スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
RAINY TRIP TO NASU Vol.3
那須高原レポ、最終章です。



朝6時半頃起床。
残念ながら外は雨ですあめ

私は、寝床が変わるとよく眠れなかったりすることが多いのですが
こちらの宿ではぐっすり眠ることができました。
部屋のベッドが合ってたみたい。
それに、去年の旅行に比べてもながよく寝てくれたので
私たちもちょくちょく起きなくて済んだっていうのもあります。

思い返せば去年のもなとの初旅行は…
まずもなの車酔いがひどかったし。
お外でのチッチも、宿でのチッチもなかなか出来なかったし。
夜中は布団の上でそわそわ動き回って落ち着かなかったし。
部屋の外で人やわんこの気配がするとわんわん吠えまくってたし。
翌朝は私もポンさんももなも、寝不足でぐったり…って感じでしたかお

1年経ってまた一緒に旅行してみると、もなの成長を色々実感します。
まだまだ直さなきゃいけない部分もたくさんあるけどね~i-mode絵文字風・汗
来年は更に成長したもなと、楽しい旅行ができるといいな。



この日はお友達のモモままさんからいただいたラブリーな洋服を着てダイニングへハート

もなさん、普段の朝ごはんは朝7時頃なんだけど
この宿の朝食時間は8時半~なので既に腹ペコです。
いつご飯が出てくるのかとキョロキョロしています。




こちらが人間用の朝食です。
パンはペニーレインのものですね。
これで2人分なのよ~~。
食べきれない分はお持ち帰りしていいんですって。

パン、ご飯、パスタ…って炭水化物オンパレードだねi-mode絵文字風・汗
ここの食事は朝も夜も“質より量”って感じでした。
食べ盛りの中高生男子とかには喜ばれるかもね~アップロードファイル

ワタシ的には、スープとサラダとコーヒーがあって
後は美味しいパンをじっくり味わえた方が満足度高かったなぁ。
お持ち帰りもいいけど、パンって時間が経つほどどんどん劣化しちゃうもんね。

ブルーベリーのパンとか、生地がふわふわでおいしかったです。
焼き立てはもっと美味しいんだろうなー。



朝食後、すぐチェックアウトしても外は雨でお散歩もできないし
チェックアウト時間(11時)まで宿でのんびり過ごすことにしました。
ここは室内ドッグラン状態だし、せっかくわんちゃんもいっぱいいるんだから
もなも他の子と遊べばいいのに。

挨拶するのがやっとって感じで、あとはポンさんのヒザの上から動かず…がーん




宿を出た後は、那須ガーデンアウトレットにやって来ました。
ここなら、わんこも抱っこすればほとんどのお店に入れます。
GAPでセールをやっていたので私もポンさんも洋服購入。
フランフランでずっと欲しかったランチプレートを購入音譜





そして那須高原で最後に訪れたのは、古民家カフェ 夢屋さん。
実は今回の旅で一番来たかった場所なの。

メインの通りを外れてずっとずっと奥まで走って
そこから更に未舗装の砂利道を進んで行くと、ポツリと古い建物が。
こんな所にお店が…?というか、民家すらも見当たらないような場所にあります。
通りがかりに偶然見つけて、ということは絶対有りえない
本当に来たい人だけが訪れる小さな小さなカフェ。



店内には草木染めの毛糸、焼き物の食器なども売られていました。




席はテーブル席1つと、座敷の席1つと、囲炉裏の席、あとはカウンターが数席。
営業時間は午前10時から日没まで。
BGMは、お店の外を流れる小川のせせらぎの音のみ。

ゆるりとした時間が流れます。




カフェメニューは軽めのスローフードが中心です。

ピタサンドの中味は、ハム&チーズとヒヨコ豆&ひき肉のカレー風味、
どちらも生野菜たっぷり。
ピタパンの生地はもっちり柔らか。




ハム、玉子、チーズのガレット。
(普段はハムでなく自家製ベーコンを使うらしいのですが
 この日はベーコンが品切れとのことでした。)
ほんのり甘くて、優しい味のガレットです。



私はガレット&クレープが大好きで、今まで色んなお店を訪れてますが。
今のところ私の中でのBEST1は
伊豆高原のカフェHAPPAYAさんのガレット。
味といい、お店の雰囲気といい、美しいガーデンといい、
文句の付けようが無いくらい素敵でした。

その次は横浜・赤レンガ倉庫のブレッツカフェ・クレープリーのクレープ。
これは私が横浜大好きだからっていうのもあるんですけど、
山下公園で海を眺めながら食べた塩キャラメルクレープが忘れられない。

そして今回の夢屋さんは、第3位かな~。
お店の雰囲気が好きだし、食事も美味しかった。
ガレットもピタパンも。スパイスの効いた温かいチャイも。
晴れた日に来ても気持ちがよさそうだし、
雨の日のしっとりした雰囲気も似合うカフェでした。
また那須に来ることがあったら寄りたいなハート


この後は那須ICから高速に乗って、途中のSAでお土産を買ったりしつつ
のんびりと帰りました。


初めての那須高原、晴れてればもっと満喫できたでしょうねー。
他にも行ってみたかった所があるし、またお天気のいい時に再訪しなくちゃね。
っていうか、楽しみにしていた高原ドライブ、
悪天候のおかげで消化不良なので
どこか日帰りで行ける高原でも、秋のうちにまた行きたいな。

以上で那須高原の旅レポはおしまいです。
お付き合いくださってありがとうございましたハート



* * *

話題は変わりますが、先日ブログでお知らせさせてもらった
迷子チワワちゃんのその後について。
残念ながら飼い主さんは現れず
意図的に放棄された可能性も高い…?という気がしますが、
ふゆちゃんファミリーが新しい家族となって
大切に育てて行く事を決意されたそうです。

何もお役に立つことができませんでしたが、
今回の出来事で私自身も
「もし大切なわんこが迷子になってしまったらどうするか?」
「突然見知らぬわんこを保護した場合、どうするか?」など、
色々と真剣に考えさせられました。

私がまいしゃん(ふゆちゃんママ)と同じ立場になった場合、
自分は同じ決断がすぐに出来ただろうか…?
そう考えると、ふゆちゃんママ&ファミリーの懐の大きさ、慈悲深さには
頭が上がりません。

ふゆちゃんブログで拝見した迷子チワワのちーちゃんの様子、
最初は突然ひとりで放り出され?不安で、心細くて、
食事もトイレも睡眠もままならなかったちーちゃんが
まいしゃんご一家の愛情と献身的なお世話で段々心を開き
ふゆちゃんともたのしく遊ぶようになり、
昨日はまいしゃんやパパさんに寄り添って
安心仕切った顔で眠りにつくちーちゃんの表情を見て、思わず涙が出てしまいました。

ちーちゃん、暖かい家庭に迎えてもらってよかったね。
まいしゃん、小さな命を救ってくれて本当にありがとう。
私からも感謝とエールを送ります。

私のブログ記事からもまいしゃんブログへ飛んでくれた方が
たくさんいらしたと聞いています。
気にかけてくださった皆さん、どうもありがとうございました。


* * *

さて、雨続きですね。一体いつまで降るのでしょう…。
これではお散歩にもなかなか行けませんよね。
明日は台風上陸なんて言ってますが、
我が家の台風の目はパワーが有り余ってるのか
既に早朝から大暴れしてます笑

冗談はさておき、皆さまもどうか大雨の被害などに遭われませんように。
はやくお日さまに会いたいですねはれ


Posted by けろ
comment:7   trackback:0
[going out
comment
けろさんお久しぶりです
お元気ですか?もなちゃんも元気かな?
また遊びにこさせていただきますね
那須高原に旅行されたんですね
あーここのペンション有名ですよね
予約がなかなかとれないって
看板犬もダックスちゃん多いんですよね
うちの妹が福島県内の那須から車で20分のところに住んでいます
栃木と福島の県境に住んでるので

なので一緒に以前ペニーレインさんにパン買いにいきました

ガレット、けろさんのブログで知ったんです
また食べたことないですが・・・なかなか近くにないんですよね
提供しているお店が
もなちゃんたくさんのワンコの匂いにちょっとびっくりかな?
アウトレット、ここはワンコ入れるお店がほとんどなんですね
それはいいなー

佐野SAのドッグラン、ずいぶん前に入ったことありますよー
一緒だーって思いました


2009/10/07 18:25 | URL | edit posted by のぞりん
ここはほんとにうまそう~~(*´ο`*)=3
それにおいしそうとは別に見たこと無い食べものがあったり…
食べてみたいわ~
(o´艸`)

ちーちゃんの記事読んで…
最初の事を考えて泣きそうになったわ
(o´艸`)
そうそう!ご飯食べないし、座ったまま居眠りしてたんだ~
そう考えると心開いてくれたんだね~
私も最初は絶対に飼えない…無理…
飼い主がみつからなかたらどうしよう~
って考えたけど…
1週間居ると情も移るし、それにまた心細い思いするし、ココで手放したら、この子の命が今度は無いような気がして…
生き物はだめね~情が移ってしまって可愛いしね~

これからも応援よろしくです~
(o´艸`)
2009/10/07 21:02 | URL | edit posted by まいしゃん
一年ぶりの家族旅行はもなちゃん、とっても成長してたんですね。
ななも家族旅行の時は、膝の上から離れませんでしたよ。
ご挨拶ができるだけもなちゃんのほうがお姉ちゃんかも・・・。
ななは吠えてたからね(^-^;

朝食のボリュームはすごいですね。
炭水化物のオンパレードにはビックリでしたけど・・・。

古民家カフェ素敵ですね。
こういんところで、のんびり時間が過ぎて行くのってとっても好きです。

ちーちゃん、まいしゃんファミリーになってよかったね。
きっと一番幸せな道なんですね。
なんといっても、ふゆちゃんが一番喜んでいるかも(^ー^* )フフ♪

2009/10/08 20:31 | URL | edit posted by ななママ
那須旅行記 とっても楽しく拝見させていただきました^^

我が家地方から那須は果てしなく遠い気がして
行ってみたいなぁ~で終わってます。
でもイマジンドッグさんやペニーレインさんは
超有名ですよね~。
ワンを飼ってる方なら誰もが知ってるって感じですものね☆

けろさんの日記読んでいつか行ってみたいな~って思いました。
食べ物はもちろん魅力ですが ワンに優しいお宿で素敵☆


ちーちゃんの事、心配しながら読んでました。
どうして飼い主さんが現れないのか?
迷子札は?
自分だったら? etc...
いろんな事を考えさせられました。
ちーちゃんはとっても優しいパパとママに出会えて
本当に良かった。
これからの犬生 たくさんの笑顔でいっぱいの幸せで
暮らせれるね^^
2009/10/09 15:37 | URL | edit posted by sono
☆お返事です☆
e-250のぞりんさんへ

のぞりんさん、ブログ復活とっても嬉しいです!
ちょこ太くんの元気な姿もまた見れてよかったi-179
妹さんのおうち、那須からそんなに近いんですか~。
そうそう、地図を見ていて福島との県境がすぐだったので
もう1泊できれば福島まで足を伸ばしたかったです。

ペニーレインのパンも食べたことあるんですね♪
あのお店はいつも賑わっているみたいですよね~。

ガレットのお店、まだまだ少ないですよね!
そば粉のクレープって、日本人の味覚によく合うと思うんだけどなぁ。
お店によってもかなり違いがあるので
これからも色んなガレット屋さんを探して食べ比べしたいです。
いつか本場フランスのガレットを食べてみたいなあ~。
遠い夢ですがi-229




e-250まいしゃんへ

旅行中はつい食べすぎちゃって困るわ~i-229
特に今回は宿の食事のボリュームがすごくて…
帰宅した後しばらくは粗食を心がけたよ。

ちーちゃん、その後様子はどうかな?
まいしゃんの生き物に対する愛情深さには
心から敬服しているよ。
ちーちゃんだって、ふゆちゃんだって、うちのもなだって、
どの子もみんなお母さんわんこが一生懸命産んだ大切な命なんだもんね。
そう考えると、絶対命を粗末になんかできないし
この子を大事に大事に育てなきゃって思うよね。

そんなまいしゃんの温かい気持ち、
きっとちーちゃんにも伝わってると思うの。
トレーニングも、根気がいることだけれど
早く家族4人プラス2ワンで
平和に穏やかに暮らせるよう祈っているからね。




e-250ななママさんへ

もなは根っからの小心者なので、行きなれてる場所ならいいんだけど
初めての場所、知らないわんこ&人がたくさんいる場所では
抱っこをせがんでばかりですi-202
せっかくわんちゃんがいっぱいいる宿なんだから
楽しく遊んで欲しかったんだけどなあー。
ななちゃんも同じ感じでしたか?
わんこにとって知らない場所って、すごく緊張するんでしょうね。
何日か滞在できれば慣れてくるんでしょうけどね。

古民家カフェ、とっても落ち着けて良い雰囲気でした~i-179
残念ながら、東京にはなかなかこういうお店がありません。
でも高原にひっそりとあるからこそ似合うのかな。

ちーちゃん、まいしゃんちの子になったからには
幸せな人生(ワン生)を送れることに間違いありませんね。
ふゆちゃんも小さな相棒が出来て、楽しそうでよかったi-179




e-250sonoさんへ

那須高原、私は初めて訪れたんですが
東京の我が家からでもやっぱり遠かったです~~。
高速かなり飛ばしたにも関わらず、3時間半かかったもの…。
お天気のいい時にまた行ってみたいとは思うんですけど
やっぱり泊まりじゃないと厳しい距離です。
イマジンさんはさすがわんこに優しい宿、
スタッフの方々も親切で感じが良く皆さんわんこ好きな方ばかりです。
多少吠えちゃうわんちゃんでも気兼ねなく滞在できそうi-179

ちーちゃん、これからは愛情をいっぱい受けて
楽しく暮らしてほしいですね。
ふゆちゃんとも仲良くやってるみたいで安心しました。
ちーちゃんの元飼い主がどうだったのかはわからないけど、
無責任に命を放り出すような人間には
厳しい罰則を与えられないものかといつも思います…i-227
2009/10/10 08:44 | URL | edit posted by けろ
やっぽ。ごぶさたなミィちゃんです(コソコソ・・・・)
出遅れコメントでごめんね。

那須の旅行って記事をみた瞬間に
「あ、イマジンさんだわ~♪」って思ってたのよ~。
私はね、行ったことないんだけど、宿泊したお友達から
ステキだったよ~って聞いてて一度行ってみたいなぁ・・・って思ってる場所なの。
それにしても、食事の量にはびっくりね。
パンも美味しそうだし、お持ち帰りOKが嬉しいわ。
レストラン(?)が個室っぽく仕切られてるのもいいな。
うちの子達、まわりが気になってお食事中そわそわしちゃうから(汗)

もなっち、なんだかぐ~んと成長したんだねぇ(しみじみ・・・)
旅行って、普段の生活では見れない成長が確認できて楽しいね。
他の子と遊べなくても、もなちゃんなりにきっと楽しんだと思うよ~。
那須って結構見どころがあるみたいだから、今度はお天気に恵まれて
リベンジできるといいね♪
2009/10/11 21:56 | URL | edit posted by ミィ
☆お返事です☆
e-250ミィちゃんへ

ミィしゃん、やほほー♪
過去記事にもコメントありがとうねi-80

イマジンさん、色んな方のブログで名前を見るよね!
宿の立地も、内装やインテリアも雰囲気あって素敵だし
さすがわんこ向けの宿だけあって快適に過ごせたよ~~。
多少わんわんしちゃっても気兼ねしなくていいし、
2ワン・3ワン連れの人もいっぱい来るみたい。
ミィ家も那須旅行する機会があったらぜひ一度は泊まってみて!
(ちょっと遠いから2泊位できるといいかもね。)

お食事は、量を抑えて質を高くしてくれると嬉しいなーと思った。
旅行中ってさ、宿の食事以外にも
行ってみたいカフェとかレストランとか、色々あるじゃない?
そのために胃袋には余裕を残しておきたいし…i-229
ブース風のダイニングは家族で落ち着いて過ごせて
とっても良かったよ^^

お泊りの旅行って、もなのワン生でまだ2回目だからね~。
夜は「いつになったらおうちに帰るんだろう?」って顔してたり、
私やポンさんがトイレに立つ度に後ろくっ付いて来たり、
ソワソワした様子はあったけど。
所々、成長は感じられたかな。
わんこ連れの旅行は雨降っちゃうと台無しだねーi-181
那須、うちからもチト遠いけど、いつかまた行きたいな。
2009/10/13 09:56 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/93-f6c5784e
trackback
