スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
HAPPY NEW YEAR!
010201.jpg





010202.jpg





010203.jpg





010204.jpg





010205.jpg


2009年がスタートしましたね!
皆さん、楽しいお正月をお過ごしでしょうか

我が家は、お互いの実家へ年始の挨拶に行ったのと
初詣に行ったの以外は特に予定も無く、いつも通りの休日を過ごしております。

でね、ここ数日何をしてるかといいますと。

新年早々、買い替えを検討している家電製品がいくつかありまして
年末から量販店に通っては現物を確かめてみたり、
パンフレットやネットで各製品の細かい部分を比較したり評判を調べたりしているんです。

その家電製品とは…

デジカメ

今まで使って来たのは6~7年前の古いデジカメ(初期のIXY DIGITAL)。
バッテリーが予備も含めてもう寿命を迎えているし、
本体の機能もかなり時代遅れ…
遂に、買い替えを決意しました。

デジタル一眼レフも魅力的でそのうち入手したいとは思っているのですが、
まずはメインで使うコンデジを探しています。
各メーカー・機種、比較検討した結果
FUJIのF100fdかPanasonicのFX37、どちらかにしようと。
でもF100fdはもうそろそろ新機種の発表もありそうな時期で
後継モデルを待つか、現行モデルを安値で買うかも迷うところです


掃除機

3年半前くらいに特価で買った、スティック型のサイクロン掃除機を使用していましたが
これ、すごく壊れやすかった…
コードの巻き取りの不具合や本体各部分の破損などが重なり、
こりゃあもうダメだってことになりまして。

量販店に見に行って色々触ってみたら、
憧れのダイソンもパワーが強くて良さそうだったのですが
シャープと三菱の掃除機にも惹かれてしまいました

うちはカーペット敷きの部屋が少なく、ほとんどフローリングとプラス和室が一部屋。
吸引力の強さよりも音の静かさや本体の軽さ等を優先させるとなると
国内メーカーの方が合っているのかもしれません。

ただシャープも三菱も、いいなと思った機種は
ダイソンと同じ位(か、それ以上)のお値段がするんです
わんこがいる家庭では、掃除機ってかなり必須アイテムだと思うけど
どこまで高性能を求めたら良いのかな。
実際に毎日使っていて扱いやすいのはどれなのかしら…

ああ、もう一回量販店に確認しに行きたくなってきちゃった


ドライヤー

これも今までは特価で買ったコンパクトなのを使っていました。
特に故障したわけでもありません。が、

もなをシャンプーした後に、より素早く乾かせるドライヤーが欲しい…

というわけで、新しいのを買うことにしました。
これはあまり迷うこともなく、すぐに決められましたよ
テスコムの大風量のタイプです。
(掃除機やデジカメと一緒に購入しようと思って、まだ買ってはいないのですが)



掃除機とデジカメは、まだもうちょっと迷いそうです~。
こういう時、すごく優柔不断な私…

皆さんがお使いのデジカメや掃除機について、長所・短所など
何でも結構ですので、ご意見お聞かせいただけたら嬉しいです


* * *

新年から長々と書いてしまいましたが、
今年もなるべくマメにブログの更新頑張りたいと思います!
皆さんのブログへも、いっぱい遊びに行きますね


2009年が、皆さんと皆さんのワンちゃんにとって
素晴らしい一年になりますように。
健康で穏やかに過ごせますように

今年も、もな&けろをよろしくお願いいたします

Posted by けろ
comment:10   trackback:0
[ others
comment
けろさん、もなちゃんあけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします
もなちゃんの「今年も」写真の目元がかわいいv-10キュンときちゃいましたよ
デジカメ、うちも買い替え検討してるんですよ。5年前に買ったのですが、バッテリーそろそろやばいかなって。
もかさん、もなちゃんにとって素敵な1年になりますようにv-254
2009/01/03 11:56 | URL | edit posted by のぞりん
明けましておめでとう~!
今年も宜しくお願いします^^

(≧∇≦)キャー♪
もなちゃん可愛い♪
舌がチョロっと出て~。萌え~♪

買い替えたい物私もいっぱいあるよ!
特にドライヤーわかる!!
うちも乾かすのに大変です!
5ワン分だし・・・
今年こそはワンコ貯金しなくっちゃ~^^;

2009/01/04 15:17 | URL | edit posted by sono
☆お返事です☆
e-250のぞりんさんへ

のぞりんさん、今年もよろしくお願いしますi-80
のぞりんさんもデジカメ買い替えを考えてるんですね~i-179
私が使ってるカメラは特に古いので、
今出てる製品はどれも高品質でおまけにすごく安くて
驚いちゃいますi-229
ブログをやっているとカメラは必需品ですものね、
お互いに良いデジカメが見つかるといいですねv-410




e-250sonoさんへ

sonoさん、今年もよろしくお願いしますi-80

あ、いいとこに気づいてくれましたね~!
私もブログにUPしてから気づいたんですが
「よろしく」の画像、舌が出てるんですよねi-235

そっか~、5ワンちゃんのドライヤーは大変そうですねi-201
マイナスイオンがどうたら…とかの機能はどうでもいいけど、
とにかく大風量ですばやく乾きそうなのを探しました(笑)
(あと、ドライヤーの音を怖がらないようなるべく音の静かなもの。)

掃除機やデジカメの機能にしても、ワンコがいるのといないのでは
選択基準が変わってくるなあと実感しましたi-230
どうしてもお店で見ると上位機種が欲しくなっちゃうけど…
お財布と相談しながら決めなきゃなぁi-202
2009/01/04 17:44 | URL | edit posted by けろ
けろちゃん、もなちゃん
あけましておめでとうi-189
「今年も~」のもなちゃんイイ顔してるね~!(笑)
こんなおっくなお口のもなちゃん初めてみたかも!?
今年はそのおっくなお口で地球上の幸せを吸い尽くさないとねっ!
なになに・・・新年早々お悩み相談室(笑)
私はね・・・デジカメだったら後継モデルが出てから
検討しまっスル。
そして掃除機はやっぱり次はダイソンが欲しいなぁ~なんて思ってまっスル。
そして、ドライヤーは「ナノケアー」を使ってまっスル。ムサチュナも一緒に使用。
ナノケアは風量もまあまあだし、髪の毛がツヤサラになる様な気がする・・・かなぁ(笑)
お悩み解決になっていないけど(汗)私の気持ちです(笑)

今年もムサチュナ共々どうぞよろしくねi-80
お互いに笑顔いっぱいの1年になりますように!
2009/01/04 19:58 | URL | edit posted by ミィ
けろさん、もなちゃん明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします(^。^)
もなちゃんのごあいさつ、可愛い~♪此方こそよろしくね~もなちゃん(^^♪

あら~~っ・・・大変だーー・・笑
欲しい物はあいこママもいっぱいあるな~。。。爆
2009/01/05 00:20 | URL | edit posted by あいこママ
可愛いもなちゃんの写真がいっぱいですね♪
今年もどうぞ宜しくお願いします。

新年早々、ラッキーのお祝いをありがとうございました!

私も掃除機が買い替えたいです~!!
ダイソンは重いし…軽くてパワーのあるのがいいですよね!私も探しています(^_^;)

リンクありがとうございます。私も早速させて頂きますね。
2009/01/05 00:43 | URL | edit posted by ラーまーママ
☆お返事です☆
e-250ミィちゃんへ

ミィちゃんあけましておめでとう!
こちらこそ、今年もよろしくねv-344

そうそう、今ね頭の中は家電のことでいっぱい(笑)
デジカメ…やっぱり新機種の発表を待つべきかなあ?
デジタル商品は短期間でもどんどん進化するもんね…
PCとかもそうだけど、買い時迷っちゃうよねi-230

ダイソンはやっぱり憧れだよね~!
ただね、店頭で動かしてみたら
予想以上の音の大きさにびっくりしちゃったの。
うちは集合住宅なのでちと気になっちゃってね~i-201
1軒家なら問題無い範囲だと思うんだけどね。

ナノケア!お店で見たよ~i-179
そっかぁ、ひたすら早く乾かすことだけ考えてたけど
仕上がりのサラサラ感とかも大事よねe-420
むむ。
ミィちゃん&ムサチュナちゃんのサラサラヘアーに
近付けるかと思うと、欲しくなって来ちゃうな…。

お悩み相談に乗ってくれてどうもありがとうねv-414




e-250あいこママさんへ

あいこママさん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますi-178

ほんと、電気屋さんへ行くと便利な物がたっくさん並んでてねぇ…
洗濯機も炊飯器もTVもみんな買い替えたくなっちゃいますよ(笑)




e-250ラーまーママさんへ

ラーまーママさん、今年もよろしくお願いしますね!
ラッキーちゃんのお誕生日、とても覚えやすいですねv-410

掃除機…わんこがおうちにいると酷使しますよね~。
数年前に買った時よりかなり真剣に選んでいますi-229
そうなんですよ、以前は「絶対次買うならダイソン!」
って決めてたんですけど、店員さんのお話とか色々聞いてみると
やっぱり国内メーカーかなあって…。
しかし、掃除機に関しては昔より高くなったというか
高級モデルが増えましたね。
掃除機に6万、7万とか、昔は考えられなかったようなe-263

早速リンクさせていただきました!
これからもどうぞ仲良くしてくださいねe-343
2009/01/05 18:12 | URL | edit posted by けろ
もなちゃんの挨拶とっても楽しい(*^^*)
どれもとってもいいお顔♪
うちのデジカメも古いから…新しいイチデジが欲しい
でもコンデジも欲しい
欲張りなななママです
掃除機ワンコのいる家庭では考えますよね
サイクロンのゴミを捨てる時ほとんどななの毛だったりするし
そう言えばこの間テレビで勝手に進んでいく掃除機を見ました
ブラシの下に回転モーターがついていて回転して進むんだとか…
掃除機かけるのも大変だもんね~
まったく参考にならない話ばかりでゴメンなさい
2009/01/05 19:43 | URL | edit posted by ななママ
おめでとう♪
けろちゃん&もなちゃん
明けましておめでとうございます(*^-^*)ニッコリ☆
今年もよろしくお願いします♪

カメラ、うちもIXYだよ♪
サブ機だから少し前の910万画素のもの使ってる♪
デジイチもかなり下がってるので
お勧めだよ~(^-^)

ドライヤーはイオニティだけど
結構いい感じだよ♪
やっぱりイオンにひかれちゃうね(^_^;)

掃除機はサイクロンと紙パック両様のなんだけど
サイクロンはさっぱり使わない・・・
洗うのが面倒なの^^;
だから次も紙パックかなあ・・・
マンションだから音重視で吸引力の強いもの・・・
そんなのないかなあ(゜-゜;)ウーン
2009/01/05 20:31 | URL | edit posted by すもも
☆お返事です☆
e-250ななママさんへ

ななママさんも一眼レフ欲しいんですか~。
写りが全然違いますもんね…
私も両方欲しいんですよーi-237

TV番組、もしかしてアメトークの家電芸人の回でしょうか!?
(違ったらゴメンナサイ)
普段あまり家電に興味を示さないポンさんも、
あの番組を見た途端に
「掃除機買い換えようか」って言い出したんですよ(笑)
ブラシが勝手に進んでくの、「自走式」っていうらしいですが
お店で試したらほんとにスイスイ自動で進んで感激しましたv-405
カーペットとか、必死にゴシゴシやらなくて済むみたいです
掃除機も進化してますよね~~。




e-250すももちゃんへ

すももちゃん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねv-344

すももちゃんもIXYなんだね~v-411
同じメーカーの方が操作方法もわかりやすいだろうから
最初はIXYの920isにしようと思ったんだよね。
デザインも良いしi-80
実際、900万画素あれば充分っていう気がする~。
サブ機だったらなおさら、ね。
それとコンデジに3万4万出すんだったら
もう少し足せば一眼レフ買えちゃうもんねえ…
コンデジは安いのに抑えておいて、
一眼レフも買う…ってのがベストかしらi-229

ドライヤーはイオニティを使ってるのね!
ドライヤーのイオン機能って結構あなどれないんだね。
うーん、私も使ってみたくなったi-237

あ、サイクロンと紙パック両用の掃除機お店で見た!
たしかにサイクロンはお手入れが面倒だよね~。
ただ「こんなにゴミが取れた~」って確認できるのは
ちょっと嬉しかったりするけど…(←変?)
うちもマンションだから静音性はやっぱり重視しちゃうのね。
各メーカー、長所短所があって迷っちゃうわi-201
2009/01/06 10:51 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/8-7bcedf5c
trackback
