スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
みんなで川遊び♪
先日遊んだ川へ、今度はお友達と一緒に出かけました♪

でも予定してた日、天気予報は前日までマーク。
しかも“かなり大雨になるかも”なんて言ってるので
こりゃあ延期かなあ~と思っていたのですが、

朝起きてみると、大雨どころかめっちゃ陽が出てるセミも大合唱、みたいな。


というわけで、予定通り川へ出発~



この日は先客が何人か。
夏休みの小学生らしきちびっこたちが、水着で楽しそうに遊んでいましたよ

さあ、ワンたちも続け~~!




この日お供してくれたのは、モカちゃん&ココちゃんと




水泳部長のマーブル選手。




この日のもなはいつにも増してヘッピリ腰で、ぜーんぜんお水に入らないの。
せっかく川に来たのになあ




ほら、ココちゃんはあんなに上手に泳いでいるよ。





モカちゃんともなは陸上部で頑張るって
仲良く草の上で追いかけっこしてます。





水泳部のココちゃんとマブちゃんは
おもちゃを投げてもらって、川から出たり入ったり。





やがて、水泳部員も陸に上がって来て合同練習。

川の水で冷えた身体を温めなくっちゃね




マブちゃんが戻ってきて非常に嬉しそうにはしゃいでいる、もな。





ココちゃんも追いかけっこに参戦!
早い早いっ





モカちゃんは、ちょっとひと休みだそうです。
さわがしい3ワンをクールに見つめています。





皆さん、自然乾燥は完了した~?

お次はニンのランチの時間だよ


前回と同じく、あきる野のラ・フーガスさんへ移動でーす




ちょっと暑いけど、テラス席へ。
可愛いお花をくんくんするマブさん。




ランチのパン盛り合わせが来たよ~。
この前と違うパンが入ってる。美味しそう





この日のスープランチ(1000円)は、ビーフストロガノフ(+100円)でした。
スープは日によって内容が違うのですね~。

トマトベースに生クリームが加わって、さっぱりしてるけどマイルドなスープ。
シンプルなパンによく合いそうです



前回はお腹いっぱいでおかわりできなかったけど、
この日はパンのおかわりしちゃいました。
チーズのパン!
この贅沢に使われたチーズがすっごく美味しかった~




デザートはココナッツのブラマンジェ。濃厚で美味しい~♪
ココナッツ物が大好きなので。たまりません。

ランチには飲み物(6種類位から選べる)も付いてきます。
この日もお腹いっぱい。


結局、雨に降られることもなく川遊び&美味しいランチができてよかったです
モカココまま、マブまま、ありがとうございました~!また遊ぼうねっ


* * *


お昼にしっかり食べ過ぎちゃったので、
一日の摂取カロリーを考えて夜はあまり食べないつもりでいたのですが…

こんな日に限って、ポンさんがお土産買って来てくれちゃったりして
白いたい焼きだって。
生地にタピオカを使ってるとのことでお餅みたいにモッチモチ。

美味しかったけど、1個がかなり重かった。
たい焼きじゃなくて、一口サイズとかだったらもっと食べやすいかな。
ま、一度食べてみたかったので気が済みました


まったく、夏だというのに食欲も落ちず…夏痩せとは無縁のけろです。
予告しますと、今後もしばらく食べ物記事が続きそうなので
ダイエット中の方はご注意くださいませっ


我が家はポンさんが今日からお盆休みスタート(来週の日曜日まで)。
特に旅行の予定などは無いので近場でのんびり過ごしまーす。
それでは皆さんも、楽しい日曜日&楽しいお盆休みを~


Posted by けろ
comment:5   trackback:0
[going out
comment
No title
川遊び、連れていってくれて、ありがとうございました!!!
久々の川だったので、モカココは大はしゃぎ。騒がしくってごめんなさい・・・
また、是非遊びましょう!
我が家は明日から旅行に行って来ま~す。
2009/08/09 22:09 | URL | edit posted by モカココまま
No title
けろちゃん、ご無沙汰です^^;
川遊びも随分楽しんでこられたんだね♪
かりんも昨日、初の川体験してきました(≧ω≦)
結果は・・またいつかブログにあっぷするね。
いつだろう・・i-229

もな&けろちゃんは、お友達たくさんいるから楽しそう~♪
我が家は、ダックス友は近くにいないから
今度ここ行こう・・なんて気軽にお誘いできるお友達いないんだ。
それに、かりんは友達作らない主義らしいので・・^^;
とうとう実家のナナからも相手にされなくなってしまったわ(T_T)

今回のランチも下の記事の料理も
とってもおいしそう♪
2009/08/10 08:17 | URL | edit posted by らん♪なな
☆お返事です☆
e-250モカココままさんへ

こちらこそ、一緒に行ってくれてありがとう!
モカちゃん、いっぱいもなの遊び相手してくれてありがとうね~i-80
ココちゃんも、川遊び楽しめたかな?
ご旅行、台風と地震がちょっと心配だけれど、
美味しい海の幸はお腹いっぱい食べられたかなi-179




e-250らん♪ななちゃんへ

らん♪ななちゃんこんにちは!
今年は結構川に遊びに行ってるよー♪
海も行きたいけど、うちからは遠くてね…i-230
かりんちゃんも川に行ってきた?泳げたかな!?
いつかブログで見れるの楽しみにしてるよ~。

もなは同じ犬種のコと遊ぶのが一番楽しいみたいでね、
去年はどこに行くにももなひとりだったけど
今年はたくさんダックスちゃん友達が出来てうれしいよ。
ランちゃん、ナナちゃんとかりんちゃんも
打ち解けられるといいんだけどねぇ。
でもかりんちゃんはパパママと遊ぶのが一番楽しいのかなv-410
2009/08/11 12:14 | URL | edit posted by けろ
No title
さっきはマブといっぱい遊んでくれてありがとう♪
ココすっごいキレイな川だったねー。
家に帰ったらマブの毛がサラサラになったよ^^
モカちゃんの『どうぞおかまいなく…』
まさにそんな感じだったね(笑)夏が終わる前に、また川遊び行こうね~☆
2009/08/11 19:09 | URL | edit posted by ゆり
☆お返事です☆
e-250ゆりちゃんへ

夕方ばったり会えて、もなも大喜びだったーi-179
川遊びもパン屋さんも一緒に行けてよかった!
まぶちゃんはずっと泳いでいたよねi-278
楽しんでもらえてよかったよ。
夏の間にもう1回?2回?川遊びできるといいね♪
2009/08/13 12:50 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/73-2aab3f0f
trackback
