スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
釜の淵公園&長~いすべり台
こちらは先週のお出かけ記事になります♪


9062701.jpg
お天気がよかった金曜日(ポンさんオフの日)。

青梅市の釜の淵公園という所へ出かけました。
公園というか…、駐車場に車を停めるとすぐ多摩川の川原。

釣りをしている人がたくさんいます。何が釣れるのかな~。


9062701a.jpg
多摩川に架かる大きな橋を渡ると、木陰の散策路がありました。
この日は気温が高くて、日向を歩くのはきつかったので丁度いい。



9062706a.jpg
途中のベンチに座って軽くランチ休憩。
持参したおにぎり&おやつを食べました。
もなにもちゃんとご飯持って来たよー


9062707a.jpg
ぐるっと一周お散歩した後、川の方に降りてみました。
BBQが出来そうな広い川原。

水は結構きれいなようです。


9062708a.jpg
味の確認…

水遊びしたいのはヤマヤマだけど、
もなは前の日に美容室でサラふわになったばっかりだから
お水なめる位にしておこうね。



9062708a.jpg
…って、



9062708a.jpg
あーあーあーあー。



9062708a.jpg
体の下半分、ずぶ濡れになって川から上がって来ました



9062708a.jpg
その後は、濡れた体を乾かすべく芝生の上でボール遊び。

走れ~。乾け~~。


釜の淵公園を後にして、お次はまた別の公園へ。


同じく青梅市の花木園という公園にやって来ました。

9062712a.jpg
ここには、全長211メートルの長~いローラーすべり台があるんです。



9062714a.jpg最近、ちょっとすべり台にハマってるもな家
もなはポンさんに抱っこされてすべるんだけど、
楽しいみたいですごく興奮するんですよ~。

※長いローラーすべり台はそのまますべるとオチリが痛くなるので、下に敷く用の段ボールを家から持参しましょう。















ここのすべり台は傾斜がゆるいので、あまりスピードが出ず思ったより怖くありませんでした。



むしろ傾斜がゆるすぎて、途中で止まっちゃうくらい…

えっ、体重オーバーとか言わないでっ。
私もそんな気がしてたの











一番最後の方だけちょっと急なので、少しスピードが出ました。








9062715a.jpgすべり台で遊んだ後は、ホームセンターに寄って園芸用品などのお買い物。







それから、スタバで休憩。




















9062716a.jpg
最後に電話しておいた宮崎地鶏のお店でもも焼きをお持ち帰り…
と思ったら、まだ焼き上がってなかったので
近くの公園に寄って更にお散歩。

この日はよく歩いたな~~。


以上、“青梅の公園をぐーるぐる”な休日でした
最後まで読んでくださってありがとうございました!


Posted by けろ
comment:9   trackback:0
[going out
comment
けろちゃん、▽・w・▽こんばんわんこ
とっても素敵なところだね~~♪
ごはん♪のもなちゃん、可愛い~♪
あと、川に入ってちら見してるの(笑)
笑っちゃった(*≧m≦*)ププッ
ローラー滑り台も楽しそうだね♪
地鶏のモモ焼き、美味しかった?(^¬^)ジュル...

↓のトケイソウ、育ててたよ~♪
うちのはクダモノトケイソウって言って
パッションフルーツだったんだけどね(^-^)
家でも育てたら実が出来るんだよ~♪
2009/06/28 20:21 | URL | edit posted by すもも
もなちゃん味見てから川へ入るんだ~
やっぱりキレイな川じゃないとはいれないよね(^ー^* )フフ♪
前日にトリミングしたのなら入って欲しくなかったよね~
まぁワンコには関係ないけどね
いっぱい遊んだ一日だったみたいね(*^^*)
2009/06/29 15:24 | URL | edit posted by ななママ
e-250すももちゃんへ

最近はもう暑いから、
昼間のお出かけは水場がないときついよね~^^;
宮崎地鶏のもも焼き、大好物なの♪
今まで都会の方へ行かないとお店がなかったんだけど、
わりと近い地域にお店が出来たので早速行ってみました。
炭火で真っ黒のもも焼き、美味しかったよ(≧▽≦)

クダモノトケイソウ=パッションフルーツ、だったとは…!!
すももちゃんからは色々教えてもらうことが多いなあ(〃▽〃)
あんな可愛らしいお花が咲いて
おまけに美味しい実まで出来るなんて素敵な植物だねぇ~。




e-250ななママさんへ

去年の夏はもっとおっかなビックリ、だったけど
今年は積極的に水に入るようになりましたね~^^;
きれいな川だからいいか…って一瞬思うけど
水から出ると地面でゴロンゴロンするので
結局汚れちゃうんですよねぇ(ーー;)
2009/06/29 18:15 | URL | edit posted by けろ
けろさんこんばんわ
すごい自然がいっぱいな素敵ところですね
もなちゃん、まずは味見ねー
でちゃぷちゃぷ!入っちゃった!ちらちら確認してるのがかわいいですよねーいいのかな?いいよね?いいかー!って気持ちだったのかも(笑)
走れー乾けーってけろさんもかわいいですね
すべり台、ドキドキですね
もなちゃん全然怖がらなかったですか?
ちょこ太にも体験させてみたいです
スタバ、いつも仕事帰りに目の前を通るのですが最近入ってません。新しいメニューでいいのありますか?
もなちゃんドリンクじーっと見てますね、やっぱり気になるよねー

宮崎地鶏、前にブログで紹介しましたよね?
いいなーそれをつまみで飲んだら最高ですね(笑)
2009/06/29 19:20 | URL | edit posted by のぞりん
(`艸´;)きゃー
サラフワなのに…

やっちゃいましたか~
(*^艸^)ププ

携帯から見たから、滑り台辺りから写真見れなかった(;^_^A
明日PCから見よっと…

でもここに来たら必ず小腹が減るのは間違いないから明日は食後に見る!
((*´∀`))ケラケラ
2009/06/30 01:35 | URL | edit posted by まいしゃん
すべり台・・・・ながっ!!!(笑)
これは、おちりシート持っていかないと
おちり痛いよね。
ふふふ。ゆるい部分ではみんな止まるよ~。
体重オーバーなワケないよ~。
かわいいな、けろちゃん。
もなちゃん、すべり台怖がらないんだね!
今度動画で滑っている様子見せて~♪

お水inの前に味チェックするとは
さすがもなちゃん。
しかも、チラチラっとママの方を見ながら
ちゃぷちゃぷ入っていく姿は
「シャンプーしたばっかでママ怒るかなぁ・・・?」って感じかな?

もなちゃんがくわえてるボールはアレ?
まだ使ってくれてたのね。
もなちゃんのお口にはちょっと大きい
気がする・・・もなちゃんやっぱり顔ちっちゃいなぁ。

カインズホームでまた新しい苗買っちゃった?ふふふ。
あ、そうそう。
けろちゃんが書いていたミントの記事読んで
我が家のミントも一人立ちさせました・・・
ミントの横にいたローズマリーから
安堵のため息が聞こえたよ(笑)

2009/06/30 20:48 | URL | edit posted by ミィ
e-250のぞりんさんへ

のぞりんさん、こんばんは!
この日は暑くて、しかもお散歩した後だったので
もなは即お水に入ってしまいました…。
すべり台は抱っこされてれば怖くないみたいで
楽しんでるっぽいですよ(^^)
ちょこ太くんも、小さいすべり台から挑戦してみて~!

スタバ、私はこの季節、抹茶フラペチーノがお気に入りです♪
ポンさんは期間限定モノのコーヒージェリーフラペチーノ、
ってのを飲んでました。
ぷるぷるジェリーが入ってて、こちらも美味しかったですよ。

宮崎地鶏のもも焼き、大好物なんです(≧▽≦)
でも、わんこと行けるお店はなかなかないので
いつもお持ち帰りしておうちで楽しんでます(^v^)




e-250まいしゃんへ

美容室行った翌日に
川でじゃぶじゃぶ…はショックだよねぇ(゚Д゚;)
しかも水から上がったら、
河原の砂の上でゴロンゴロンするんだもの。
あっという間に毛がグレーになってたよ(T_T)

今回は飲み物だけで、
食べ物画像は載せてないからご安心を(笑)




e-250ミィちゃんへ

ローラーすべり台、大人でもちょっとわくわくするよね!?
こんなに長くはないけど
記念公園にも2箇所、ローラーすべり台があって
先月そこで初めてもなと一緒にすべったの。
楽しいけど、オチリ痛いんだよね~。
自分自身の重みが加わるから余計に…^^;

そそ、川にざぶざぶ入ってくと
いつも私が「あ゛あ゛~~~」って嘆くから
何となく顔色を伺ってはいるみたい。
でも結局入っちゃうんだけどね(ーー;)
今回は(美容室後)汚れるの早かった~…。
今ではもうサラッと感ゼロよ。
明日おうちでシャンプーしよ…。

ゆなちゃんから譲り受けたピンクのボール!
大事に使わせてもらってるよー(^^)
もなにしては珍しく長持ちしてるの。
私が買った他のボールより、このボールの方がお気に入りみたいなんだぁ♪

ミィちゃんちも、ミント寄せ植えしてた?
ほんと強いよね~、ミントって。
その後もぐんぐん育ってるもん。
ミィちゃんちのローズマリーちゃんも、きっとホッとしただろうね(笑)
2009/07/02 21:39 | URL | edit posted by けろ
ブログ見て毛がほわほわなのわかったよ~♪
でも、川に入っちゃったのね~^^
やっり~もなちゃん☆
でもちゃんとママの顔色見て入って行くとこが
かわいいなぁ~♪
暑かったから川のお水が気持ちよかっただろうね~^^

ローラー滑り台はよく子供が小さい頃に
乗ったよ~!
ほんと!おしりが痛いんだよね><
それに思ったほど滑らないから足で前に進んでいったり...
もなちゃんは怖がらず乗るんだね♪

いっぱい歩いて楽しいお出かけになったね。
2009/07/03 11:37 | URL | edit posted by sono
e-250sonoさんへ

シャンプーの後はなるべくサラサラ長持ちしてほしいのに
翌日川に入るのはやめて欲しかった…。
もなの場合は顔色見てから入るというか、
入ってから顔色確認って感じです(ーー;)

ローラーすべり台、おしりの血行が良くなりますよね(笑)
自分の重さを考えると、すごいスピード出ちゃうんじゃ!?と思ったけど
意外にスピードは出ませんでした。
また面白そうなすべり台があったら行ってみよう~っと( ̄ー ̄)
2009/07/03 20:09 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/63-4553381a
trackback
