スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
RAINY TRIP TO NASU Vol.2
那須旅行レポの続きです音符



那須高原での宿はコチラ、IMAGINE DOGSです。

予約を取った時にはよく知らなかったんだけど、
那須高原でわんこと泊まるペンションといえばココ!ってくらい
有名&人気の宿みたいハート

確かに、那須旅行の計画を立てた7月上旬の時点で
平日も含めて9月末まで予約はいっぱいだった。
(土日祝日は年内全て満室となっていました)

私がこの宿を選んだ決め手は
20数頭いる看板犬のほとんどがダックスちゃんだということ。
どんなお宿なのか楽しみぃ~~ハート



ちなみにペンションの向かい側には
イマジンさんの系列ベーカリーカフェ、ペニーレインがあります。

ここのパンは、過去にTVチャンピオンで優勝した経歴があるとかで。
平日で、しかもお天気イマイチなこの日も
ひっきりなしにお客さんが出入りして賑わっていました。



スタッフさんが出迎えてくれて、荷物を持ってさあ宿に入ろ~と思ったら
窓からこんな可愛いスタッフさん(?)が覗いていたよっ。かわいい~きゃー



館内はアンティークな家具や楽器が飾られて落ち着いた雰囲気。
いたるところに、わんこと快適に過ごすための配慮がされていて
(足洗い場や、エチケット関係の備品、無料のドッグフードなど)
どこも清潔に保たれている様子でした。



私たちの部屋は2階の一番奥、角部屋のツインルームでした。

セミダブル&シングルのベッドがひとつずつ。
トイレ&洗面所と、独立したバスルームが付いてます。
部屋は狭いけど、ペンションって大体こんな感じかな。
バスルームは無くてもいいので(1階に貸切風呂が3つもあるし)
その分部屋が広ければいいのになあ~なんて思ったり。



こちらは1階ロビーを出てすぐのドッグラン。
他にも敷地内を歩いて行くと奥に大きなランがあったのですが、
草の生えたランで雨上がりだと濡れてしまいそうだったので
そちらには入りませんでした。

…っていうか、もなはこちらの宿に着いた時から
たくさんのワンちゃんの匂い&吠え声に萎縮しまくりで
しっぽもオチリに仕舞いこんじゃってますトホホ

隙あれば「抱っこ抱っこ~」って飛びついてくるし、
とてもランで遊ぶ雰囲気ではないみたい。



というわけで、宿の周辺を普通にお散歩することにしました。
このビビリん坊め~。
他のワンちゃんの気配が無いところまで来たら、
急に元気に歩き出したよ。ぷ




お散歩の後、まだ夕食までは時間があったので
車でアジアンオールドバザールにやって来ました。

バリの雑貨店&レストラン、ベトナムの雑貨店&カフェ、ネパールの雑貨店が集まってるらしい。
去年、伊豆高原の旅で寄ったウブド伊豆と同じ系列なんですね。

敷地は結構広くて、ガムランの音楽が流れていたり
お香の匂いが漂って来たりして、東南アジアのムード満点だった。
蒸し暑い夏の夕暮れ時に来たら、もっと雰囲気出るだろうなあ。
各国ショップをゆっくり見て周って、インスタントのフォーを2種類買って帰りました。
香辛料の匂いを嗅いでたらお腹減ってきたキャッ





宿に戻って少しお部屋でゆっくりしたら、いよいよ夕食の時間。jumee☆excite1a

お食事をする場所は壁で区切られたブースになっていて、
個室のような空間で落ち着いて食事ができます。
席は大人2人+1わんにはかなり余裕のあるスペース。



食事のボリュームがものすごい!と聞いてはいましたが、
ほんとに凄かった…手書き風シリーズ汗1
盛り付けや味は家庭的で、ごく普通かな。
んで、料理の品数もそうだし、付け合せの野菜とかもたっぷり…(画像に無いけどライスも付きました)

私は、食いしん坊だけどあまり大食いでは無いので(若かりし頃は大食いだったけどアップロードファイル
事前に少食コースをお願いしておいたのですが
それでも全然食べ切れなかった。
全体の量をこの8割位に抑えてくれれば
「あーおいしかった」で終われるのになあ。
あまりに多すぎて最後はうんざりしちゃうのがちょっと残念でした。
でもデザートのかぼちゃのプディングはとっても美味しかったなぁ



もなにはわん用メニューの中から野菜のポトフを。
これもまたすごく量が多いんだけど、
残した分は翌朝に出してくれるんだそうです。



ポトフに、持参したドライフードを混ぜてあげました。
すごい勢いで完食~。



ボリュームたっぷりの食事以外に、夜食用のパンも用意されてました。
これは、お向かいのペニーレインのパンと思われます。
食べたいけど、お腹いっぱいすぎて夜食にはとても無理だな~。
お土産にお持ち帰りだねi-mode絵文字風・汗



もなもお腹いっぱいになったかな?



夕食の後は、お風呂であったまりました~。
わん専用のお風呂もあるんだよ。バスタブが可愛いハート



そんなこんなで1日目が終わりました。
こちらの宿ではベッドの上にもワンコが上がってOKだそうで、
夜は一緒に眠ることができますにこ

朝早起きしたからねむ~い…ということで、普段通り23時に就寝ねこ



那須の旅レポ、しつこいようですがもう少し続きます。
長い記事を読んでいただきありがとうございました


※本日はコメント欄を閉じさせていただきます。

Posted by けろ
 
[going out
