スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
Beautiful Garden Tour
やっとここから6月の記事に入ります。(遅い)

まだ梅雨入りする前の6月上旬のお話。
最近、おうちで育てる植物に興味シンシンな私は
マブママにお付き合いいただいて気になるガーデン巡りに出かけました。



まずやって来ましたのは、日野市のウィズガーデン
ここは、お庭造りのあらゆる物を扱っているお店なのですが
その一角に小さなカフェレストランが併設されてるんです。

テラス席はわん連れでもOKで、
モデルガーデンを眺めながらお茶やお食事が楽しめます



初めて来た場所で不安なのか、
もなはマブちゃんにぴったりくっ付いています。
マブ兄ちゃんとその子分もな、って感じですね




お料理はとっても美味しくて、見た目もきれいで
大満足なランチでした

レモングラス&カモミールを使用したハーブティは
アップルジュースがベースになっていてとっても爽やかな風味。
自分でも作ってみたいなー。



ランチの後は、モデルガーデンの見学。

うちはマンション住まいだから夢のまた夢だけど、
家にこんな広い、グリーンがたっぷりのお庭があったらいいよね~。




…でも、それなりにお手入れしっかりやらないと
きっと大変なことになっちゃうんだろうなぁ。
面倒くさがりの私にはやはり厳しいかも…




お花やハーブの苗もたくさん売っていました。
店内も、ガーデニングに関する商品が並んでます。

おうちガーデニングへの興味がさらにムクムク湧いてしまったわ。



さて~、お次はわんたちが楽しめる場所へ向かいましょ!



国分寺市の武蔵国分寺公園で、のんびりお散歩タイム。
大きな芝生の広場や木陰の散策路がある緑豊かな公園です




道路を挟んで両側に分かれている公園なので、
橋を渡って反対側のエリアに行って見るとそこもまた芝生の広場。
池もあって鯉や亀や鴨がいたけど、お水はあんまりきれじゃなかったなぁ。

この日はいいお天気で歩くと結構暑かったので
お水遊びできる場所があったらよかったんだけど…



と思ったら、こんな場所があったよ。

何分か置きに上の方から霧が出る柱たち。
お水遊びとまでは行かなかったけど、ちょっと涼しくなれた


いっぱい歩いたので木陰の所に座って休憩。
マブママとわん子育てについて語り合いました

だいぶゆっくりしたところでお次の場所へ。



本日、最後の目的地はこちらです~。



その名も、イングリッシュガーデン ローズカフェ

国分寺市の住宅街の中にある小さなカフェなんですけど
美しいバラのお庭が有名なんですって。

雑誌やTVにもよく出るらしく、ランチタイムの予約はずいぶん先まで既にいっぱい。

私たちは、混雑するであろうランチタイムを避け
少し遅めのティータイムにやって来たのですが…


ランチタイムが終わっても、お店はかなり混雑してました




ケーキはいっぱい種類があるようだったけど、
私たちが行った時にはラスト2個のみ。
ぎりぎりセーフでしたわ

私たちはわん連れなのでテラス席だったんですが、
結構テーブルがぎゅうぎゅうに並べられてて
ランチタイムでぎっしり満席!ってなるとちょっと息苦しいかも。

ケーキはホームメイドっぽくて美味しかったです



お茶とケーキをいただいた後、
こちらのカフェ自慢のガーデンを見て回りました。

バラはちょうどシーズンだったはずだけど
この数日前まで雨が降り続いたせいか散ってしまってるのも多かったな。
でも蕾がたくさんついてたのでこれからまだまだ咲くんだと思います。
バラ以外のお花も種類豊富できれいでした。


それからこのカフェはちょっと高台になってる場所にあって
遮る物がないせいかすっごい強風でした。
どれくらい強風かというと…


もなの耳がひっくり返っちゃうくらい

テラス席には各テーブルにパラソルが付いてるんですが
パラソルが飛んでっちゃった席もあったよー。危ない危ない。




バラのお庭で記念撮影。

わんたち、そろそろ眠たそうです…


ガーデンを見学して、公園をお散歩して、
緑とお花をたっぷり満喫できた一日でした
お付き合いいただいたマブちゃんママ、どうもありがとう♪



本日はコメント欄閉じさせていただきます。
長い記事を読んでいただきありがとうございました。


Posted by けろ
 
[going out
