スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
小金井公園さんぽ♪&NEW CAKE SHOP

秋の気配が段々と色濃くなってきた、ある晴れの日。
とっても久しぶりに小金井公園へロング散歩に出かけてきました。



ご一緒してくれたのは、モモちゃんと、モカココちゃん。




翌日は予報のもなけろ地方。
今日のうちにいっぱい歩いておこうねっ!




モカココちゃん、ごろスリ中のため…




えー続きまして、みんなでクンクン中のため…




おすましモカさんの画像を眺めながらお待ちくださいませ





小さい山(丘?)を見つけると駆け上がらずにはいられないモカ&もな。
こういうとこはまだちびっ子仕様ですかねー


途中立ち止まったりもしつつ、公園をのんびり一周しました。

そうそう、お散歩中ひとつだけ恐怖体験が…
それは毛虫ですっ
木陰の道を「涼しいね~」なんて言いながら歩いてたら
モモままが道の上で動くモノに気づいて

よく見たらあっちにも!こっちにも!ここにも!
きゃーーーーー

慌てて避難した私たちなのでした。
上から降って来なくて&ワンたちが踏んづけなくてよかった…。
私、てっきり毛虫って春頃に出るものだと思ってたんです。
「春頃出るのは青虫、今の時期は毛虫」byモモまま情報
 ※桜の木に関してだそうです。
なんですって。
ためになったねえ~~え。


さて…いっぱい歩いたら喉が乾いたよね?小腹も減ったよね?

そうしたら次はやっぱりアレでしょう~~甘いモノとおいしいお茶




移動した先は、NEW OPENのケーキ屋さん。
…と言っても、OPENは5月なのでだいぶ経ちますが
近所のワンままさんに教えてもらったお店で、
ずっと来たいと思ってたの

場所は立川と国分寺の境目辺りの地味な立地ですが
とってもきれいで可愛らしいお店♪
わんOKのテラス席は思ってたより広いスペースで、ちゃんと屋根もあります。




と、ここで芝生の隅っこをお借りして記念撮影。
わんたちの洋服をよーく見てみて。
なんとこちらはモモままお手製、4ワンお揃いの洋服なんですよ~

あれ、モモ様どちらへ行かれるのですか~。



後ろから見た図。

どうですか~、めっちゃ可愛いでしょおーーー
まるで四姉妹みたい♪



横から見た図。(しつこい)
特に茶色隊の3ワンはお揃いの洋服を着ると見分けが付きづらいでしょ
ちなみに手前からもな、モカ、ココちゃんです。
あっ、モモ様~どちらへ…



こういう女の子らしいヒラヒラの服ってもなは一枚も持ってなかったけど
(似合わないと思ってたので…)
着てみるとなかなかアリですね!?

驚きなのは、モモままがこの日の朝に生地の裁断から始めて
4ワンの洋服を仕上げちゃったということ。
一体どれだけ手際が良いのでしょうか…
私から見たら、達人の領域。弟子入りさせていただきたいです。

モモまま、手作りの可愛い洋服を本当に本当にありがとう。大切にします。




そんなこんなでワイワイお喋りしてるうちに
デザートプレートがやって来ました~~。

ロールケーキに一口サイズの苺ムース、クッキーが2種。
飲み物はチェリーティというのにしました。

私、ロールケーキって大好きで
色々なお店のを食べてみてるんですが、
ここのお店のはスポンジがしっとりふわふわでクリームも重たくなく
かなり私好みな風味でしたよ。
他のケーキや焼き菓子も美味しそうだったので
たぶんまた買いに来ます。
私の上を行く甘党のポンさんを引き連れて(笑)



本日締めくくりの画像は、モモちゃんのサービスショット

モモちゃん、モカココちゃん、
またお揃いのお洋服でお出かけしようね♪
モモままさん、モカココままさん、
ロング散歩&カフェにご一緒していただきありがとうございました



Posted by けろ
comment:5   trackback:0
[going out
comment
ギャー!ギャー!
毛虫がいたのーーーーーーv-12
やだやだ>< 読んでるだけでブルブルブル~i-182
ワンたちに被害が出なくって本当に良かった!!
春に出るのは確かに青虫・・・今は毛虫なんだ・・・
ためになったよ~~~お。(笑)

ケーキと~っても美味しそう~♪
すんごくお上品だわ~。
けろさんロールケーキ好きなのね^^
私もっ!美味しいよね。
名古屋で大人気なロールケーキを是非食べさせてあげたいわ!!

みんなオソロの洋服めっちゃ可愛いです☆
もなちゃんもとっても似合ってるよん♪
2009/09/13 22:53 | URL | edit posted by sono
先日は、公園オサンポ&美味しいお店に連れて行ってもらって、
ありがとうございました♪

昭和記念公園にも毛虫いましたよ~><
春にも毛虫いるんですが・・・
桜の樹から落ちてくるアイツは、この季節なんです!!
しばらくは、ドキドキしながらのオサンポですねv-40

洋服喜んでもらえてなによりです☆
でも、かなり急ぎで作ったので、雑でごめんなさい。
お揃いって嬉しいので、またみんなで着てオサンポしましょう~♪
(集合できないコがいたようですし・・・o( ̄ー ̄;)ゞ
2009/09/13 23:56 | URL | edit posted by モモまま
おぉぅ。のぉぅ。
毛虫・イモ虫系は絶対ダメ~~~なミィちゃんです。
大嫌いだから余計に目に付くらしく、毛虫には目ざといのよ。
私はね、お散歩中に毛虫のいそうなとこ歩く時は
毛虫のフンが落ちてるか見ながら歩いてるよ(笑)
ワンズ達は知らずに踏んでしまったり刺されたりするから危険よね。

ふりふりオソロかわいいね~♪
私もね、少し前までは「我が家のガールズにフリフリは・・・」て
思ってたけど、最近はフリフリもアリだわって(笑)
やっぱ可愛いよね。
お友達ワンコも、もなちゃんもよ~く似合ってるよ。

最近やっとこさ秋っぽくなってきてお散歩も気持ちよくなってきたよね。
もなちゃんもおでかけの秋&食欲の秋、たっぷり満喫してね~☆
2009/09/14 09:20 | URL | edit posted by ミィ
お揃いのお洋服めちゃかわいい~♪
4ワンの後姿もちゃんといい子してますね
ななにフリフリ着せると何故か我が家では笑われるんだよね~
ママだけが必死でかわいい~って言ってます

4ワンはとってもフリフリが似合って羨ましい
涼しくなってお散歩も快適になってきたね
2009/09/14 14:50 | URL | edit posted by ななママ
☆お返事です☆
e-250sonoさんへ

毛虫、イヤですよねーーーi-240
っていうか、虫全般ダメな私ですが…
毛虫はビジュアルからしておぞましいi-202
モモちゃんままに教えてもらいましたが、
桜の木に関しては春→青虫、
今の時期(夏の終わり~初秋?)→毛虫、なんですって。
桜の下を歩くときは気をつけないとね!

ロールケーキ、シンプルだけどお店ごとに色んな個性があって
食べ比べるのも楽しいですよね♪
なに、なに、名古屋には美味しいロールケーキもあるの!?
いつか絶対食べに行かなくちゃーe-146

お揃いのわんこ服、
いつもsonoさんちの5ワンズちゃん見て
憧れてたんですよぉ~e-446
ワンたちも「かわいい、かわいい」言われて
まんざらでも無さそうな表情でしたよ♪




e-250モモままさんへ

こちらこそ!
公園は気持ちよかったし、ケーキも美味しかったし
楽しい一日でしたi-194

なるほど~桜の木は今毛虫シーズンなんですね…
(文章追記しておきました。)
せっかくお散歩にいい季節になって来たのに~
木陰は用心しながら歩かなければi-230

お手製の洋服、びっくり&感激でした!!
翌日ももなに着せて出かけちゃったi-278
ポンさんもすごいね~って驚いて&感謝していました。
ほんとにありがとうございました!
あ、そうそうモモままに聞きたかったこと
思い出したので、今度会った時に
質問させてくださ~いe-466
またお散歩にも行きましょうねっ♪




e-250ミィちゃんへ

毛虫、こわいよこわいよ~i-182
嫌いだから目に付いてしまうっていうの、わかる!
私は虫系全てダメなので、どんなに小さい虫でも
絶対ポンさんより早く発見しちゃうの。
視力はかなり悪いのにさ…
自分でも不思議。
木の下を歩く時はフンに注意だね~e-1

フリフリ服、すっかり気に入ってしまったわ♪
これから徐々に増えて行ってしまいそう…e-446
モモままさんも言ってたんだけど、
ひとりっ子ワンコだと
お揃いの洋服ってすごい憧れるの~~。
(ミィちゃんもさったんひとりの時はそうだった?)
ムサチュナちゃんがママのお手製の
可愛いお揃い服着てるのとか、
羨ましいな~っていつも眺めてるんだぁ。
つかの間でも4姉妹気分が味わえて嬉しかったよe-414

ほんと、秋は歩くのも食べるのもいいよね!
ま、私の場合食欲は一年中衰えないんですがね…i-202




e-250ななママさんへ

お揃いのわんこ服って可愛いですよね!
私もいつかミシンの腕が上達したら
お友達に作って配ろうかしら~なんてi-278
ななちゃんだってフリフリの服、きっと似合うはず!
毛並みもきれいだし
とっても女の子らしいお顔してるものi-178

これからしばらくの時期は
暑くもなく寒くもなく、お散歩が気持ちいいですね~i-179
食欲もUPするからたくさん歩かなくっちゃ(笑)

2009/09/15 18:34 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/83-f8a9f246
trackback
