スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
梅雨入り前に、森林浴。

金曜日。快晴。
こーんな山の中へやって来ましたよ。

東京の奥地の奥地、檜原(ひのはら)村です。



まずは恒例の(?)腹ごしらえ。
いっぷく亭 遊」にて、早めのランチにします



素晴らしいマウントビューのテラス席。




もなにも、陶器の器でお水を出してくれました。

お店のワンちゃんなのかな?
ビーグルちゃんがお店の外で寝てたりして、
スタッフの皆さんもわんこにとても親切にしてくれました



私が注文したのは、大きな具がゴロゴロ入ったビーフカレー。
スパイスが効いて結構辛口で美味しかったよ。



こちらはポンさんのもりそば。
コシのある手打ちそばで、これもおいしー




ご飯の後はお散歩、お散歩。
払沢(ほっさわ)の滝まで歩いて15分くらいだって。行ってみよう!




ふむふむ。
“日本の滝百選”に選ばれてるんですな。



近くの樹木、遠くの山々…見渡す限りの緑です
空気もおいしいね~




滝へ向かう林道はずっと木陰になっているので
涼しくて気持ちいいです。
左側の下からは川の流れる音が。



途中に水場がありました。
お水が透明ですっごくきれい

ここなら水遊びも気持ちよさそう~、と思ってたら…




あ。




勝手に入っちゃった~~
タオルとか車に置いてきちゃったのに…。
ま、きれいそうな水だからいいかあ

でも触ってみたらすごく冷たい水だったんだけど
寒くないのかしら…



さらに上流の方へと進んで行くと、払沢の滝に到着しました~。
う~ん、マイナスイオン





一応、記念撮影も





人もそれほどいなくて、静かで良い場所。
ここ気に入っちゃったな~

もなも、マイナスイオンたっぷり浴びた?



ここでとーとつに、<愛の3コマ劇場



沢の反対側にいたもなが、
私を見つけてかけ寄って来てくれました。


が、その時リードが限界に達し…






ポンさんに抗議の視線を向けるもな。


「あー、ごめんごめん」と謝るポンさん。


おしまい。





払沢の滝、たぶん私は初めて来たんですが
森林浴にはおすすめの場所です♪
往復30分位の短いお散歩コースだから気軽に歩けるし。
(無料駐車場・トイレなども完備されてます)
ここなら夏でも涼しそうでいいな~。

* * *

この後さらに奥地へと進んだのですが、
続きはまた次回UPしますね。


今週末は残念ながら愚図ついたお天気のもかけろ地方。
梅雨のシーズンが段々近づいて来てますね…


それでは皆さん、今週も良い週末を

Posted by けろ
comment:5   trackback:0
[going out
comment
マイナスイオンたっぷ~りだね♪
とっても素敵なところだわ。

ところでここは東京なの~~~???
東京にもこんな素敵な場所があるなんて
ちょっとびっくりです^^

素敵な景色を見ながらのランチも
格別の味がするでしょうね~♪

記念撮影のもなちゃんとっても可愛いよ~☆
2009/05/16 22:55 | URL | edit posted by sono
けろさんこんにちは
今週末はほんとお天気が悪いくなんだか気分もどんより・・・
でも!けろさんのブログみたらすっきりしましたよ!
東京でもこんないい場所があるんですね
なんだかのぞりんの実家に似た感じでほんと気持ちよさそうです
のぞりんは山で育ったせいか、山より海派でしたが、最近はこうやって森林浴しながらお散歩して過ごすのもほんといいなーって思います。
滝も素敵ですね。マイナスイオンいいですよね
もなちゃん記念撮影もいい感じです
けろさんの3コマ劇場も笑わせていただきましたv-10

2009/05/17 14:19 | URL | edit posted by のぞりん
☆お返事です☆
e-250sonoさんへ

そうなんです、こんな山の中だけど一応東京都なんですよ~~i-229
もう本当にはじっこの方なんですけどね。
水と空気がきれいな場所はいいですよね。
それだけでご飯の美味しさもUPi-184します♪
手作りおにぎりとか持参してもよかったかな。

私が住んでるのも東京の中では結構田舎な地域なんですけど、
さすがに檜原村から帰ったら大都会に思えました(笑)




e-250のぞりんさんへ

週末はちょっとどんよりなお天気でしたね~i-3
ちょこ太くんご一家は何して過ごしたのかな?

檜原村は私もあまり行ったことがなくかったんですが
東京の穴場というか、癒しスポットだな~と思いましたi-179
私も昔は山よりも海!って感じだったけど
今は山も好きです。水も空気もきれいだしe-420
のぞりんさんの故郷もきれいな場所いっぱいあるんでしょうね!
いつか全国の山めぐりもしてみたいe-446
2009/05/18 08:14 | URL | edit posted by けろ
檜原村・・・東京。ふうむ。
こんな自然いっぱいなとこあるんだね。
お水もキレイだし、ワンズとのんびりマイナスイオンたっぷりの
お散歩コース、最高!
けろちゃんの日記(写真)見てたら、俄然行きたくなったよ~!!
夏になる前に我が家もパパにお願いしてみようかなぁ・・・。
滝の前で、小首かしげてポーズとってるもなちゃんナイスモデルよ~☆
そして・・・
絶対、私もお蕎麦食べる!(やっぱり食べることが重要・笑)
2009/05/18 18:42 | URL | edit posted by ミィ
☆お返事です☆
e-250ミィちゃんへ

檜原村、前から気になりつつ行ってない場所だったの。
奥多摩や高尾よりマイナーだけど
のんびりお散歩できるスポットがたくさんあったよi-179
ハードすぎない山道…って所も私にはポイント高いi-229

払沢の滝手前の水場は、わんこにちょうどいい浅さで
夏に水遊びしにまた行ってもいいな~って思ったよi-194
たぶん、ミィちゃんち方面からもそんなに遠くないよね?
パパさんと一緒にぜひ出かけてみてね♪
2009/05/20 09:51 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/46-ab570e0b
trackback
