スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
お散歩画像♪
関東も、そろそろ梅雨入りなんでしょうかねえ…
昨日からずっと降り続いてて、明日の予報も雨だって

いやだわぁ


* * *

気を取り直して、最近のお散歩画像をUPします。



記念公園では、睡蓮がきれいに咲いていました。
こちらは先週土曜日の様子。





睡蓮…大好きな花です
普通の蓮や、木蓮も好きだけど、蓮関係(?)の中では睡蓮が一番好き。





うーん、ちょっと遠い。もっと間近で見たいな~。






月曜日にもお散歩に行きました。
公園北側の通称コスモスの丘ではシャーレーポピーが満開。





お天気が良くて、
この日はちょっと歩き回っただけでも暑かった





久しぶりに“こもれびの里”を歩いたよ。
…あ、もなとこのエリアに来るのは初めてかも。






こもれびの里…昭和30年代の武蔵野の農村風景を再現しています。

ということで、実際に田んぼで稲を育てたり、畑で野菜を育てたりしてます。




水車小屋があったり、





竹林もあったり。





こもれびの里をお散歩した後は、ドッグランへ移動。
貸しきりのランでボール遊びしたよ





…満足した?



* * *

話題は変わりますが…


わんこに関する動画のご紹介。

ずいぶん前からある動画みたいなのでご存知の方も多いかもしれませんが
私は、何度見ても最初の数十秒から涙が出て止まらなくなります。

わんこを家族に迎えてから、見送るまでのストーリー(約11分の動画)。

わんこと暮らす人にとって、切なくて、悲しくて、辛くもある動画ですが
見終わった後、今そばにいてくれる愛しいわん子との時間を
1分1秒でも無駄にせず大切に過ごしたいって、私は心からそう思いました。


お出かけ前とか、寝る直前に見るのはおすすめできませんが
(目が腫れちゃうかもしれないので
よかったら時間のある時に見てみてください。
あまりしんみりさせちゃっても申し訳ないので、
心にも元気と余裕のある時に、ね。
(動画が小さく見づらい場合は、画面上をクリックすると
 別ウインドウが開いてもう少し大きな画面で見られます。)






まだまだ考えたくない、ずっと先のこと…。

でも…、いつかその時が来てもなるべく悔いの無いように、
一生のうちに出来るだけたくさんの
「楽しい!」「嬉しい!」を経験してもらいたいです。

一日一日を、大切に。
愛情だけは惜しみなく与えて行きたいな…

Posted by けろ
comment:3   trackback:0
[about mona
comment
けろちゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ
駄目だ~~( ノД`)シクシク…
最初の5分で(┯_┯) ウルルルル
次の5分は悲しくて悲しくて・・・
まだ涙が出てくるよ・・・
どうしても重ねちゃうね(T_T)
まだ先のことだけど、その時に後悔しないように、いっぱいいっぱい愛してあげたいね。
うちに来て良かったって思ってほしいから
1日1日を大事にしようって
あらためて考えさせられたよ(^○^)
素敵な動画、ありがと~~
お友達にも教えるね♪
2009/05/29 19:43 | URL | edit posted by すもも
(・TωT・)無理…

今ふゆは赤ちゃんができた事が理解できてないのか?
きっと取られた気分で寂しい思いしてるだろうから、できるだけふゆに声かけて相手するようにしてるんだけど…
この日が明日来ても10年後であっても、耐えられそうにないよ~~
(泣)
でも最後には私の家族になって良かったって思ってもらえるようにがんばらなきゃね!
(o´艸`)
2009/05/31 20:43 | URL | edit posted by まいしゃn
e-250すももちゃんへ

わずか10分位の動画だけど
胸にずしーんと来るよね…
わんこと暮らす人は特に
自分と愛するわんこの関係を重ねちゃうものね(;;)
すももちゃんまで泣かせちゃってごめんね。

大切に育てれば育てるほど
きっと別れのときは悲しいけれど、
後悔だけはなるべく残したくないよね。
私ももっと、いっぱいいっぱい愛したいって思ったよ(^^)
よかったら周りのお友達にも教えてあげてね。




e-250まいしゃんへ

ふゆちゃん、新しい妹ちゃんが出来たことを
理解するまで、少し時間が必要なのかな(^^)
でもまいしゃんやご家族からの愛情はちゃんと伝わってるはず。
ふゆちゃんもきっとそのうち良きお姉ちゃんになってくれると思うなぁ。

そうだね、10年後でも20年後でも…
できることなら別れの時なんて永遠に来ないでほしいよね(;;)
わんこの育ての母として、精一杯のことをしてあげたいね。
2009/06/01 13:18 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/51-1075c585
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。