スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
野川公園&ハンバーグランチ

お盆休み最終日の日曜日。
調布・三鷹・小金井の3市にまたがる野川公園に出かけました。

午前9時半過ぎに公園に到着。
この日は湿度が低くて過ごしやすい気候です。

公園内は木陰が多く、涼しい風が吹いて気持ちい~い




お花見スポットとしても有名なこの公園は、芝生のスペースがたくさん。
バーベキュー施設やテニスコートなどもあります。

公園は都道(東八道路)を挟んで北側と南側のエリアに分かれていて、
北側のエリアには野川という川が流れています。



<1>南側のエリアから陸橋を渡って北側のエリアへ。
<2>北側にもきれいな芝生の広場がありました。
<3>すぐ近くに調布飛行場があり、
  頻繁に小型飛行機が飛び立って行きます。
<4>川沿いの遊歩道も木陰で涼しい。
<5>水遊びできる場所はあるかな…?



しばらく歩いて行くと、遊べそうな水場を見つけました。
川の水はそこそこきれいで川臭さも無く、
少し上流の方には網とバケツを持って魚採りをしてる家族連れの姿が。

お水は浅め&ぬるめ。
しばらく川の中でボール遊びをしました。




川から上がって更に奥へと歩いて行くと、「わき水広場」というのがありました。
本物の湧き水…?かな?
すごくきれいな水で、冷たくて気持ちいいっ。
水遊びに最適じゃな~い…と思ったら、向こうの方の看板に

わんこダメーーーッ」の文字が

一番下流の方にちょっとのスペースでいいから、
わんこOKエリアを作ってくれないかなぁ…。難しいかしら…。



気を取り直して、また公園をぐるぐるお散歩。
来た時とは別の陸橋を渡って南側のエリアに戻ります。




それにしても、なんと気持ちのいい夏の日。

今年の梅雨明け後から8月前半にかけては
むしむしジメジメどんより…の日が多すぎたよね。
湿度が下がれば、8月もこんなに気持ちよく過ごせるんだー。

残りわずかの、夏。
満喫しなくっちゃね。



川遊びでドロドロになったもなを水道で洗って、タオルドライして
あとは芝生の上で自然乾燥させまーす。

走れ、走れぇーーー。



太陽もだいぶ高くなって、暑くなって来たね。
そろそろ涼しい場所へ避難しようか。

野川公園、気持ちよかった。
秋になったらまたゆっくりお散歩しに来たいな♪




避暑&ランチのため、立川へ移動。
新しくオープンした、ワンOKのお店を発見したよ。

お肉系鉄板ダイニングのお店(ドッグカフェではありません)。
広々としたテラス席もあるし、嬉しいことに涼しい店内もワンOKなんですって。

お隣にはレストランと同じ名前のペットサロンまであるので
ワンのお手入れ中に、ニンは隣でお食事…なんてことも出来ちゃうのだ。




  
今はオープン記念で、毎日先着15名様まで
トリュフとフォアグラがのった和牛ハンバーグランチ(サラダ・パン・コーヒー付)が
たったの1000円でいただけちゃうそうな。

こちらがおススメです…とのことだったので注文してみたけど
忘れてた。私、フォアグラって苦手なんだった
数年前に一度食べたきりなのでうっかりしてたヨー。
ハンバーグも、他のランチメニューのハンバーグの方がどっしり大きそうだったし
ちょっと選択ミスしてしまったわ。

でも和牛のハンバーグ自体は、焼き加減もお肉の荒挽き加減も私好みで
とっても美味しかったですよ
次回来た時は、違うメニューを頼んでみようっと。




小ぶりなハンバーグで腹八分?七分?だった私たちはデザートも追加。
2人で1個、キャラメルフレンチトーストをいただきました。

これは!お、美味しい…
結構甘いですけど、フレンチトーストのしっとりふわふわ感といい、
バニラビーンズたっぷりのアイスクリームといい、
癖になりそうな味わいですわよ。

ティータイムに、このフレンチトーストとお茶をいただきに来るのもいいかも。


お店はオープンしてまだ1週間足らず、
しかも日曜のお昼時(店内の席は結構埋まってました)ということで、
スタッフの方のバタバタした不慣れな感じはありましたが
これはまあ仕方ないですね…
もう少し時間が経ってお店が落ち着いた頃に再訪したいです。


帰り際、お会計の際に店長さん?らしき方から
「おとなしくて、おりこうなわんちゃんですね
なんて驚きの声をかけていただきました。
この日、奇跡的にもなは一回もワン!も、ウ~~。も、しなかったんです。

私が「あ、今日は たまたま 静かでしたね~~」と答えたら
「またぜひいらしてくださいね」とおっしゃってくださいました。

わん連れで出かけた先でこういう声をかけていただくと
とても嬉しくなります。

…でも次行った時ワンワンしちゃったらどうしよう。
ちょっとプレッシャーだわ



帰宅した後は、もなと一緒にお風呂場へ直行。
連休中の汚れをきれいに洗い流しました。
ドライヤーまで終わったら、やっとお昼寝タイムです。



8日間の夏休み、もなも楽しんでくれたかな?

いつも大型連休は遠出もせず近場で過ごしちゃう私たちですが、
来年は早めに計画立ててどこか旅行でもしようか~なんて話しました。
来年になったらまた忘れちゃうかもしれないけど


気づけば8月も、もう少しで終わりです。
これから、わんちゃんとのお出かけも心地良くなる季節。
秋の訪れが楽しみですね


今日も長い日記を読んでいただき、ありがとうございました


Posted by けろ
comment:3   trackback:0
[going out
comment
No title
お盆休みは近場でも充実できたみたいだね(^^)
森林浴、見てるだけでも気持ち良さそうだよ♪
もなちゃんの寝顔もかわいいな~(´∀`)

ホント、秋は大好きi-237
来月は軽井沢へ遊びに行ってきます(≧ω≦)
初の軽井沢・・わくわく♪
2009/08/20 20:23 | URL | edit posted by らん♪なな
No title
ん~。もなちゃん気持ち良さそうにスヤスヤ寝ているね。
きっと、楽しい夢見てるに違いないわ♪
↓遡って日記を読んできたけど
盛りだくさんな楽しい休日を過ごした様子ね~i-237i-178
こうゆう家族でのおでかけ憧れちゃうわ・・・うちの旦那さんの頭では考えられないだろうけど(笑)
色んなところへ一緒にお出かけ出来たからもなちゃんもきっと大満足よね。
ワンコと一緒に楽しめるお寿司屋さんなんてびっくりしちゃった!
これはほんとに貴重な場所だね。
みんなでマナーを守ってずっと楽しめる場所であって欲しいよね。

そうそう、カフェとかで我が子を誉められると嬉しいよね。わかる♪

けろちゃん、遅くなっちゃったけどハッピーバースデイ★
けろちゃん夫婦のおでかけやご馳走日記読んで、私も幸せのお裾分けしてもらったよ~。
2009/08/21 01:08 | URL | edit posted by ミィ
☆お返事です☆
e-250らん♪ななちゃんへ

今年の夏休みも遠出せず終わってしまったわi-229
休み明けのもな、
まさに月曜日のかりんちゃんと同じで
ぐーーっすり(ぐったり?)眠っていたよ。
かりんちゃんの写真を見て、もなと同じ!って笑っちゃったi-278

軽井沢かあ、楽しみだね~i-80
わんちゃんと遊べるスポットもたくさんあるし
美味しいお店もいっぱいありそう♪




e-250ミィちゃんへ

いつものごとく、何も予定を立てずに連休に入っちゃったので
毎朝「今日は何するー?」「どっか行くー?」って感じで
行き当たりバッタリな毎日を過ごしてましたi-202
ミィちゃんご一家はどんな夏休みだったかな?
特に遠出はしなくてもポンさんが家にいるってだけで
もなもソワソワ、後くっついて歩いたりして
休み中はかなり睡眠不足だったと思うんだよね。
休み明け数日間、眠ること眠ること…(笑)

わんこと入れるお寿司屋さん、嬉しいよねー♪
いつか、ミィちゃんたちとも一緒に行きたいわi-237
バースディ、ありがとうi-80
今年の夏も食欲旺盛なまま終わってしまいそうです…。
2009/08/21 09:22 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/77-0d4e3158
trackback
