スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
初めてのスイスイ
9071701.jpg

関東地方に梅雨明け宣言が出された火曜日、
お昼前からお友達と出かけました。

外はジリジリと暑く、気温が急上昇



この日出かけたのは、あきる野市の草花公園

その名の通り、自然がいっぱいの場所なんですが…




今日のお目当ては、公園の外側を流れる平井川
こんな暑い日は水場の近くでないとワンたちもばてちゃいますからね。

伸び放題の草の間をかき分けて、川の側まで降りて行きました。




さあ、存分に遊びたまえ。




川は浅くて流れが緩やか、お水もなかなか透明度が高くてきれいです

みんなそれぞれに、川の中で遊び始めたよ~



ジブリ作品のタイトルになりそうですね

この後も、しばらく石の上にたたずんでいたマブさん
何を思っていたのでしょう…



もなの犬かきをぜひ見てみたいんだけど~、
なかなか深い場所には入っていかないもな。
今日こそ初泳ぎなるか!?


…私に似てカナヅチだったらどうしよう



深い場所へと勇敢に進んで行くマブちゃんに対し、
なるべく身体が濡れないように石の上を慎重に進んで行くモモちゃんと、もな。
この辺は、男の子と女の子の違いなんでしょうかね~


追記:マブちゃんブログでマブままも記事をUPしてくれています。
   ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪



見よ!マブちゃんの、この優雅な泳ぎ。
とっても気持ちがよさそうです。




暑いんだから、もなも泳げばいいのに~~。
お手本、見てたでしょう?




はい、出た。
体が濡れた後に、砂の上でごろごろ…きちゃな~いっ
そんなんじゃ、おうちに帰っても家の中にはいれませんよ~~。


この後、マブまま&モモままが休憩場所を探すべく
「あっちの方(20m位先の日陰になってる場所)見てくるね~」と言って
マブちゃん&モモちゃんも一緒に川の下流の方へ遠ざかって行きました。

もなは深い場所へ進むのを拒否していたので、
私と一緒にお留守番。

すると急に寂しくなったのか、遠くなって行くマブちゃんモモちゃんを見つめながら
鼻をピーピー鳴らしていたもなですが

意を決して、突然川岸から水中にドボン!!

そしてみんなの姿を追って、おもむろに泳ぎ始めたではないですか


これが記念すべき、もなの初・犬かきの姿
咄嗟だったので近くから撮れなくて残念。

ちゃんと沈まずに前に進んでいましたよ~~。




もなの初泳ぎも嬉しかったけど、
たどたどしく泳ぐもなを発見したマブちゃんが
心配そうなお顔ですぐかけ寄って来てくれたのも嬉しかった

マブ兄ちゃん、頼りになります。


* * *

川で水遊びを楽しんだ後、公園で少し暴れて体を乾かしました。
お次はママたちのお楽しみ、休憩タイ~~ム

DEMODE HEAVENで少し遅めのランチタイムだよ


…私、動物の心を読む特殊能力は無いけれど
時々わんこの気持ちが手に取るようにわかる、
「今、間違いなく気持ちが読めてる!」っていう時があるの。


それはね…




例えばこんな時

まあ、いっぱい遊んで体力も消耗したから
君たちもお腹が減ったよね。
ママたち、ちゃ~んとおやつは用意してありますよ♪


さて、私たちもがっつりランチいただきましょう~~。


タコライス~♪



和風ハンバーグプレート~♪




ロコモコ~♪



ここのご飯は、どれもボリューム満点で“物足りない”ということが無い。
わん連れ且つ腹ペコな時はつい足が向いてしまいます。



お腹も満たして、午後のひと時をまったり過ごしている間
わんたちそれぞれの表情はというと…



モモちゃんは少しぽーっとして見えるけど、比較的元気な方かな?(意識があるという点で)




マブちゃんはこんな感じ。既に夢の中…。




もなも完全に…



ところで、行きの車中、助手席のクレート内で車酔いしてしまったもなを気遣って
帰りはマブままが後ろの席でもなを抱っこしてくれていました。
しかし、なかなか膝の上で落ち着かないので
試しにマブままとモモままの間で寝ていたマブちゃんのそばに置いたところ、
なんとすぐに寝始めたではないですか(マブちゃんに密着しながら)。

まったく、もなはどんだけマブちゃん好きなのよ~~

でもおかげで帰りは車酔いにヒヤヒヤすることも無く、
私も安心して運転に集中できました。
後ろでもなを見ていてくれたマブまま&モモまま、本当にどうもありがとう~



これから夏本番!なので、水場のある公園or川or海!?など
夏の快適な遊び場を開拓したいな


それでは皆さん、今週も楽しい週末を


Posted by けろ
comment:7   trackback:0
[going out
comment
No title
けろさんこんにちは
関東もいよいよ梅雨明けしましたね
川遊びいいなー
ちょこ太もさせたいけど
いい川がなくて・・汚い汚れた川ばかりです
マブちゃんすごいですね
すいすいーって!
素敵です
そして・・・もなちゃんも泳げちゃったんですね
すごいです!初泳ぎ!感動ですよね
おやつほしさの顔、私もそれだけはわかります!
もなちゃん顔ちっちゃいですよね
お友達のマブちゃん、モモちゃんもすっごいかわいいですよね
川遊びは体力消耗するからとっても疲れるんでしょうね
もなちゃんもお友達ママさんのおかげで車酔いもせず楽しめましたね
ほーんとマブちゃ大好きもなちゃんなんですね
いいな素敵なボーイフレンドがいて
けろさんも素敵な週末を!


2009/07/18 17:32 | URL | edit posted by のぞりん
▽・w・▽こんばんわんこ
もなちゃん、初泳ぎだ~~♪
( ^-^)/:★*☆オメデト♪
マブちゃんも優しいね♪
良いなあ♪優しいBF・・・
ミルトにも欲しいな~
美味しそうなランチでママ達も
大満足だね(*´∇`*)

我が家も明日から2連休♪
けろちゃん&もなちゃんも
楽しい休日を~(⌒∇⌒)ノ""
2009/07/18 23:07 | URL | edit posted by すもも
No title
この日は連れてってくれてありがと☆
けろちゃんがカナヅチだったなんて初耳~!(笑)
もなちゃんはスーイスイ上手に泳げてたね!
今度はワンもニンも泳げるような川で一緒に泳ぐ練習する~?!

そうそう、帰りの車ではビックリだったね。
なんかさ、もなちゃんってマブに絶対の信頼を持ってる気がするわ。
なんでだろう~^^;
今度車でおでかけの時はレンタルマブちゃんいかが?笑
2009/07/19 02:36 | URL | edit posted by ゆり
初泳ぎ!
もなちゃん、泳げたのね!!
初めてでもスイスイと~凄いなぁ。。
まりんは川を見ると水の方へ行きたがるけど…いつも気持ちだけ?
前足だけかきかき~してお終いです(^_^;)
ラッキーは水が嫌いだし…お手本がいないから~
もなちゃんには素敵なBFマブちゃんがいて羨ましいわ!!
2009/07/19 13:29 | URL | edit posted by ラーまあママ
No title
けろちゃんこんばんは(^^)
テンプレが夏になったねv-299
関東地方は梅雨明けしたもんね~。
東海地方はまだだよ~。

もなちゃん、泳いだんだ!!
すごいすごいv-424
こんな風にタイミングってやってくるんだろうね♪
かりんはどうだろう^m^

下の記事のアウトレットモールでのもなちゃん、
普通に服着てるじゃん!!って思ったら
次の写真は脱いでいた^^;
2009/07/19 19:58 | URL | edit posted by らん♪なな
No title
もなちゃん上手に泳げたんだね
やっぱりお友達と一緒はいいよね
頼りになるお友達がいてよかったね(*^^*)
ななも今年の夏は泳ぎに挑戦してみようかな
2009/07/20 10:46 | URL | edit posted by ななママ
☆お返事です☆
e-250のぞりんさんへ

都会の川は、ちょっと水遊びには不向きですよねi-230
うちも(都会ではありませんが)近所にはきれいな川がなく
水遊びできる川までは車で出かけるようになりますe-125

もなは何でもマブちゃんの真似をするので
(お外でのチッチもマブちゃんと行動してるうちに出来るようになりました)
泳ぎもマブちゃんから学んだようです。
ちょこ太くんも、今年はぜひ初泳ぎに挑戦してみてはいかがかなi-278




e-250すももちゃんへ

ミルトちゃんがいつもきれいな川で泳いでるのを見て
もなも泳げるようになればいいな~って思ってたのi-179
わんこってすごいよね、
泳ぎを教えたわけじゃないのに本能で出来ちゃうんだね。
あら、セリちゃんも優しそうなBFで
ミルトちゃんととってもお似合いだと思うけどな~e-446




e-250ゆりちゃんへ

こちらこそ、いつもありがとう!
遂にもなの初泳ぎが見れてうれしかった♪
“火事場の馬鹿力”的な感じもあったけど(笑)

ほんとー、もなはマブちゃんに絶大な信頼を寄せてるよね。
たぶん、私よりマブちゃんの方が信頼されてると思うわi-229
マブちゃん、これからももなの頼りになるお兄ちゃんでいてねi-80




e-250ラーまあママさんへ

ラッキーちゃんはお水が苦手なんですね!
もなも、今まで人間がどんなに深い場所で誘っても
絶対足がつかないようなとこには入って来なかったんです。
お友達に置いてかれちゃう!ってあせったんでしょうねi-229
まりんちゃんの泳ぎも見てみたいけどなあ~。




e-250らん♪ななちゃんへ

東海地方は、梅雨明け宣言まだだったんだね!?
関東は、今年は梅雨が短かったみたい。
でも暑かったのは最初の数日だけで
ここ何日かは曇り空が続いてるよ~。

かりんちゃん、泳ぎはまだ未経験?
でもかりんちゃんって運動神経良さそうだから
難なくこなしちゃいそうな気がするi-278
もなはショッピングモールや飲食店では服を着せるけど
公園で暴れる時はやっぱり裸族主義なのよ(笑)




e-250ななママさんへ

人間が教えるよりも、
わんちゃん友達から学んだ方が覚えが早いみたいですね~i-201
わんこたちは暑いの苦手だから、
夏は水遊びがおすすめですよ!
ななちゃんの初泳ぎもぜひ撮影してくださいねi-237
2009/07/21 09:32 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/67-7981a945
trackback
