スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
ロングリード大活躍。

それは4月後半のこと。
マブちゃん宅にお邪魔しまして…




何の変哲もない長~いテープで…




マブままが、こんな素敵なロングリードをこさえてくれましたっ

マブまま、どうもありがとう~



…ちなみに、その日もずっと
マブちんともなは仲むつまじく遊んでいたそうな。




今日は、このロングリードを持ってお出かけした記事です!
(またまた画像たっぷりです。)



この前の日曜日。
マブままにお誘いいただいて、多摩川近くの公園に出かけました。
マブちゃんフレンズにもたくさん会えたよ




おまけに、ランチまで用意していただいちゃって。
いい匂いで、お腹のグーグー音が止まりません。

何が出来るのかな~~



なんと!
お外でパスタランチですってー
BBQや焼きそばはよくありますが、
アウトドアでパスタは初めての経験

食いしん坊で何でも食べる私だけど、
実はこの日のメニュー・ミートソースはベスト3に入る大好物なんです


準備・お料理してくださった皆さん、ありがとうございました。
青空の下で食べるミートソース。
とっても美味しかったです!ごちそう様でした。
ゆりちゃん、あのドレッシングやっぱり美味しかったね


お腹がいっぱいになったところで、
この日お会いしたわんちゃんのご紹介…



先日、お花見でご一緒して以来のモモさん




コムあずさんのところの、こむぎさん。




と、前にランでお会いした時、もなが遊びたがったあずきさん。





以前に記念公園で何度かお会いしてるチョコさん。



あーんど、ミルクさん。




2度目ましてのモカさん。




と、ココさん。




そしておなじみ、マーブルさん。あんど、もな。




朝から快晴、ぐんぐん気温が上がって行ったこの日。
ママパパたちのランチが終わった後は、ワンたちの時間です。



わんわん運動会、開催中~



遅い子、だ~れだ。




わんわんランチたいむ~~





わんわん水遊び~~。





ふふふ…

そこの草だらけのキミ。
キミはほんの5日前に美容室へ行ったばかりだったよね…

ふ、ふふふふふ……




近くの多摩川で本泳ぎしてる子もいます。




見学者一名。


今日はお友達にもいっぱい会えて、
いつもと違う遊びもいっぱい出来たね~







わんちゃん大好きなもなは、良い刺激をたくさんもらえたね



私だってみんなにこんなモテモテだったし~~

もなのつぶやき:(みんな、おやつが欲しいだけだと思う…)




水もしたたる色男…なミルクさん、
もなのこととても気に入ってくれてありがとうね



マブちゃんだって今日もモテモテだったよね。…もなに(笑)
泳いだり走ったり、アクティブなマブに惚れ直したともなが言ってました。




こむぎたんはママの上で眠りについてます。
可愛い寝顔に、私とマブままは釘付けになっちゃった





お耳がめくれてるあずきちゃんに興味を示すもな。
もなはちょいちょいあ~ちゃんのことが気になる様子でした。
きっと追いかけっこしたかったんだと思うの。次回、よろしくね
(追記:この画像が一枚抜けてたので追加しました。)





そしてこの日も仲良し姉妹だった、モカちゃん&ココちゃん。
もなはロングリードに慣れなくてイマイチ走れなかったけど、
次回はまた一緒に追いかけっこしてくださいね





モモちゃんはパパママだいしゅき~なお嬢様。
おしとやかで甘えんぼな姿がとてもラブリーです




毛並みツヤッツヤのチョコさん、
正面からのショットが上手く撮れてなくてごめんなさい
次に会った時はその可愛いお顔をいっぱい激写させてね~。




最後に。
モモパパさんにわらわらと群がる茶色軍団…
どの子がどの子かわかるかな??


* * *

お天気に恵まれすぎて(?)夏のような暑さの一日でした。
この日は、お風呂の後のビールが美味しかったこと…
(お酒弱いので少ししか飲めませんが


お誘いいただき、ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。
マブままのお仲間さんはみんな明るく楽しく素敵な人ばかり。
もなも私も、おかげ様ですごく楽しい時間を過ごすことができました
また機会があったら、一緒に遊んでくださいね



本日も長い記事を最後まで読んでくれてありがとうございました

Posted by けろ
comment:9   trackback:0
[going out
comment
おおお。ロングリード、まぶちゃんママのお手製!?すごいね。
ピンクがよくお似合いよ、もなちゃん。
そうそう、ロングリードあると、ワンズのはっちゃけ遊びに便利なんだよね。
ワンズから伸びたカラフルなリードが、船のお見送りテープに見える(笑)

野外ランチにパスタなんておしゃれで新鮮だなぁ。
ニンも美味しいもの食べて、ワンズは川遊びに運動会に
盛り上がって、最高の1日じゃない♪
それに、ワンズ達の野外お食事シーンも可愛い!
まぶちゃんのお友達ワンズは美男美女揃いだね~。
もちろん、もなちゃんも美人さんよ~。うふふ。

もなちゃんの「なんか・・・しげきてきなの」ってセリフがツボで
一人で笑っちゃった。
まぶちゃんともなちゃんのイチャイチャショットi-175
最高にかわゆいよ~!
2009/05/14 15:03 | URL | edit posted by ミィ
キレイ~
いろんな色のロングリードで綺麗ですね!!
全員分を色違いで手作りですか~凄いですね(*^^)v
お外でパスタランチも楽しめて飼い主もわんこも楽しいお出掛け♪羨ましいです!!
2009/05/14 16:39 | URL | edit posted by ラーまあママ
けろちゃん、こんばんは(*^▽^*)ノ
コメントでの嬉しいお言葉、ありがとうねv-343

1枚目の写真、まぶちゃんともなちゃん、
大と小?ってくらいお顔の大きさに差があるのねv-410
もなちゃんのお顔、小さいよね~(^^)

こんな楽しい事があったんだねv-352
いいないいな~って言いながら見てたら、
ダディが寄ってきた(≧ω≦)
ダックスちゃんがこんなにたくさん!
そして、青空パスタもとってもおいしそう♪
ステキなお友達がたくさんできたねv-410

ロングリード、私もこういうのが欲しくて以前探してたんだ。
巻き取り式になってるのなんだけど、すごく高くて^^;
それ以来そのままだわ~。
ヒモになったロングリードは、ひとつ間違えると
指が切れそうになって怖いんだよね~。
それに今のは短いから、かりんがかわいそうe-263

しげきてきなの~・・とその下のもなちゃん、
とってもかわいいi-233
いいお顔してるね(^^)
これだけお友達ワンちゃんと接していると
ワン見知りもしなくなってきたんじゃない?



2009/05/14 20:50 | URL | edit posted by らん♪なな
▽・w・▽こんばんわんこ
(*'▽'*)わぁ♪とっても楽しそうだね~♪
私的にはダックスちゃんが一杯なのに惹かれるなあ(*^^*)
これだけのワンちゃんに囲まれてみたい♪
ミルトも仲間に入れてもらいたい~~♪

ロングリード、ピンクでかわいいね(^-^)
私もリード作るときは同じテープ使ってる♪
色も沢山あって良いよね♪
うちは赤が多いかな(*´∇`*)
2009/05/14 22:43 | URL | edit posted by すもも
こんにちは
↓炉端焼き、とっても素敵なお店ですね
近ければぜひ行きたいくらいですよ

うわーダックス大集合だ!きゃーどの子もめちゃくちゃかわいいですね
なんとなく表情も似ていて、わらわらいたらどの子かわからなくなりますよ
青空の下、パスタもいいですねー今度やってみたいなー

大運動会ほんとたのしそー
もなちゃんもいつもより表情がいいですね

お風呂あがりのビール美味しい季節になってきましたね


2009/05/15 16:04 | URL | edit posted by のぞりん
きゃー。
カラフルなロングリードですね!!
うちは撮影にあまり主張しないように地味なカラーにしましたぁ~
でも多頭飼いの友だち。
絡まってどっちか分からなくなるので。
違うカラーがいいって言っていました。
これだけカラフルだと絡まった時いいかもしれませんね♪
2009/05/15 22:45 | URL | edit posted by かのん
もなちゃん いろんな所にお出かけしてますね♪
うちは 地球温暖化防止の為?近隣を愛する為? ナンチャッテ
運転が苦手なだけですけど とっても行動範囲が狭いです。
青空の調味料で、外で食べるご飯は最高に美味しいです。
また遊んで下さいね♪  「遊びたいですぅ」 byあずき

けろさんの ナンバーわんのメニューはなんだろう?
今度 そのメニューにします。  えっ鍋!?  
2009/05/15 22:45 | URL | edit posted by コムあず
☆お返事です☆
e-250ミィちゃんへ

広い場所で遊ぶ用に、ロングリード買おうとしてたら
簡単に作れるよ~ってマブままが教えてくれたのi-179
材料費も500円位で出来ちゃって、とても助かっちゃいました。
これでまた広い公園に行く楽しみが増えたなー。

基本ひきこもりの私は、
あんまり自主的にアウトドアなことってしないんだけれど
マブままのお友達はとても手慣れていて
私もアウトドアご飯の楽しさを教えてもらった感じi-278
可愛いダックスちゃんたちに囲まれて
もなだけじゃなく、私にも刺激的だったわ~i-178

ゆなっちとも、今度会った時ロングリードで遊べるかなあ?
記念公園はロングリードNGになっちゃったから
どこか芝生のある広い公園で、ねi-236




e-250ラーまあママさんへ

リード、みんな色が違ってカラフルですよね~i-179
マブままのお友達も、それぞれ手作りされたみたいです。
私はロングリードが手作りできるなんて知りませんでしたi-229
天気のいい日にお外でランチ、は美味しさUPi-184ですね。




e-250らん♪ななちゃんへ

この日はすごく楽しかったけど、
昼間は気温が30度前後?あって本当に暑かったよ~。
それこそ私も高原へ避暑に出かけたかったよi-230

もなは顔が小さい~ってよく言われるんだけど、
こうしてマブちゃんと並ぶと一目瞭然だねえ。
私はわんこって顔大きい方が可愛い気がするんだけど…
マブちゃんとは体重がちょうど2kg違いで
抱っこした感じも全然もなと違うの。
思いっきりギューって出来る、頼りがいある感じi-178

巻き取り式(伸縮式)のリードは、
うちは5mのやつをずっと使ってるんだけど
広~い公園ではそれでももの足りなくて…i-229
今回のロングリードは10mあるから
かなり自由に走り回れるよ。
でも巻き取り式じゃないので、
絡まらないように上手にさばくのが難しいi-201

人見知りは一向に治らないもなだけど
ワンちゃんにいっぱい会えるのは嬉しいみたいi-278
きっと、かりんちゃんにも会えたら大喜びすると思うよi-80




e-250すももちゃんへ

360°ダックスだらけ、ほんとに幸せだったよ~i-233
ブラタン、レッド、クリーム、ワイヤー、
いろ~んな可愛い子ちゃんダックスをわしゃわしゃし放題(笑)
ミルトちゃんも、いつかもなと並んでほしい~。
どれくらい似てるかじっくり見比べたいのi-278

ミルトちゃんは赤のリード使ってるんだね♪
もなは、男の子と間違われることが時々あるから
身の回りの物はなるべくピンクとか赤とか
女の子らしい色を選ぶようにしてるんだ~i-229

2009/05/16 09:26 | URL | edit posted by けろ
☆お返事です☆
e-250のぞりんさんへ

炉端焼きのお店!とってもよかったですよ☆
高尾山口からわりと近い場所にあるので、
もしいつか高尾山へ出かけることがあったら
帰りに寄ってみてください…
雰囲気あるし、ちょこ太くんともゆっくりお食事できますよi-179

ダックスちゃん、私も初対面の時は区別がつかないんですが
一緒に過ごしてるとそれぞれに個性があるのがわかってきて
(見た目も性格も)やっぱりどの子も
世界にひとりだけの子なんだな~って思いますi-179

夏はお風呂あがりのビールが最高に美味しいですねi-234




e-250かのんさんへ

ロングリードの色、最初はベージュとかモスグリーンとか
落ち着いた色を選ぼうとしたんですが
芝生の上では見えにくいかな?って思ってピンクにしました。
汚れが目立ちにくいよう濃いピンクにしたんですが、
ちょっと派手すぎたかなあ…i-229
こうやって沢山のわんちゃんたちと遊ぶ場合は、
絡まった時にすぐもなのリードがコレとわかるので
確かに便利でした(笑)




e-250コムあずさんへ

コムあずさん、コメントありがとうございますーi-237
うちは、もなの車酔い体質を克服するために
なるべく頻繁に車で出かけるようにしてるんですよぉ~。
しばらく車乗せないでいると、
久々に乗った時に更に酔いやすくなるのでi-241
おかげで、ずっと引きこもり推進派だった私も
だいぶ行動範囲が広くなりましたよi-229

ナンバーわんメニューはなんだろう!?
ミートソースはパッと頭に浮かぶんですが…(←ってことはナンバーわん?)
お鍋ももちろん大好きですよ~i-277
夏の炎天下でアツアツキムチ鍋とかどうでしょう!
…何だか痩せそう(笑)
2009/05/16 09:26 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/45-121699ee
trackback
