スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
ダイバで、ビーチとブーと牛(ギュウ)

あんれまー。おっきな橋だことー。


数年ぶりに(もなと一緒は初めて)お台場に遊びに出かけました。
高速道路を使って遠出するのも久しぶりだったけど、
もなは車酔いすることなく無事に到着。
ドライブ中、クレートの中に入ってると酔いやすいもなですが
助手席で抱っこされてのドライブは結構大丈夫っぽいのです…
体が安定するからかなぁ。それとも精神的なもの…?



まずはお台場海浜公園をお散歩♪
芝生もあるし、デッキもあるし、人工だけどビーチもあるよ。
カラッとした風が吹いて気持ちい~い。



公園を歩いていると、何か撮影してるっぽい一角が。

えっと、どこかで見たことあるあの人…




高木ブーがウクレレ弾いてたよ(笑)。

さっきからBGMのようにビーチに流れるウクレレの音楽は
ブーさんの演奏だったのか~

できれば雷様のコスチュームが見たかったけど…
午後の静かなビーチにウクレレの音色、心地よかったです


この後、休憩しようと思ってたカフェを目指して歩いたんだけど
ランチの時間が終わったら一旦お店を閉めてしまうようだったのと
食事のメニューのみだったので、そのカフェには入らず
ゆっくりお茶できる場所を求めてまた中心地の方へ引き返しました。

しかし…暑い。
ノド乾いたし、もなもすごく暑そうにしていたため
とりあえず目に付いたわんこOKっぽいカフェに入りました。
あとから名前を確認したらPUPPY'S DININGというお店だった。



あまりメニューなどを確認しないで入ったんだけど
デザートの種類が豊富で、美味しかったです
わん用メニューも色々あったよ。
もなには「かぼちゃとミルクの寒天ゼリー」を注文。











お口にヨーグルトがついてるよー


日陰のテラス席で涼んだら、次はショッピングへGO!です。


アクアシティでは、カートかキャリーに入れればワンも入店OK。
カートは無料で貸し出しもしています。
もな、カート初体験。なかなか快適そうでした。

ゆりかもめにも乗ったよ。
台場駅から青海駅まで移動してヴィーナスフォートへ。
ここの1Fはカートにも入らず、そのままわんこと一緒に歩けちゃう。
とっても広~いペットシティでもなのおやつ購入。




またゆりかもめに乗って、台場駅まで戻って来ました。

途中、電車の窓から外を眺めてるとある場所ですごい人だかりが見えました。
なんだろ?とよく見ると、そこは今話題の湾岸署。
そう、この日はいよいよのりぴーが出てくると言われてた日で
人だかりはのりぴーの出待ち(?)をしている報道陣&やじ馬だったのでした



自由の女神ともな。



またまた海浜公園へやって来たよ。
もなはやっぱりお買い物よりお散歩の方が楽しそうー。

公園のベンチでのんびり休んでいる間、
頭上にはたくさんのヘリコプターが飛んでいました。
「あれものりぴー待ちか~大変ね~」なんて思っていたら、
夕方4時半を過ぎた頃、それまでずっと旋回していた5機のヘリが
一斉にレインボーブリッジの向こうの方へと飛び去って行きました。
「あ、のりぴー出てきたのかね」なんてポンさんと話してたんだけど
後でニュースを見たらまさにその時間だったみたいです。
そして公園には静けさが戻りました…



陽がかなり傾いてきたところで、ちょっと早めのディナータイム。
わんこOKな焼肉屋さんの「うしすけ」へ行きました。

お味は普通、お値段はちょっと高めかなーって感じですが、
わんこ連れで行ける焼肉屋さんっていうだけでまず貴重だし
場所も海浜公園のすぐ向かい(デックス東京ビーチ1F)なので
気軽に立ち寄れてよいと思います

わん用のお肉もメニューにあったので、もなもごちそうにありつけた。
今日はおいしいものいっぱい食べたねー。




夕食を終えて外に出ると、ちょうど夕暮れ時。

夕日と海と、遠くの夜景。
お台場のこういうキラキラした風景が好きで
若かりし頃はよくこの辺に遊びに来てたんだよなぁ。
最近は都会より山や川のある場所ばっかり行ってる私だけど
たまにはこうして都会に遊びに来るのも楽しいものですね
でもお台場で昔よく行ったお店とか、ことごとく無くなってた。
ここはお店の入れ替わりが激しいな~。
次に来る時はまた新しいお店が増えてたりするんだろな。




キラキラのお台場、ばいばーい。また来るね。

おいしいお肉をお腹いっぱい食べたもなは、
帰りの車の中でぐーぐー熟睡してました。
もなも滅多に来ない都会を歩いて疲れたんだね、きっと

秋晴れの一日で、とっても気持ちのよいお台場さんぽでした♪


最後まで読んでくれてありがとうございました

Posted by けろ
comment:7   trackback:0
[going out
comment
キラキラ☆
おかわり!のお目目キラキラのもなちゃん可愛すぎ~♪♪♪
ブーさんがウクレレを♪心地いい感じっていいなぁ。。
お台場行ってみたいな!!

わんこOKの焼き肉屋さん♪わんこメニューも!!
やっぱり都会は違いますね(^_^;)

夕暮れ空も素敵♪

2009/09/20 16:41 | URL | edit posted by ラーまあママ
ヨーグルトつけたもなちゃん、キャワユイv-343
最近、服着てるもなたんよく見るね(^^)
随分慣れてきたかな?
いつだったかのもなちゃんも、フリフリの服着てたよねv-410
良く似合ってるよv-218
車酔いも減ってホント良かったよね(´∀`)

え??だれだれ??って思ってワクワクして見たら
・・・ブーさん^^;

お台場・・・のりピー・・・
都会だねぇ。
私はリアルタイムでのりピーが保釈された瞬間を
TVにかじりついて観ておりました(≧ω≦)
でも、そのすぐ近くにけろちゃんファミリーがいたなんてすっごく不思議v-352
上空からの映像も見ていたけど、けろちゃんたちはそのヘリを下から実際に見ていたのねv-405

わんこOKなお寿司やさんに焼肉屋さん・・。
なかなかこの辺にはないな。
多分名古屋へ出ても無いでしょうね~。

下の記事のコメ辺、ありがとうv-343
ばあちゃんへのお悔やみもありがとね。
けろちゃんも最近おばあちゃまのこと、記事にしていたな~って思っていたんだよ。
私もこんなに早くそういう日が来るとは思わなくて。
うちのばあちゃんに、けろちゃんからの言葉伝えておくね(^^)
そしてスパム、う~ん・・やっぱり知らないわ^^;
画像も載せてくれてありがとうv-411
見たこと・・・無かったm(__)m

前回のコメで書くのを忘れちゃったんだけど、かりんへの心配と
暖かいお言葉、本当にありがとう。
もなちゃんこそ、食べ物アレルギーや肉芽腫のことで色々大変だったのに
こんなことでウジウジしていて恥ずかしいですm(__)m
色々あるよね。
でも、これもブログのお陰で乗り越えていけるんだな・・って思ってる。
ブログやってて、ホント良かったよv-352
パピーの時からのわんこをお互い知ってて、成長もお互い見守ってきて
顔も知らないけど心の支えになってたりして
ホントにありがたい存在です。
いつもありがとv-343
2009/09/21 23:16 | URL | edit posted by らん♪なな
☆お返事です☆
e-250ラーまあママさんへ

ブーさんのウクレレ、とってもお上手でしたよ♪
(CDも出してるくらいだから当たり前か。)

お台場は街全体が人工的で近未来っぽい雰囲気ですが
今はわんこOKのお店も増えたし、きれいな公園もあるし、
もし東京に遊びに来る機会があったら
ぜひ立ち寄ってみてほしい場所です!
もなはお肉もスイーツも食べられて
満足してくれたんじゃないかなi-179




e-250らん♪ななちゃんへ

ウフフ、ちょっと期待させちゃった?
目撃したのはブーさんだったのでしたi-229
でもね、ウクレレの音色とビーチの雰囲気が
すごくマッチしてたんだよ~。
そのまま芝生でお昼寝しちゃいたい気分だった(笑)

のりぴーの中継、あの時らん♪ななちゃんは
TVで見てたんだねー!
のりぴーを乗せた車が走って行ったレインボーブリッジ、
そのすぐ近くの公園に私たちはいましたi-237
5機のヘリコプターが猛スピードで追っかけてく様子は圧巻だったよ。

わんこOKの焼肉屋さん、珍しいよね!
(うちの周辺でも聞いたことない。)
ただ…お肉が焼ける匂いはもなにもたまらないらしく、
普通の飲食店ではわりといい子で待ってられるんだけど
ここではぴーぴー催促したり、ウロウロ歩き回ったり
大人しくさせておくのが大変だったi-201
他にお客さんがいなかったからまだよかったけど…

おかげであまり落ち着いて食べることが出来なかったので
今後もなと焼肉屋さんに行くことはないかもしれないi-202

かりんちゃん、何ともなくてよかった!
わが身のことよりもわんこの健康を願う気持ち、
きっとみんな一緒だと思うの。
これからも、わんこたちみんなが元気に成長して行く姿を
一緒に見守って行きたいねi-179
2009/09/22 09:23 | URL | edit posted by けろ
こんにちは(*^^*)

もなちゃんの寒天ゼリーとっても美味しそう♪
お口にヨーグルトつけておかわりなんて、もなちゃんよっぽど美味しかったのね

わんこOKのお店がたくさんあるんですね
焼肉屋さんなんて珍しいね
ななだったらお肉の匂いに興奮しちゃうわ
だって、家で焼肉するだけでも大変なんだもん~

もなちゃんはいい子だったのかな?
ちゃんとワンコメニューまであってよかったね

のりピー釈放の瞬間見るつもりもないのに『チェンジ』の再放送見てたら勝手に放送されてた~(笑)
ヘリコプターで追っかけなんて大変だね~

2009/09/23 17:49 | URL | edit posted by ななママ
もなファミリーはお台場に出陣してたのね~。
ん~♪ スイーツ食べてるもなちゃん、おんなのこ☆って感じで
可愛いぞ~。

この、「うしすけ」さんお友達のブログでも何度か登場してて
行ってみたいな~って思ってるの。
でも、ムサチュナ連れていったら大興奮で焼肉焼いてる雰囲気じゃ
なくなりそうで躊躇しちゃう(笑)
それより、気になるのはやっぱりウクレレ弾いてるブー(笑)
なんの番組だろうね??

夕暮れ時の浜辺はやっぱりきれいだね♪
夜景を見ると若かった時を思い出してセンチメンタル~(笑)
2009/09/24 17:58 | URL | edit posted by ミィ
( ゜▽゜)/コンバンハ
けろちゃん、オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
もなちゃんの「おかわり」可愛い~~
お口についてるよ(='m') ウププ

わんこOKの焼き肉や、テレビでやってた~~♪
私も行ってみたいなあ~~(*´∇`*)
あ、でもミルトはお肉の匂いに耐えられないかも(笑)

高木ぶーさんかあ・・・ウクレレの生演奏?
聞いてみたいかも(o^^o)ふふっ♪
2009/09/24 20:42 | URL | edit posted by すもも
☆お返事です☆
e-250ななママさんへ

もなはアレルギー持ち(チキンや小麦、お米が×)なので
わんこ用メニューがあっても食べられない場合が多いのですが、
こちらのカフェはわん用メニューが豊富で、
もなの食べられる物もいくつかあって嬉しかったです♪
もなも嬉しそうでした~。もちろん焼肉も。
やっぱりお肉は興奮しちゃって大変でしたけどねi-201

のりぴーのニュースは特番に切り替わるほどだったんですねv-405
マスコミの人も芸能人も大変ですねえ…。




e-250ミィちゃんへ

お台場、すっごく久しぶりで
あちこちキョロキョロしながら歩いちゃったi-229

私も、もなと一緒に焼肉屋さんなんて滅多に行けないし!と思って
行ったはいいんだけど、もながウロチョロして大変だった~。
お肉の匂いもそうだし、焼肉用のテーブルって大きくて
カフェのテーブルとは作りが違うでしょ?
私の横の床にいるとポンさんが見えないのが不満で、
ポンさんの方の床にいると私が見えないのが不満で、
ピーピーうるさいんだものi-240

ブーさんは、何の撮影だったのか私も不明なの。
ひたすらウクレレ弾いてた。何だったんだろう?

夕暮れのビーチや夜景はロマンチックでいいね~。
ヤングのデートスポットにはもってこいだわねv-398




e-250すももちゃんへ

すももちゃん、久しぶり~!
しばらくお忙しかったのかな?元気そうでよかったi-179

もなはこの日いつも家では出てこないごちそうを色々食べられて
きっと幸せだったに違いない(笑)
この焼肉屋さんは、私も前にTVで見たことがあって…
もなもお肉の匂いにじっとしてられなくて大変だったよi-201

ブーさんのウクレレ演奏、なかなかよかったよ♪
ビーチにウクレレの音は合うよね。
ハワイに行きたくなっちゃうわ~i-237
2009/09/24 21:05 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/85-da920dd3
trackback
