スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
一緒にお寿司屋さん♪
はい、今日も食べ物記事です。

連休初日、ポンさんの両親と一緒にお寿司屋さんへ行きました。



それがこちらの松栄寿司さん。
なんと、わんこも一緒に入れるお寿司屋さんなんですよ~

住宅地の奥まった所にありまして、駐車場も少し場所が離れているので
行く時は電話で確認してからの方がいいと思います。
お店はこじんまりとしていますが、店内は明るくとてもきれいです。


もなは初めてのお寿司屋さんだよね
私も回らないお寿司屋さんはすっごく久しぶりなんですけど…


お店の中はカウンター席がぐるっとある他、板の間の小上がりに3卓。
予約しておいたら、小上がり一番手前の落ち着ける席を用意してくれていました。

本格的なお寿司屋さんにもなと来れるなんて夢のようだわ

お店に着くと人の良さそうな大将が笑顔で迎えてくれて、
人見知り犬のもながワン!って吠えてしまってもずっとニコニコ。

何でも大将のお宅では大型犬からダックスまで、
計7頭のわんちゃんと一緒に暮らしているそうなんです。
店内の奥の方にワンちゃん大集合の写真が飾られていました




そして次にびっくりしたのが、こちら。
注文したお料理ではなくて、ビールに付いて来たお通しなんですよ。
小ぶりだけど、しっかり身の付いた鯛の塩焼き。

ずいぶん豪華なお通しですねぇ。


お刺身の盛り合わせ(二人前)。
画像は反対側から撮っちゃってますが、
とっても新鮮なお刺身の数々がきれいに盛り付けられています。




そして更にびっくり。
大将から、もなに茹でたマグロのサービスがっ

おうちのわんちゃんたちがいつも食べてるおやつなんですって。
なんて羨ましいわんちゃんたちなんでしょう…
もなは、マグロはたぶん初めてだったけど
あまりの美味しさにペロッと食べ尽くしてしまいました




こちらは松にぎり(1800円、お吸い物付き)。

ネタが分厚く、シャリもしっかりしているので
この量(+お刺身)で十分お腹いっぱいになりました。
どのネタもすっごく新鮮で美味しかったですよー



こちらは単品で注文したネギマ焼き。

マグロのどの部分って言ってたかなあ…ほほ肉とかだったような…、
いつもあるわけでは無いらしいんですが
この日は2本取れるということで、お願いしました。
ぷりぷりっとした食感で程よく脂も乗って美味しい


お会計は、大人4人で飲み物代も含めて17000円位でした。
一人4000円ちょいと考えれば、まあ普通かな?安い方??
(普段、回るお寿司屋さんしか行かないのでよくわからない)

大将も奥様も感じが良く、お料理も美味しくて
とても心地の良い食事の時間を過ごさせていただきました
私もポンさんも初めて行くお店だったので
義両親を誘った手前、どんなお店だろう?大丈夫かな?ってやや不安でしたが
結果、義両親も「美味しかった」ってすごく喜んでもらえてよかったです

普通こういうお店へ行こうと思うともなはお留守番になっちゃうから、
私たちはもなが気になっちゃって急いで帰るため
あまりゆっくりと外で食事を楽しむことって出来ないんですよね。
こちらのようなお店は、わんこ連れにとってすごく貴重な場所だと思います。
末永く続いてもらいたいなぁ。
そのためにはしっかりとマナーを守って、
お店の方や、他の、特にわんこ連れでないお客さんが嫌な思いをしないように
気をつけなくちゃですよね。


こちらのお寿司屋さん、ランチの時間も開いているそうですが
わん連れの場合には事前に予約をして出かけた方がいいそうですよ♪
「わんちゃん連れの方、すごく多いですよ~」っておっしゃってました。

わんちゃんと一緒に、たまにはゆっくりお寿司ランチもいいですよね


Posted by けろ
comment:3   trackback:0
[going out
comment
No title
けろちゃん、こんばんは(*^▽^*)ノ
前回の記事もうまうま・・失礼、
とってもシャレた感じのおいしそうな料理ばかりだったけど、
今回のお寿司屋さんもv-218
お寿司ばかりだとご飯でお腹膨れちゃうから、
お刺身も一緒にとるといいね♪

そして、こんなちゃんとしたお店でわんこも入れるなんて
なんてステキなお店なの~。
こういうありがたいお店は大事にしなきゃね。
もなちゃんもおいしいまぐろが食べられて
よかったね~(´∀`)

2009/08/15 20:43 | URL | edit posted by らん♪なな
▽・w・▽こんばんわんこ
けろちゃん、12日はお誕生日だったんだね~♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
素敵な1年になりますように~♪

私は来月だけど、この歳になると1歳がとっても大きく感じちゃうね^^;

もなちゃんと一緒にお寿司か~~
良いなぁ(*´∇`*)
お店の方も優しそうで、近くにあったら絶対行っちゃうな~♪
お刺身も美味しそう(^¬^)ジュル...
2009/08/17 23:12 | URL | edit posted by すもも
☆お返事です☆
e-250らん♪ななちゃんへ

ちゃんとしたお寿司屋さんなのに
わんこと一緒に入れちゃうなんて、かなり貴重だよね!?
お寿司屋の大将はほんっとにわんこを愛してる感じで
無愛想なもなにも優しくしてくれて、
抱っこまでしてくれたの。
…もなは全力で暴れてたけどねi-181

夏はさっぱりしたお寿司とか、自然と食べたくなるんだよね~。
しょっちゅうは無理だけど
またお寿司が食べたくなったら
お店はここで決まりだわっ♪




e-250すももちゃんへ

すももちゃん、どうもありがとうi-80
誕生日は実は6日なのv-398
たまたま当日ポンさんが休みだったので
私の希望を言ったらお店を予約しといてくれたんだi-179
そっか、すももちゃんは9月生まれだったね!
たしか私と同級位だったかしら…?
確かに1年1年ずしーんと来るね、わははi-201

お寿司自体久しぶりだったけど、
もなを連れて行けたおかげで
時間を気にすることなくゆっくり味わえたよ♪
こういうお店がもっと増えてくれると嬉しいよね~。
2009/08/18 11:43 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/75-1ef1f1f8
trackback
