スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
FUJIYAMA 周辺ドライブ♪

またまたやって来たよー、中央道・談合坂SA

雨続きだったから人間もわんこも太陽に飢えてるの。
台風が去った後、急遽思い立って翌日ドライブに出かけちゃった。



腹が減ってはドライブが出来ぬ(?)。

本日の朝ごはんはコレに決めた。
おいちゃん、その牛タンつくね串くださいな!





順調に高速を走り、静岡県に入り、次に立ち寄ったのは道の駅 朝霧高原

頭の方しか見えないけど、富士山がもうこんなに近いキャッ
そして風が冷たい~~~。

道の駅には産直野菜がたくさん並んでた。
珍しい生落花生も売ってるよっ。
茹で落花生が食べたいなー。ひとつ、買って帰ろうっと音符



高原といえば、やっぱりソフトクリーム。
ここのソフトは美味しいと評判らしいの。

食べたい!でも寒い…。
ということで、1個買ってポンさんと半分ずつ食べました。

確かにとってもミルキーで美味しい♪
でも寒い…。



裏手にある階段を上って行ったら富士山がよく見える展望台になっていました。
ちょっと雲がかかっちゃってるけど。
もなと富士山。






その次にやって来たのが、音止めの滝
大雨の後だから水量がすごい。
ゴゴゴゴォーーーーって音も激しくて、
隣にいるポンさんの声も聞こえづらいくらいだった。

こんなに迫力のある滝を間近で見たのは初めてかも~きゃー



もなと音止めの滝。




順路を進んで長い階段を下りると、見えて来たのが白糸の滝です。




すぐ下を流れる川は、水がめちゃめちゃきれいだよ~さとと-キラキラブルー



近くまで来てみました。
こちらもやはり、水量が多くなっているようです。

静岡県の白糸の滝は国の天然記念物に指定されていて、
その高さは20m、幅は200m。
「日本の滝百選」にも選ばれている場所だそうです。

大きな滝って迫力あるんだなあ~~。




もなも今まで見たことのないような大きな滝を、興味深げに眺めていました。

きれいな水辺を散策した後は、次の目的地へ移動しまーす次



一旦朝霧高原を離れ、
国道に平行する道をぐんぐんぐんぐん南下してたどり着いたのは…


富士宮市のお宮横丁だよん音符

富士宮といえば…
そう、過去にB-1グランプリで優勝した富士宮焼きそばですよねっ。

こちらお宮横丁は、富士宮焼きそばのお店が3店舗の他に
地元の豚肉のお店「ポーク神社」や紅鱒バーガーのお店、
おにぎり・お団子屋さんなど、日本のB級グルメが集まった食の横丁なんです。



色々食べてみたかったけど~、
あまり腹ぺこではなかったのでこれまた1つ買って半分こ。
ブームの火つけ役となった富士宮やきそば学会の焼きそばです♪

麺はコシが強くてモチモチした食感。
コクを出す「肉かす」と上にかかった「イワシの削り粉」も独特ですね。

食べるまでは「普通の焼きそばとそんなに違いがあるのかな…?」
って思ってたんだけど、これはバツグンに美味し~~いハート

お持ち帰りも出来るとのことだったので、
今日は夕食もB級グルメにしちゃえ~と
他2店舗の焼きそばをそれぞれ1つずつお土産に買っちゃったアップロードファイル

→私は「すぎ本」さんの、具にイカが入った焼きそばが一番好みでした!



お宮横丁は、各店舗で注文をして外のテーブルで食べることができるので
わんこ連れでも大丈夫。
車も、徒歩3分位の場所に無料駐車場がありましたよ♪




ご飯の後は、周辺をちょっとだけお散歩。
浅間大社という大きな神社がすぐ目の前にあります。
右側にちらっと写っているのが、富士山の裾野。

神社の中へはわんこが入れるかわからなかったのと(ダメなとこが多いよね)
この後も色々回る予定があったので、中へは入りませんでした。




駐車場のすぐ横の川辺にて。
鴨さんが泳いでるのをじっと見つめるもなさんです。


さっ、車に戻って次の場所へ移動しましょ~~~

(次回に続きます…アップロードファイル

Posted by けろ
comment:4   trackback:0
[going out
comment
けろさんこんにちは
台風の後のお天気はお出かけ日和でしたよね
腹が減っては運転はできません!ってうちのパパさんもそういいますよ(笑)
富士山も雲がかかってもすっごく雰囲気がいいですね
もなちゃんとのショットもばっちり!
滝も虹がかかってとってもきれいですね
水がきれいな場所って空気も美味しい歩いていて気持ちいいものです
あー富士宮やきそばですね
まだ食べたことないんですよ
けろさんお墨付きの美味しさなら私も食べてみたいです
鴨さん、きになっちゃったのね?
ちょこ太も気になりますよ
友達になりたいのかな?
もなちゃん尻ふっさふさだー
2009/10/13 16:41 | URL | edit posted by のぞりん
ほ~んと3連休は気持ちがいいぐらいのお天気でしたものね~!
うんうん! ドライブしたくなるよね~^^

朝霧高原まで行ったんだ~。
あそこは景色が良いって聞きました^^

富士山とってもキレイ☆
それに滝つぼがグリーンだね!
こんな景色が見れるのっていいな~。
マイナスイオンたっぷ~りだわ^^

富士宮焼きそば食べてみたいのー!
名古屋でもけっこうテレビで取り上げてるのよ~。
本場の味を食してみたい☆

続きは何処行ったのかしら?
楽しみにしてるね^^
2009/10/13 22:26 | URL | edit posted by sono
( ゜▽゜)/コンバンハ
けろちゃん、もなちゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね(;ω;)

毎回思うんだけど、けろちゃん地方は素敵な場所が多くて良いなあ♪
写真も奇麗に撮れてるね~~(^○^)

焼きそば!!一回食べてみたいの~~(^¬^)ジュル...
そんなに違うんだ・・・良いなあ~~
こればっかりは肉かす無いから家で再現できないもんね・・・
2009/10/14 21:00 | URL | edit posted by すもも
☆お返事です☆
e-250のぞりんさんへ

ちょこ太家も台風の後の連休はお出かけだったんですよね(^^)
この時期、晴れるとほんとに気持ちよくて
おうちにいるのがもったいない気分になりますよね。
富士宮やきそば、私は元々焼きそばとかお好み焼きとか
B級グルメ的なものが大好きなので、
一度は食べなければ~と思ってたんですよね。
普通の焼きそばとは一味違う美味しさでしたよ♪
もなはにゃんこと鳥関係には興味を示しますね~。
狩猟犬の血が騒ぐのかしら^^;
ちょこ太くんも鳥追いかけたりしますか?
オチリ毛は長すぎてカットしたい位なんですが
以前切り過ぎて失敗したことがあるので、
ぐっと我慢してイジらないようにしてますi-201




e-250sonoさんへ

ほんと、台風が去った後はずっとお天気がよくて
気持ちがいいですよね~(^^)
朝霧高原、私は初めて行ったんですけれど
うちの方からもわりと近くて日帰りドライブにちょうどいいし
景色も良くてすごく気に入っちゃいました~。

sonoさんちの方からも日帰りで行ける?ちょっと遠いかな?
わんこと遊べるスポットがたくさんあっておすすめですよ!
富士五湖の周りも色々見どころが多いし
泊まりで遊びに行くのもいいな~って思いました。
ただ、夏場は「ブヨ」がいっぱいいて大変らしいです…<朝霧高原

富士宮焼きそば、私もTVでよく見かけてずっと気になってたの!
想像以上に美味しかったわ~~。
他のB-1グランプリメニューも制覇してみたい…i-277




e-250すももちゃんへ

すももちゃん、久々のパピ育てでお忙しいでしょう~i-179
ブログの訪問なんて気にしないで、
今はパピちゃんに全力を注いであげてねっ♪
ポンさんと2人きりの時は、
休みの度にどこかへ出かける…なんて全然なかったの。
今はもなのおかげで、あちこち出かけるようになって
関東近郊の地理にもすっかり詳しくなったわ(笑)

富士宮焼きそば、肉かすと魚粉?が決め手だもんね~。
おうちでの再現、なかなか難しいかも…。
でも九州には美味しいご当地ラーメンが色々あるよね!
麺類大好きなので、
本場の博多ラーメンとかいつか食べに行きたいなi-237
2009/10/15 19:42 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/95-9557362d
trackback
