008/12/24 09:32 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/4-168e6293
trackback
