スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
木陰でイタリアンランチ@石川酒造

お友達にお誘いをいただいて、福生の石川酒造へやってまいりました。

文久3年(1863年)創業の歴史ある蔵元です。



ご一緒したのはマブちゃん&ゆりちゃんと、




コムギちゃん・あずきちゃん&コムあずさん。




古き良き日本の空気が流れています。





そして、今日のランチはここ
敷地内にあるイタリアンレストラン「福生のビール小屋」です。





こちらのお店の中庭はワンOK

テーブル同士の間隔が広いので
ワン連れでもゆったり過ごせますね~。
この日はお昼頃でもそれほど気温が高くなく
席もちょうど木陰になっていたので、涼しくて快適。




仲良くお水を飲むマブ&もな。




あっ、お料理が来たよ~~。

「ぼくのでしょ?」って、あずタン。



↓ここから、お料理画像がズラッと並びます!


まずは前菜&サラダ。




わたくしチョイスの、パンナ・ピッツァ(生ハム・きのこ・クリームソース)。
予想以上に本格的なピッツァが出てきてびっくり。

生マッシュルームにしめじ、舞茸、エリンギ…
きのこたっぷりでとってもジューシークラストはパリパリ。




こちらはコムあずさんチョイスの、本日のパスタ(たことオリーブのラグー)。

たことオリーブは細かく刻んであって、
こういう使い方もあるのか~と勉強になりました。
オリーブがいいアクセントになってます




ゆりちゃんチョイス、からすみとしらすのペペロンチーノ。

にんにくの風味たっぷりでいいですね~
パスタにしらす、って合うんだね。
今度おうちで再現してみようかな。
青じそとか加えてもさっぱりして美味しそう~


それぞれパスタもピッツァも3人でシェアして、
一度にいろんな味が楽しめちゃった♪
ボリュームも十分、味も大満足。
この内容に飲み物が付いて、パスタランチは1400円、ピッツァランチは1500円です。

お店の雰囲気もいいし、ここもリピート決定ですね~。




ここからは別腹ってことで…

デザートも注文しちゃいました。
卵たっぷり、かためなプリンは私の好みど真ん中。
バニラビーンズも贅沢に使ってあって、美味しかったー。




ママたちのお食事が終わって、カートでいい子にしてたコムくん登場。




もなは、あずきさんに「遊んで!」攻撃を始めたよ。




それに応えてくれる優しいあずタン。





レストランを出て、お土産ショップにちょいと寄り道~。

せっかく来たので地ビールでも買って帰ろうかしら。
(日本酒は飲めないので…)




ちょっと待っててね。

お店の人に聞いて、飲みやすそうな地ビールを2種類買ってみました。



これがお酒の仕込み水だそうです。きれいなお水。





ランチの後は、近くの広い公園をお散歩。

しかし、さすがに8月の午後。
陽が出てきて暑いです~~。




ずんずん歩いていくと、向こうにオアシス発見!

お水だ、お水~。いそげ~~。




ボーイズは即、流れの中へ。

あれれ、でもちょっと浅すぎやしませんか?




水泳選手のマブちゃんは物足りなさそうなお顔。
これじゃあ泳げないもんねぇ




みんなの様子を見て、もなもお水の中に入って行きました。

ビビりのもなにはこれぐらいの流れがちょうどいいのか…



しばらくお水とたわむれていた4ワンですが
どんどん日差しが強くなって来て、
ワンもそうだけどニンも暑さに参ってしまいそう。
今日はこれにて退散~~

水場を後にする時、ふと視界に入った小さな看板。
「犬を水に入れないでください」…ガーン

ごめんなさい。気づくのが遅すぎました。
というわけで、よい子の皆さんはマネしないでね。





こちらがお土産の地ビール「多摩の恵」。

左側はペールエール、イギリス系のビールだとか。
よく冷やして早速夜にポンさんと飲みましたが、
ビールだけどフルーティな香りがして苦味が少なくまろやかで飲みやすかったです。
オーストラリアでよく飲んでたライトなビールにも似ている。

右側はヘレス、まだ飲んでいませんが
甘いカラメルの風味がして女性に人気…だそうです。こちらも楽しみ。




酒造の中庭でちょっと贅沢気分を味わえる!?イタリアンランチ、
こんな素敵な場所でワンも同伴できるなんて嬉しいわ

コムあずさん、ゆりちゃん、幸せなひと時をありがとう~
また行こうネッ!!


Posted by けろ
comment:4   trackback:0
[going out
comment
(o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪
(*'▽'*)わぁ♪素敵なランチだね~♪
デザートもオシャレで美味しそう(^¬^)ジュル...
わんこOKな酒蔵って珍しいね♪
良いなあ・・・♪
もなちゃん、お洋服似合ってるよ~♪

確かに水場ってわんこNGのところ多いよね~(^_^;)
人間の子は裸で入ってるのに・・・
もっと大きく書いてくれてたら
良かったのにね(笑)
2009/08/08 14:28 | URL | edit posted by すもも
No title
こんな素敵なお店で本格イタリアンのランチは
超久しぶりだったの~。
たまにはいいよね、これ位の贅沢してもi-237
車じゃなければワインの一杯も飲みたかった…v-398

そうなの、公園の水場ってワン禁止が多くて。
今の時期、水場の無い公園はきついからね~i-201
家の近所にはきれいな川も無いし。
ワン専用のプールとか、近くに作ってほしいよi-229
2009/08/09 11:34 | URL | edit posted by けろ
No title
こんな暑い日に テラス?中庭席に誘ってすいませんでした。
けろさんだったら 絶対この店知ってると思って!!
私も念願かなって大満足です。
もなちゃん的には 少し遊び足りなかったカナ?
また是非 ご一緒させてくださいね。
2009/08/10 17:20 | URL | edit posted by コムあず
No title
e-250コムあずさんへ

すいませんなんてとんでもない!
ランチした席は涼しくて気持ちよかったし
食事も美味しくて幸せでしたよーv-410
もな、最近雨とか多くてかなり運動不足なので
あずきちゃんともまたたくさん遊べたらいいなーって思います。
(もなはかなりしつこいですけど…)
美味しいランチもぜひまたご一緒させてくださいねi-178
2009/08/11 12:22 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/72-177813b3
trackback
