スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
ログハウスのパン屋さん&小宮公園
先週の休日。朝から晴天。
ポンさんの提案で、八王子方面に出かけることにしました


最初に立ち寄ったのは、カフェ・ド・ハルン
道の駅・八王子滝山のすぐ近くです。
お店の外観はログハウス風。




広々としたテラス席もあって、こちらはワンOKなんですよ。
屋根もあるし日陰になってるし、快適です




パンはほとんどが100円~120円と、とってもお安い。
種類がすごく豊富でどれにしようか迷ってしまいます。



紅茶メロンパン 105円。
クリームチーズデニッシュ 126円。
いか磯辺フライサンド 126円。



チキンカツサンド 126円。
アップルクリーム 126円。


とっても安いでしょう!?(飲み物は160円)
どれもちゃんと美味しかったです。

お店はイートインのお客さんの他に、
続々と車でやって来て大量にパンを買って帰る人たちもいました。
私も近所だったらしょっちゅう買いに来ちゃいそう。



美味しそうな匂いに、期待をふくらませてる子がいますが。

…残念ながらもなの食べられそうなものはないのよ




いつものおやつで我慢してね





お店の裏手はこんなのどかな風景です。

他にも食べてみたいパンがたくさんあったなぁ。
また来よう。



お腹を満たした後に向かったのは、同じく八王子のドッグラン。
ご近所のワンままさんが教えてくれた場所なんです。

わんこと入れるカフェも併設されてて、
カフェ利用のお客さんはドッグラン無料なんだって。
(ドッグランだけの利用の場合は1回300円。)




ランはまあまあ広い。でも日陰は無いようです。

近くへ来たので寄ってみたけれど、
お腹いっぱいでカフェには用がないし…
昼間の暑い時間でランには誰もいないし…ってことで
今回は場所の確認だけしておしまい

もう少し涼しい時期になったら、カフェの利用も兼ねて遊びに来てみたいです。



続いて、小宮公園にやってまいりました。

公園といってもほとんど森の中で、木陰の木道が延々と続いてるの。
これは涼しくていいなあ~。




木道に平行して小さな沢も流れてます。
ますます涼しげ。




どんどん歩いて行くと、やがて上り坂に。
この上りが結構長くて~、
普段平らな道しか歩いてない私にはちょっときつかった

それもそのはず。
ここは「ひよどり山」と呼ばれる丘陵地の斜面に作られた公園なのです。




階段と坂道を登り切ると、広い原っぱに出ました。




草の中をピョンピョン駆け回るもな。
いや~、日なたに出ると気温が全然違う。暑いです



散策路はいくつにもわかれているので、
今度は違う道を選んで下って行こう。




散策路は先が見通せないので、どこへ出るのか歩いてみないとわかりません。
時々案内図の看板があるけどわかりづらくって…。

でも久しぶりの森林浴だし、ゆっくり気ままに歩くのも楽しいよね




やがて森を抜けて、花畑に出ました。




コスモスも咲いてる。
あれ?ちょっと早くない??
周りではまだセミが鳴いてるっていうのに。





思ってたよりアップダウンの激しい公園だったな~
最近運動不足ぎみだったから、いい運動になったね。

ここの森、秋には紅葉するのかしら?
森林浴したくなったらまた来ようね


Posted by けろ
comment:5   trackback:0
[going out
comment
▽・w・▽こんばんわんこ
パン美味しそうだね~~♪
それに安い(*´∇`*)
チキンカツサンドが126円ってあり得ないよ~~
こっちは小麦粉の値上げで上がった値段が下がらないの~(T▽T)
がっくり顔のもなちゃん,可愛いわぁ~~

今回も素敵な場所に行ったのね(^○^)
森林浴、気持ち良さそう♪
もなウサギさん、可愛い(*´∀`)クスクス
2009/09/03 01:36 | URL | edit posted by すもも
けろちゃん、もなちゃん、こんにちは(*^▽^*)ノ
すっかりご無沙汰でゴメンネm(__)m

このパン屋さん、おいしそうなのはもちろん
お値打ちすぎる~i-237
こんなにお値打ちなら、色んな種類を半分ずつで食べたいわ(〃∀〃)
ログハウスで、おまけに『外のテラス席』じゃないってところがいいよね~。
我が家も先日、隣の街のログハウスのパン屋さんに行ってきたけど
わんこ連れは外のテラス席ならOK。
でも、女性店員(奥さんだと思う)が超無愛想で、
また行きたい・・とは思わなかったわ~。
パンはおいしくて良いところだったんだけどね^^;

がっくりもなちゃん、メチャかわいいv-343

公園もステキなところだね。
涼しそうで気持ち良さそうv-352
こういうところはのんびり散歩できて、運動にもなっていいよね~。

下の記事↓、ミシン買ったのねv-411
これから手作り品の披露、楽しみにしてるよん♪
私もミシンはあるけど、全然出番がないわ~。

パイナップルのベッド、かりんも全く同じのかも?
ペットショップで見つけて買ったけど、
もなちゃんがパイナップルにしたって記事を思い出して買ったのね。
でも、一緒のだとは思わなかったけど、
今改めて見たら同じっぽい^m^
かりんのは寝室用のベッドにしてるけど、
ここ掘れワンワンしてるから、中の綿が偏ってしまったわ(~o~)

2009/09/03 12:52 | URL | edit posted by らん♪なな
美味しそうなパンがいっぱい
それにとってもリーズナブル
ほんとご近所だったら大量買いしちゃいますね

もかちゃんぴょんぴょんってうさぎちゃんになっちゃったね(*^^*)
素敵な公園でのお散歩よかったね

真夏のランは疲れちゃうよね
涼しくなってから遊びに行けるといいね

2009/09/03 16:16 | URL | edit posted by ななママ
うわ~♪
美味しそうなパン!!それにお値打ち(^_-)-☆
ログハウスって言うのも魅力的ですね♪
もなちゃんのがっかりのお顔も好きです~
ちょっと大人顔になりましたよね!
コスモスや花も綺麗で森林浴も出来て良い所ですね。

↓ミシンも購入で手作りも楽しめそうですね♪
2009/09/05 00:11 | URL | edit posted by ラーまあママ
☆お返事です☆
e-250すももちゃんへ

焼きたてパンなのにこのお値段は安いよね~。
場所がかなり郊外だからなせるワザ…?
地元では有名なのか、どんどんお客さんが来てたよ。

この日はまだちょっと暑かったんだけど
森の中は日が入らず涼しかったよ~。
真夏はロング散歩もほとんどできなかったので
私ももなも、体力の低下が著しいi-229
これからいい季節だから、またいっぱい歩きたいなーって思ったよ♪




e-250らん♪ななちゃんへ

らん♪ななちゃん、こんにちは~。
最近、おシャレで高級なパン屋さんも増えてるけど
(そういうお店ももちろん美味しいんだけど)
こんな風に、素朴でリーズナブルなパン屋さんも
近くにあると嬉しいよね~i-179

ただでさえ、ワン連れで出かけると
「まわりの人に迷惑をかけないか」
「お店の人に嫌がられないか」とか
色々気を使うことが多いのに、
店員さんが感じ悪かったら凹むね…i-195
ワン連れOKで素敵なお店もきっと日本全国
どんどん増えてるから、やな感じ~のお店はリピート無しで
また新たな良いお店を探しに出かけましょっi-278

パイナップルベッド、かりんちゃんもお揃い!?
これ、ミルトちゃんともお揃いなんだよ~♪
みんな一緒のベッドでネンネしてるかと思うと嬉しいねえe-446
中綿は確かに片寄りやすいかも~i-201
もなは暇な時、ベッド相手にプロレスごっこするから
いつ生地を破かれるかとひやひやしてるのよi-230




e-250ななママさんへ

うちは夫婦ともにパン大好きなので
(ご飯も麺も大好きですが・笑)
休日の朝は美味しいパンを食べるのが楽しみなんですよ~i-179
もなも一緒に行けるパン屋さんはありがたいです。
しかもここは安くて美味しかったし♪

9月に入ってだいぶ涼しくなったので
またいろんな公園でのんびりお散歩できるかな~。
もなも涼しくなってきたら元気度が増した気がします。
ななちゃんはどうですか?




e-250ラーまあママさんへ

このパン屋さん、かなり郊外の田舎の方にあるので
ログハウスがよく似合う感じなんですよ~i-179
…ただ、大きな幹線道路沿いなので
大型ダンプが通ったりしてちょっと騒々しかったです。
それだけが少し残念だったかなぁ。
もな、大人顔になりましたか?
中身はかなりガキんちょのままなんですけどねー(笑)
ミシン、せっかく購入したので色んな物を作りたいです!
ついつい色んな布を買い込んでしまいますi-229

2009/09/05 07:14 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/80-20afb577
trackback
