スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
陵南公園&炉端焼き。
前回の記事の続きです。


ドッグカフェでひと休みした後は、高尾方面へ移動。
高尾駅からほど近い陵南公園へ行きました。


規模は小さいですが、すぐそばに南浅川が流れていて
緑も多い公園でした。
わんこのお散歩をしてる人がたくさんいましたよ




出た。


もなは服を脱がせてほしくて、地面に張り付いてしまいましたよ
んもー、仕方ないなあ…。



裸族になった途端、すっきりした表情。
前より慣れては来たけど、洋服はやはり好きじゃないみたいです。




思いっきりごろんごろん始めました。
服を着せられてた腹いせか…




公園内には大きな池があって、ちびっ子たちが水遊びしてたよ。



 
小川も流れてたり、ウッドチップの小道があったり…




草の上では急にテンションが上がるもなです

アスファルトや土の上より、
芝生の上を走り回る方が楽しいみたい。




だよねー。


さて、公園をお散歩した後はさらに山奥へ移動して
高尾山の近くで本日の夕食です。


いろりの里 高尾山名主 ごん助に来ました。

炉端料理のお店で、離れの個室はわんこもOKなんです。
3~4年前に結婚記念日の食事をしに
ポンさんと来たことがあったんですが、もなを連れて来るのは初めて。




受付で料理の注文をした後は、こんな地図を渡されるので
今日のお部屋を目指して自分たちで歩きます。



 
敷地内は結構広いです。池もあります。




奥へ進むとこんな個室が並んでます。
建物はかなり古い感じ。




今日のお部屋はここ~。
日本昔話に出て来そうな個室ですよね。



 
私は海の幸メインのコース、ポンさんはお肉&海の幸両方入ったコース。




それらを、炭火の上でじゅうじゅう焼いて食べるという料理。




 
 
言ってみれば、室内で食べる和風BBQなんですけれど
個室だからわんこと一緒にくつろげるのが嬉しいです




もなも、自分の家のようにくつろいでたんですが
お店の人が料理を運んで来る度に吠えてしまいました
ここは自分ちじゃないっちゅうのに…。

でも私たちが食事をしている間はいい子で待てたので、
ご褒美に焼いたお魚とお肉をちょっとだけあげました。
(味付けしてないところを。)
翌日は子供の日ということで、特別ディナーね。




食事が終わって外に出ると、あたりはもう真っ暗。
池がライトアップされていてきれいでした。




以上、GWのお出かけ記事は終了で~す

これ以外は、ちょこっと記念公園に出かけたり
義妹夫婦が家に遊びに来たので一緒にご飯を食べたり
ポンさん実家で手巻き寿司パーティやったり
もながだいぶ汚れたので美容院に連れて行ったり
大型ホームセンターへ買い物に行ったり…という感じでした。

いつもの、何もしないで終わっちゃう連休に比べると充実してた方かな?
最後2日間位お天気が崩れちゃったのがちょっと残念だったけど。


連休に食べて身に付けた分を燃焼させなければ…と
昨日は自転車こいでもなとドッグランへ行ってきました
ずっと雨続きでお散歩できなかったもなは、ここぞとばかりに大暴れ。

今日も晴れて暑くなりそうです
皆さんも楽しい日曜日をお過ごしくださいね♪




Posted by けろ
comment:7   trackback:0
[going out
comment
はじめまして・・でしょうか。
以前覗いたことがある気がします。。

ひと休みの文字でこちらにたどり着きました。


お洋服では歩かないんですね。
お友達にもいますよぉ
うちは着るとき&脱ぐ時は嫌がりますが後は気にしないようです。
うちの場合走り回ると怪我をするので、遊ぶ時は必須なもので・・
ではでは。
2009/05/10 09:49 | URL | edit posted by かのん
もなちゃんお洋服脱がせて~って抵抗してるのね(^ー^* )フフ♪
裸族が気持ちいい季節だよね(*^^*)
芝生が大好きなんだね
シッポがピーンって元気だもんね

お夕食ももなちゃんと一緒よかったですね
子どもの日だから、もなちゃんも特別なご馳走もらえたんだね
いい子にしててよかったね
2009/05/11 12:54 | URL | edit posted by ななママ
楽しそう♪
GWをもなちゃんと楽しんだようですね♪
最後の雨続きが残念でしたよね。。

もなちゃんもやっぱり芝生が好きなんですね!
抱っこ好きのまりんも広い芝生を見るとテンションが上がります(^_^;)
ゴロゴロはしないんですよ~お友達ダックスはよくしてますけど。。

個室で和風BBQとはいいですね~しかもわんこOKだなんて!!
今日もまた美味しそうな物を拝見させて頂きました♪
2009/05/11 15:33 | URL | edit posted by ラーまあママ
なんだか、もなちゃんいっぱいおでかけしたのね~♪♪
八王子にドックランがあるんだね!?
それにデプトも!?

この公園もキレイで雰囲気よいね。
ワンズが歩ける場所もいっぱいありそうだし。
もなちゃん、やっぱりお洋服着るとテンション下がるのかぁ・・・
ビターッ!って反抗している姿も可愛いんだけどね(笑)

それに、ごん助は素敵~!
炉端焼きを個室でワンコと楽しめるなんて最高だよ~。
入口で地図をもらってお部屋まで行ったり、楽しそう(笑)
我が家もムサチュナがおりこうさんに出来る様になったら
いつか行ってみたい!
(その前にパパと二人で行ってみよう・・・偵察)
もなちゃん、子供の日のディナー美味しかったでしょう♪
写真の茶そばもコースとして出てくるの?
今度詳しく聞かせてね★

カーペットの施工もうすぐだね。
もなちゃんの大運動会にゆっちゃんも呼んであげてね(笑)
2009/05/11 15:54 | URL | edit posted by ミィ
☆お返事です☆
e-250かのんさんへ

かのんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうなんです、もなは洋服が大の苦手で…i-181
基本的に首輪もハーネスも、
体に密着するものは好きじゃないみたいですi-202
飲食店に入る時はマナーのためというか
毛が少しでも落ちないように…ってのもあって
最近はなるべく着せるようにしているんですけどね。
前に比べると段々慣れては来たのかなぁ。

かのんさんのブログにも遊びに行きますね~i-179




e-250ななママさんへ

最近は洋服着てても
普通に歩いてくれることが多くなったんですが、
この時はがんこでしたね~i-230
裸になってから芝生の上では大はしゃぎしてました。

普段は人間の食事は分け与えないようにしていますが
この日だけは特別に焼いたお肉をちょっぴりあげました。
いい匂いだけ嗅いでるのも可哀想な気がしちゃってねi-229




e-250ラーまあママさんへ

東京では最後2日間が本降りの雨でした~i-3
前半に行きたい所へ出かけておいてよかったです。
まりんちゃんも芝生が好きなんですね!
もなは明らかに、アスファルトや土の上とはテンションが違うんですよ~。
ゴロゴロは汚れるからやめてほしいんだけど…
本人は楽しいみたいですねi-229




e-250ミィちゃんへ

毎年、GWや年末年始はあまり出かけない我が家なんだけど
今年はお天気もよかったのであちこち回ってみましたi-179
八王子のみなみ野っていうところにあるんだよ~<ラン&デプト
八王子も広いし自然がいっぱいだから
探せばわんこと遊ぶ場所もたくさんありそうだよねi-185

もなは相変わらず洋服嫌い…。
でも、最初の頃のように転げまわって抵抗してた頃に比べたら
だいぶマシにはなって来たのかなぁi-202

ごん助、わんこと個室でくつろげるのっていいよね!?
周りの席の人とかに気を使わなくて済むし…
お料理は、コースで頼んだんだけど(単品の注文も可)
画像に写ってるのが全て出てきたよ。
最後のお食事は、とろろ蕎麦or麦とろご飯が選べるの。
お値段はコースが5500円~7000円位で
内容を考えるとそんなに安くもないんだけど、
やっぱりわんこと一緒にゆっくり食事が出来るってのはポイント高いよね~。

場所も、ミィちゃんち方面から比較的行きやすいかな?
機会があったらパパさんと行ってみてねi-80
カーペット敷き終わったら、ぜひうちにも遊び来て~~i-178
2009/05/12 10:58 | URL | edit posted by けろ
GW満喫したのね~☆
我が家は相変わらずの野球家族でっ!
みんなそれぞれ毎日野球!野球!野球!でした^^


もなちゃんが地面にベターと這いつくばってるとこ
とっても可愛くって~ニンマリしちゃいました^^
洋服がイヤだったんだ~><
とっても似合ってるのになぁ~♪

とっても素敵なところでいろりが楽しめるんですね☆
地図を渡されて部屋を探すなんて楽しそう♪
こんな素敵なところがワンOKなんて嬉しいですね^^
私も行ってみたいわ~^^
2009/05/14 14:07 | URL | edit posted by sono
☆お返事です☆
e-250sonoさんへ

sonoさんちは野球三昧の連休だったんですね!
健康的でとってもいいですねi-179

もなの洋服嫌いは相変わらずで…
ベターッと張り付いてるでしょ?
こうなっちゃうと、もう動かないんですよねぇ。
頑固モノなのでi-232

外食、わんこをお留守番させてだと
早く帰らなくっちゃ~って慌しいけど
こうして個室で一緒に過ごせると
食事もゆっくり楽しめていいですよね♪
2009/05/14 14:58 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/44-6e64a840
trackback
