スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
See You, Friends:'(
もなと暮らし始めてから、
素敵なワンママ&ワンパパ&可愛いわんこたちとの出会いがたくさんあり
私ともなにとって楽しい出来事ばかりが続いていました。

でも、今月ちょっと寂しい出来事がありました。



今年の初めに、ブログでもちらっと書いたことがあったと思います。

いつも行く公園でばったり出会った
当時生後5ヶ月のダックス・Momoちゃんとその飼い主さん(アメリカの方)。

あれ以来、もなとMomoちゃんはすっかり意気投合し
ほぼ毎週のように週末になるとドッグランで一緒に遊んでいました。



Momoちゃんよりもなが半年ほどお姉さん。

元気いっぱい、まだまだパピーなMomoちゃんのパワーにかなわず
もなの方が「もう降参!」なんて場面もよくありました



週末、ランに行くともなは真っ先にMomoちゃんの姿を見つけて
Momoちゃんももな目掛けてまっしぐらに走ってきてくれて、
元気に遊ぶ2ワンを見るのが私の楽しみでもありました。




しかし…Momoちゃんのパパさんは米軍基地に所属するエアフォース・アーミー。
日本には3年半滞在し、日本が大好きでまだまだここにいたいとおっしゃっていましたが、
遂に今月、アメリカ本土へ帰国との辞令が出てしまったそう。

そして先週、Momoちゃんと一緒に故郷のニュージャージーへ飛び立ちました。



英語が勉強したくて、でもなかなか上達できなかった私も
Momoパパとの会話を通じて忘れてた英語の勘を何となーく思い出したり、
ネイティブの表現方法を学ばせてもらったり、生のアメリカンジョークを聞いたり(笑)
楽しく、ためになる時間を過ごさせてもらいました。

日本国内のお引越しであれば、
「いつかもなと一緒に遊びに行くよ!」なんて言えますが
さすがに海外となると…
もなを連れてお友達に会いに行くというのはなかなか難しそうです

最後に会った時、Momoパパはメールアドレスを教えてくれて
「あっちに帰ってからも、メールでわんこの写真をやり取りしようよ」と言ってました。
現実での再会は難しくても、
お互いのわんこが元気に育ってる姿がわかれば嬉しいですよね。

帰国日の2日ほど前に
「こんな短期間(約10日)で引越し準備なんて無茶すぎる!
 時間が無くてヤバイっす!!」的なメールが来てましたが
無事間に合ったのかどうか…。

MomoパパにはブログのURLを教えたので、
いつかこちらを覗いてくれることを願いまして…
(しかし、記事全文を英語で書くのは無理でした



Momo and Momo's Dad, thank you so much for playing with Mona every weekend for 1/2 a year.
Wish you were staying a little longer.
We'll never forget the wonderful time with both of you;)

Hoping everything will go well with you in your new way of life.
Best wishes always.


帰国後、Momoパパはまず車を購入し
新たな勤務地のニューメキシコ州へ実家から車で向かうと宣言してましたが、
ニュージャージーからめっちゃ遠いよ…
約1週間はかかるとか言ってたっけ

無事新生活が始まったら、
また時々お互いのわんこの様子などやり取りできたらいいなと思います。



せっかく仲良くなったお友達とのバイバイは寂しいものですね。
Momoちゃんがアメリカの大地でこれからも元気に幸せに育ってくれますように。

老若男女問わず、国籍も問わない、素晴らしきわんこ友達の輪。


* * *


これはまた別の日。
記念公園では菖蒲(しょうぶ)の花が見頃になっていました。





時計の文字盤みたいなお花。
その名も、トケイソウ。
メルヘンチックで可愛いお花ですね




雨ばっかり&じめじめ~な梅雨の時期。
人間にとっては嫌な季節だけど、植物たちは生き生きと輝いて見えます。



お散歩大好きなもなは、やっぱり晴れが好きだよね。

雨でお散歩中止になりがちなこの頃、
運動不足もあってかビミョーに体重増加ぎみなもなさん。
貴重な晴れ間にはいっぱい歩かないとね。
(もなだけじゃなく、私もね



この記事はコメント欄を閉じさせていただきます。


Posted by けろ
 
[about mona
