スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
川遊び&ブレッドランチ

久しぶりに夏らしいお天気だった木曜日、
ちょっと山の方へドライブしてきました


暑かったので川遊び出来る場所は無いかな~と
ウロウロ探していたところ、見つけました!




ここは静かでいいね~。
川はそれほど深くなく、水もきれい。

ささっ、もな、張り切って犬かきを披露してチョウダイ!
(ポンさんはまだもなの泳ぎを見たことがない)



あれ?








怒ってるし…




もながモタモタしてる間に、お散歩中のダックス君が現れて
素早く水に入り上手に泳ぎだしました。

体の大きさは違うけど、毛色はもなとよく似ています



もなも負けじと!?泳ぎだしました。
相変わらず、必死な表情…。




もう上がるんかい





全身びっちょりで情けない姿になってしまいました。

…かわうそ?




もなが岸に上がったら、泳いでいたダックスくんも上がって来ました。
毎日のように、ここへ泳ぎに来てるんだそうです。



どうやら気に入られちゃったみたい?
もなは逃げ回ってます




川の中へ避難。

もなは追いかけられる恋より
追いかける恋が好きなんだそうです(たぶん)。




せっかく川に遊びに来たんだから、もっと泳ごうよー。

川岸から私が呼ぶと、犬かきで来てくれました。



やっぱり必死なお顔(笑)

そして、岸に無事たどり着くと…




ええーーっ




帰りたいらしい…

もなひとりだと、水遊びしてもそんなに楽しくないのかなぁ?

持って来たタオルで体を拭いて、車に戻りました。
今度はお友達と一緒に来ようね。



帰りがけ、日の出イオンモールのペットスクエアに寄りました。

ここのペットショップにこれまたもなの毛色にそっくりな、
まだ2ヶ月に満たないダックスパピーちゃん(男の子)がいたの。
もうすっっっっっごく可愛くて、
しばらくガラスにへばり着いて眺めてしまいました。
連れて帰りたかったぁ…。



それから、秋川ファーマーズセンターにも寄り道。
この辺の地元で採れた農産物がたくさん売ってるんです。




特に、この辺はトウモロコシ畑が有名。
ファーマーズセンターでは朝採れトウモロコシが買えるんだけど
この時は時間が遅くてもう完売でしたー。
今度はもっと早い時間に買いに来よう。
トマト、ナス、きゅうり、オクラなどの夏野菜はたっぷり売ってました。




そして最後はここ、ラ・フーガス。
かつて世田谷で大人気だったパン屋さんが、
こんな田舎に移転してきてのんびりと営業されてるそうなのです。

カフェも併設されていて、お店裏手にあるテラス席は嬉しいことにワンOK。
持ち帰りのパンだけ買うつもりでしたが、
ぎりぎりランチの時間に間に合ったので
カフェでランチをいただいてくことにしました。




画像では見えにくいですけど、テラス席の先にはすぐ平井川が流れてるんです。
川の向こう岸は遊歩道になってるらしく
時々虫カゴを持った小学生たちが歩いて行くのが見えました。
カブトムシでも探しているのかな。
絵に描いたような夏休みらしい風景で、ほほえましい~

ちなみに左手に見える野球場は、
この前お友達と川遊びした場所のすぐ近くです。



もなはお店の人に氷入りのお水をもらってご機嫌。
こちらのお店は店員さんがとっても感じよく親切でしたよ




一生懸命泳いだから、もなもお腹が減ったよね





お食事は、スープランチorサラダランチがあって
それぞれパンの盛り合わせと、飲み物、デザートが付いてきます。

私はサラダランチにしたけど、結構なボリューム。
ドレッシングは2種類から選べました。

パンは何とおかわり自由なんですって。
これで1000円は結構お得ではないでしょうかー。

サラダもパンも(ポンさんが頼んだスープも)とっても美味しかったし。
もう少し涼しくなったら、またリピートしたいな。




こんな割引券もいただいたよ。
せっかくなので、店内で売ってるパンをいくつか買ってお持ち帰りしました。




・バイエルン
・ヴィエノワ
・クロワッサン
・クロワッサン・オ・ザマンド

どれも美味しかったー!
ポンさんは特に、デニッシュ生地にウインナーとザワークラウトが入った
バイエルンが気に入ったそうです。
私はクロワッサンとヴィエノワが特に好き。
デニッシュ生地はオーブンで温めるとサックサクになり
バターリッチな風味が素晴らしかったです。

次回はハード系のパンも買ってみようっと。



…以上、日の出&あきる野お出かけ日記でした。
最後まで読んでくださってありがとうございました!
Posted by けろ
comment:5   trackback:0
[going out
comment
No title
うわ~~気持ちよさそ~
ふゆも泳がせてあげたい~
って今年は私も行けないわ~
(*^艸^)ププ
来年は花子もお水デビューだからふゆも泳げるかな?

ヾ(  ̄▽)ゞしかしココは相変わらず美味い匂いがするわ~
(*^艸^)ププ
2009/08/02 20:28 | URL | edit posted by まいしゃん
( ゜▽゜)/コンバンハ
もなちゃん、一生懸命泳いでるね~~(o^^o)ふふっ♪
可愛い~~♪
氷入りのお水、美味しかったんだね♪良い笑顔だ~(*´∇`*)

もしかして、けろちゃんももう1ワン、考えてるのかな?
いきなり弟がってことになったりして(。-∀-)ニヒ♪

↓の記事、素敵に紹介してもらっちゃって(///∇//)テレテレ
ありがと~~♪
少しでも参考になれば嬉しいな♪
2009/08/02 23:50 | URL | edit posted by すもも
No title
ごごごごご・・・
ご無沙汰しています・・・
けろちゃん、もなちゃん夏バテしてない?

コメントしないまま読み逃げしてしまってごめんね。
もなちゃん、必至に泳いでる姿見てミィちゃんも元気出ちゃったよ。
ポンさん、もなちゃんのスイマー姿みて感動してた?
一人じゃ川遊びもちゅまんないよね。
次回はお友達とみんなで泳げるといいね♪

ワンOKのパン屋さん、ありがたいね。
しかもテラスもキレイで落ち着けそう♪
美味しいパン食べてる時って幸せだよね。
ワンコ用のパンも売っていたら最高よね。
2009/08/03 11:18 | URL | edit posted by ミィ
No title
おー!気持ちが良いぐらいの青空~v-278
東海地方はやっと梅雨明けしましたっ!
やっと夏本番だわ^^

もなちゃん水遊び気持ちよさそう~♪
むふっ!きっと自分のペースで入りたいんだね^^
わっせわっせと必死なお顔で泳ぐもなちゃんとっても可愛いよん♪

男の子と出会ったのね^^
でも強引な子は苦手だったのね^^;

パンとっても美味しそう~!
デニッシュパン大好き☆
こういう素敵なお店がわんOKってのが嬉しいですね♪
2009/08/04 22:41 | URL | edit posted by sono
☆お返事です☆
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさいe-466

e-250まいしゃんへ

ふゆちゃんはお水好きかな?
来年は花子ちゃんと一緒に
川で思いっきり遊べるといいねv-410

夏までにダイエットしたかったけど
やっぱり無理だったわ~i-229




e-250すももちゃんへ

もなは、最初怖がっていたけど
途中からスイスイ泳いでくれたよv-398

もう1ワンね、考えなくはないけど
もなのしつけもまだまだだしなあ~。
色々考えると、まだ早いかなって思っちゃう。
でもこないだ見た子は本当に可愛くってi-80
思わず理性が吹っ飛びそうになっちゃったわ。
もなは興味なさそうにしてたけど…i-202




e-250ミィちゃんへ

ミィちゃん、お久しぶり~!
最近はお忙しい日々を過ごしているのかな?って思ってたよv-410
ムサチュナちゃんたちも元気にしてるかな。

もな、ちゃんと泳げてパパママは嬉しかったけど
もな自身は深い所で泳ぐのはそれほど好きじゃないのかもi-230
この日もちょっと泳いだらもう帰ろうとしてたし(笑)

本格的なパン屋さんでワンOKってのは
この辺ではわりと珍しいのよね。
ランチもお得だし度々通っちゃいそう。
この時期、テラス席はちょっと暑いんだけどね~i-229
周りは自然がいっぱいで春や秋には気持ち良さそうなお店だったよ♪




e-250sonoさんへ

東海もやっと梅雨明けしたんですね!
あまりに猛暑なのもきついけど
やっぱり暑くないと夏が来た気がしないですよね~。
sonoさんとこの5ワンちゃんたちもお水遊びしてるかな?
もなは、本当は足の届く浅い場所で
ちょっと遊ぶくらいが好きっぽいんだけど~
今回はやや強引に?泳いでもらいましたi-229

私もポンさんも美味しいパンが大好きなので
このパン屋さんは、もなも連れてまた通っちゃいそう~i-237
2009/08/06 07:33 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/71-4a76aa29
trackback
