スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
食欲の秋 2009
ブログにUPしてなかった食べ物画像がたまってしまったので
今日は一気に載せてみます。
皆さん、どうか胸焼けしないようにね


* * *


先日行った八王子・カロンのパン。
メロンパン&苺とあんこのベーグルです。
ベーグル、こういう形でフィリングが巻き込まれてるのは初めて食べた。
生の苺とあんこって、苺大福みたいな組み合わせ。
独特だけどこれはこれで美味しかった。
このお店には、他にも色んな味のベーグルがあるみたい。




大きいのは名前忘れたけど、
ヘーゼルナッツとチョコチップが入ったハード系のパン。
スライスしてトーストすると、生地のざくざく感とナッツの歯ごたえがマッチしてて良かった。
小さいのは黒ごまのスコーン&抹茶とホワイトチョコのスコーン。
洋菓子屋さんのスコーンという感じで、甘みも結構ありマフィンっぽかった。
美味しいけど、スコーンのイメージとはちょっと違うかな?


* * *


これはもなが「食べようとした」どんぐり@昭和記念公園
もう秋色だね


* * *


ある日突然ガッツリご飯が食べたくなって、DEMODE HEAVENへ。
朝から何も食べてなくてお腹ぺこぺこで、張りきって出かけたんだけど
週末はランチメニューってやっていないのねー。しょんぼり。
こちらは、チョリソーとハラペーニョのタコス。




ベーコンエッグバーガー。
あれ、HEAVENって食事のボリュームがダウンしたかな…?
いえ、これでも結構なボリュームなんだけど
以前はもっと、完食出来るか不安になるようなすごい量だった気がするので。
(ポテトとかもハンパじゃない山盛りで。)
そしてこの日のポテトは揚げたてじゃなく冷めていた
店員さんは人数が少なくてんてこ舞い。大変そう。



バナナチョコレートパフェ。
デザートのボリュームはやっぱりすごかった



ニューヨークチーズケーキ。
本当にアメリカの家庭で出されてそうな、どっしり重い・大きいケーキ。
甘さはそれほどでもないけど、量が多かった…
味は…うーん。一度食べたら気が済みました



テーブルの下にも食いしん坊さんがいます。




食後は国道16号沿いをテクテクテクテク歩く。
食べ過ぎちゃった分の罪滅ぼしです。


* * *


これは私&ポンさんのお気に入り「ポークたまご弁当」。
スパムをフライパンでカリカリに焼いて、
卵焼きを味付け無しで焼いて、
ご飯でサンドして海苔でぐるっと巻いたもの。
要はスパムおむすび?

以前はスパムって苦手だったんだけど
(脂っこいし、しょっぱいし、どうやって食べたらいいかわからなかった)、
この食べ方を覚えてからはすっかりスパム好きになってしまいました。


食べ物画像シリーズ、今日はここまで。ごちそう様でした!

* * *



遠くに住むお友達から素敵なプレゼントが届きました。
手作りの可愛らしいフォトフレーム。
もなの喜びそうなおもちゃたち。
甘党の私とポンさんが大喜びのお菓子たち。



長~いわんちゃんのおもちゃ、もなはとっても気に入ったみたい
ぶんぶんぶんぶん!ってやって遊んでいます

いつも温かいお心遣いをどうもありがとう

Posted by けろ
comment:6   trackback:0
[cooking & foods
comment
(¬д¬。) ジーーーッやっぱりココはよだれがでるわ~~

(o´艸`)

ものちゃん喜んでくれてうれしいわ~
(*^艸^)ププ
2009/09/16 10:50 | URL | edit posted by まいしゃん
でたーっ。食欲の秋。
ついに始まったね(笑)

いちごとあんこのベーグル!?斬新!
メロンパンの上はハート型なんだね。可愛い。

ヘーゼルナッツとチョコチップの入ったパン、興味ある~♪
おいしそーっ。

チョコバナナパフェのボリュームにはびっくり!
上に乗ってるの全部ホイップクリーム!?
どれもこれもスケールが違うから笑っちゃったよ~。
1度食べたら気が済む~ってのわかる~(笑)

スパムにぎり、私もだ~いすき。
私もお友達のブログで見て作ってみたんだけど
スパムはおにぎりにするのが一番好き♪
もうちょっとお値段が安かったら嬉しいのにな~。
こないだ、テレビでスパムをいれたお味噌汁・・・美味しいって言ってた(笑)
2009/09/16 15:23 | URL | edit posted by ミィ
☆お返事です☆
e-250まいしゃんへ

ほんとにありがとねーー!
ぬいぐるみ、グッドチョイスですよー。
ご長男くんによろしくお伝えくださいi-80
お菓子もすっごく美味しかった、ごちそう様でした☆



e-250ミィちゃんへ

食欲の夏が終わりまして、食欲の秋がやってまいりましたのよi-277

苺とあんこのベーグル、斬新だよね!?
他にも色んな種類のがあるみたいだけど、
この時はほとんど売り切れちゃってた。
ベーグル好きなので他のも食べてみたいなー。
ヘーゼルナッツのパンは、トーストすると
ナッツが香ばしくてとっても美味しかったよー♪

パフェ、すごいボリュームでしょ!
下の方はコーンフレークがぎゅうぎゅう詰まってて
余計にお腹がいっぱいになるらしいi-202
バナナも1本分くらい使われてそうだし…
食後のデザートにはあまり適さないねi-230

スパムむすび美味しいよねー♪
でも確かにお値段がちょっと高いんだよね。
うちの兄嫁さんの親戚が沖縄にいて時々送られてくるらしく
前は何缶もまとめてもらえたりしてたんだけど、
最近はうちまで回って来ませぬわi-239
今回使ったのは先月基地の友好祭で買ったスパムなのi-179
お味噌汁か~ふむふむ、どんな味になるんだろうね??
2009/09/16 18:47 | URL | edit posted by けろ
うわ~♪
美味しそうなものがいっぱいですね~(^_-)-☆
スパムむすびですか!!美味しそうですね♪
私もやってみたいと思います(^o^)/
2009/09/17 20:24 | URL | edit posted by ラーまあママ
けろちゃん、おはようv-278
またまたご無沙汰になっちゃってゴメンネm(__)m
もなちゃんに会いに来てるんだけど、コメント残さず帰っちゃってばかりで・・。

それにしても、今日の写真はうまそうな食べ物ばかりで
お腹がグ~って鳴りそう(≧ω≦)
期待して行ったのに、ランチがやっていなかった上に
ボリュームダウンで、おまけにポテトも冷めていて
ちょっとガッカリだったかな?^m^
うんうん、ガッツリ食べたい時ってあるよね。
これからの時期なんて、特にかな~v-343

スパムってなに?
ハム?
オシャレなおむすびだねぇ♪

もなちゃん、対決できるおもちゃが増えて良かったねぇv-398
まぶちゃんに見立ててるのかな?^m^
2009/09/18 08:52 | URL | edit posted by らん♪なな
☆お返事です☆
e-250ラーまあママさんへ

スパムむすびおいしいですよ!
作り方も簡単だしおすすめです♪
ぜひやってみてくださいね~i-179




e-250らん♪ななちゃんへ

らん♪ななちゃん、先日はおばあちゃんのこと大変だったね。
心からお悔やみ申し上げます。
今頃おばあちゃん天国でゆっくりしてるかな。
うちのばあちゃんに会ったら、一緒にお茶でも飲んでやってくださいと
今度らん♪ななちゃんのおばあちゃんに伝えておいてね。

食べ物画像、たくさん並べすぎたかしらーi-229
ハンバーガーのお店は、ボリュームダウンしたと言っても
結構量は多いよね。
その後のデザートがまたすごくって…i-202
でもこのお店は店内もわん連れで入れるし
お腹いっぱい食べたい時につい足が向いちゃうんだ~i-278

スパムはね、豚肉で出来たちょっと塩辛いハムみたいなものかな?
元はアメリカの食べ物でハワイ料理とかが有名だと思うんだけど
沖縄料理でもよく使われるみたい。
缶のパッケージは見たことあるんじゃないかな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A0
↑こんなの。
どこかで見かけたら、一度挑戦してみてね~i-179
(減塩タイプのがおすすめ。)
2009/09/19 19:02 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/84-8821ea07
trackback
