スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
七国公園ドッグラン&ドッグガーデン
またまた連休中のお出かけ記事です♪


八王子市の七国公園ドッグランへやって来ました。

市が運営してるドッグランで、入り口手前の所に職員さんがいます。
狂犬病予防接種の証明書・犬鑑札を持参した方がいいようです。
(私は持参してなくて、“次回利用時に持って来てください”と言われました)



ランは大型・中型犬or小型犬エリアに分けてあって、
月ごとに場所が入れ替わるそうです。
今月はフェンス向こう側の傾斜のあるエリアが大型犬用。




まずは安全な場所で様子見…



連休中の割には、思ったほど混みあってませんでした。
新興住宅地のはずれにポツンとあるドッグランだからかな?

今はまだランしかオープンしてませんが
将来的には公園も出来るようなので、そうしたらもっと人が集まるかもね






他のわんちゃんとはなかなか遊ばず、
私とポンさんの間を行ったり来たりして走り回るもな。




この日は結構暑くて、しかも地面がカラカラに乾いてるので
ちょっと走ると土ぼこりがすごかったです。

あと、広さは十分なんだけどベンチがほんの2つくらいしか無いの。
もうちょっとベンチや荷物置き場的な物を増やしてくれると嬉しいデス。



他のワンちゃんが近づいて来ても、さっと逃げてしまうもな。
遊びたい子がいなかったのかな~。


しばらく一緒に走ったりして遊んでましたが、
暑いのでちょっとひと休みしたい…


もな、そろそろ行こっか?








というわけで、近くにあるDOG GARDEN CAFEで休憩。




明るくきれいな店内では、わんこグッズも販売されています。




今日もいい子で待てるかな?




アイスココアとマンゴージュース。




チーズケーキ。
ブルーベリーソースで描かれた
肉球マークが可愛いですね



DOG GARDEN CAFEで休憩した後、別の場所へ向かったのですが
写真が多いので続きはまた次回UPしますね


* * *

火曜日から今日までずっと雨続きのもかけろ地方
今日も強い雨が降ったり止んだり、変なお天気です。

連休が終わって昨日から仕事が始まったポンさんですが
今日はまたお休み。(基本が金曜日休みなので)
それで一足早く、母の日のお花&プレゼントを買って
先ほど両実家に届けて来ました。


それから、話は変わりますが
今度我が家のリビング・ダイニングスペースにカーペットを敷き詰めることにしました。
今まではフローリングの上にホームセンターで切り売りしている
クッションフロアシートを敷いていましたが、
やっぱりもなが走り回ると足を滑らせてしまうんです。

長い目で見ると、足によくないのかな…ってずっと気になってて
遂に全面カーペット敷きにすることにしました。
見た目や衛生面とかで多少デメリットはあるのですが、
おてんば娘の足腰のことを考えると、ね
施工は再来週の予定。
安全な床で、また存分に走り回ってもらいたいです



明日からはお天気も回復するとの予報
私ももなも、雨続きですっかり運動不足なので
週末は元気にお散歩できるといいなぁ。

Posted by けろ
comment:6   trackback:0
[going out
comment
七国公園ドックラン&Dog Garden行って来たのね~!
写真ではかなり広そうでよさげ~^^
私もGWに行ったんだけど、着く頃雨が降ってきて…
ドッグカフェはテラスまで満席で泣く泣くUターンしたんだぁ…。
もなちゃんたち、カフェの続きはどこにいったのかな~♪

↓悔しいほどおいしいBills!めっちゃ気になるんだけどぉ~!
いつかあたしも連れてって~☆
2009/05/08 17:59 | URL | edit posted by ゆり
▽・w・▽こんばんわんこ
オオーw(*゜o゜*)w広いランだね~~
気持ち良さそう♪
爆走してるもなちゃんのおちりが可愛い(*^m^*) ムフッ

カフェも素敵だね~♪
やっぱりお利口さんに待てるもなちゃん偉いなあ・・・
マットトレーニング、うまくいかないの(TωT)ウルウル

けろちゃんもカーペット敷くんだね(*´∇`*)
業者に頼むのかな?
うちはね旦那がタイルカーペットを全面に敷いたんだよ~
1日がかりで^^;
見た目は・・・(-_-;ウーンだけどミルトの足腰には変えられないよね♪
2009/05/09 01:14 | URL | edit posted by すもも
こんばんは☆
七国公園のドッグランに行かれたんですね!
広くてごちゃごちゃしてない所が良いんだけど、
ベンチ少なすぎですよね~。
私も何度か行ってるけど、まだベンチに座ったことはありません(^_^;)

カーペット敷き詰めるんですね。
本格的ですごい!!
うちはリビングにはカーペットを敷いてたんですけど、
やっぱりダイニングには何も敷いてなかったので
にこが滑るのずっと気になってたんですよ。
ちょうどGWにダイニング用のカーペットを買ったところです。
うちはニトリの安物ですけど(^_^;)
2009/05/09 01:37 | URL | edit posted by izu
☆お返事です☆
e-250ゆりちゃんへ

ゆりちゃんたちもこのドッグランに行ったんだーv-405
もしかして一日違いだったのかな??
すごーく広々としたランだったけど、
周りがまだ何もなくてちょっぴり寂しいねi-229
公園とか出来たらまた行ってみたいなぁ。

billsももう少し空いてる時に行ったら
もっと満足度が高いと思うわ~。
一緒に海も行きたいねi-194




e-250すももちゃんへ

まだ新しくて広々としたランだったけど
もなは初めての場所なせいか?
それとも、地面が芝生じゃなかったからか?
あんまり他のわんちゃんと遊んでくれなかったよ~i-230

マットの上でずっとじっとしてるわけじゃないんだよi-201@カフェ
飽きてくるとウロウロして私に怒られたり…
ランで激しく遊んだ後なら、疲れて大人しくしてるんだけどね。

うちもタイルカーペットにしたの~。
自分で敷こうかと思ったけど
業者さんにやって頼むことにしちゃった。
そうそう、わんこの安全面のことを考えると
見た目とかは二の次だねi-229




e-250izuさんへ

にこちゃんたちもこのドッグラン行ったことありますかーi-179
みなみ野って新興住宅地できれいなエリアですね。
ラン周辺はまだガラーンとしてるけど、
これからお店などもどんどん増えそうな感じですよね♪

izuさんのおうちもカーペット敷くんですか!
可愛いわんこのアンヨのため…親心はみんな一緒ですね~。
安いカーペットで十分だと思います、
わんこがいると汚れたり傷んだりしてくるだろうし
安いのを数年置きに取り替えるのがいいかなと…。
うちも、タイルカーペットですが、かなり安めのを選びましたi-278
2009/05/09 16:46 | URL | edit posted by けろ
こんばんわ
もなちゃnお気に入りのワンコはいなかったのね?残念だったねv-12
砂ぼこりはちょっと気になりますねーベンチもあまりないのもちょっと・・・
カフェではいい子にしていたのねーさすがもなちゃんv-10
肉球マークなんだかそのままにしておきたいですよね

リビング、うちは50×50のマットを敷き詰めてます。
ソファを変えてジャンプはなくなりいぶよくなりましたが・・・
うちもちゃん考えないと・・・

2009/05/09 22:53 | URL | edit posted by のぞりん
☆お返事です☆
e-250のぞりんさんへ

最近もなはランへ連れて行っても
しら~んとしてることがよくありますね…。
何度も会ってる子だとすぐに遊んだりするんですが。
土だけのランは土ぼこりがすごいし、体も汚れちゃいますね。
ちょこ太くんが遊んでた、広くて草のいっぱいあるランがいいなあ~。

やっぱりのぞりんさん家もマット敷いてるんですね!
うちはタイルカーペットを入れる予定なんですが、どうかな。
施工が済んだらまたブログでご報告しますねi-236
2009/05/10 09:25 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/43-5a19d3ec
trackback
