スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
ミルク牧場とカントリーなCafe。
前回のFUJIYAMA周辺ドライブの続きです。



焼きそばランチを食した後は、来た道を北上し再び朝霧高原へ。
ほとんど他の車とすれ違わないような山道をどんどん進んで…





田貫湖に到着しました。

ご年配の釣り客がちらほら見えるだけの、静か~な湖。

ここからまた少し移動して、小田貫湿原という所に行ったのですが
私が車にカメラを置き忘れてしまい…
その時の画像はありません手書き風シリーズ矢印下

その湿原は、非舗装の道を更に奥に進んだ所にあり
木道が設置されていてとても歩きやすい場所なのですが
ほとんど人の気配が無く、おまけに「熊出没注意」の立て看板がガーン

私はすっかりビビッて、ちょっと周辺を歩いただけですぐ車に戻ったのでしたトホホ





続いてやって来たのは、富士ミルクランド

高原気分を味わうには、やっぱり牧場ですよね~音符



大きな牛さんが食事中。

もなは犬、猫、馬以外の動物を間近で見るのは初めてかも!?
(先日、那須旅行で立ち寄った牧場では
 牧畜がいるエリアはわんこの入場NGだったので。)




こちらの牧場では、牛以外にも
山羊・羊・うさぎ・ロバなどの動物をすぐ近くで見ることが出来ます。




もなは動物たちに吠えるでも無く、
かといってフレンドリーに近づくでも無く、
かなり警戒はしてる感じ。

しっぽは完全に下がっちゃってますね手書き風シリーズ矢印下




せっかく山羊さんが近寄って来てくれても…




視界に入れまいとする無愛想なもな。ぷ





だ~れもいない原っぱでは急に元気になって走り回りましたダッシュ





こじんまりとした牧場だけど、のんびりお散歩できてよかったですにこり






ミルクランドから近いCAFE NATUREL(カフェ・ナチュレ)でティータイム。
カントリー風な建物とお庭が可愛らしいです。

こちらは女優の工藤夕貴さんが経営されてるカフェで、
同じ敷地内に工藤さんのご自宅と、裏手には大きな畑もありました。

カフェは小型犬なら店内もOKだそうですが、
せっかく気候も眺めもいいのでお庭の席に座ることに。


 
私はシフォンケーキ、ポンさんはロールケーキを注文。

ケーキのお味は、正直言ってあんまり・・・でしたかお
どちらも米粉を使ったケーキらしいんですけど、
一度冷凍したのを解凍した…?って感じで
スポンジがパサパサなの。
せっかくの米粉の良さを生かせてないな~と思いました。
これなら、けろ特製ケーキの方がなんぼかマシかもしれないよ。

でも、ちょっぴりフォローを入れますと
こちらのカフェはお食事メニューの方に力を入れてるっぽかった。
スパイスや素材やお米にまでこだわった薬膳カレーなんかは
美味しそうな雰囲気だったもの。

もし次回、お腹が減ってる時に寄るチャンスがあったら
ぜひお食事の方をいただいてみたいです。




そろそろもなは、眠たそうなお顔。
朝霧高原ドライブ、満足してくれた?

それでは、また高速乗って帰りますか~。




最後に車の窓から撮った富士山。(電線がかぶっちゃってますが)
近くで見る富士山は、山肌がはっきりと見えて迫力あるなあ。

さようなら、富士山。また来ます。
朝霧高原、初めて来たけど素敵なとこでした。





帰りも談合坂SAに寄ってちょっぴり休憩。

上り線の方が大きなドッグラン&広い原っぱがあります。
思いきり走り回れそうだけど…
もなの尻尾の下がり具合を見ると、元気に遊ぶ気はもうなさそうね手書き風シリーズ矢印下




「じゃあ、おうち帰ろっか。」と声をかけたらこの有り様。
一目散に車へと向かうもななのでした。


今日はもう遊び足りたんだね。
おうちに戻ってゆっくり休みましょねこ



本日も長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございましたハート


Posted by けろ
comment:5   trackback:0
[ others
comment
こんにちは(*^^*)

もなちゃん牧場で色んな動物さんを見てきたんですね。
ヤギさんと目を合わせないなんて、なんだかかわいい。
ななは怖いくせにガンミするんですよ。
怖いもの見たさってやつですね(^ー^* )フフ♪

帰ろうっかの言葉で動き出すもなちゃん後姿がとってもかわいい。
きっとお出かけをいっぱい堪能したんだね。
2009/10/15 20:06 | URL | edit posted by ななママ
ほんっとに素敵な景色だぁ~☆
気持ちがいいね^^

上は青く 下は緑・・・
なんか自然っていいなぁ~。

もなちゃん やぎさんとか見てもワンワン言わないんだね。
うちは言う子がいるのよー!
相手にされてないのに><
動物さんたちには尻尾INだったのに
原っぱではぐぐぐ~んと上がってるね~^^
きゃわいい☆

工藤夕貴さんがカフェをやってるって聞いたことあったけど
朝霧高原だったんだ~。
素敵なカフェだね♪
ケーキは残念だったけど^^; 自然を満喫出来て良かったね~。


2009/10/15 22:57 | URL | edit posted by sono
☆お返事です☆
e-250ななママさんへ

もなは牛も山羊も初めて近くで見るので
「得体の知れない動物」って感じで
警戒しまくりでしたi-229
ななちゃんは気になるとガン見するんですね(笑)

もなはお出かけ自体は嫌いじゃないんですが、
ちょっと出歩くと満足しちゃうみたいで
いつも途中からは「早く帰ろー」状態になっちゃうんですよ(汗)




e-250sonoさんへ

高原や牧場の景色っていいですよね~i-179
空も大地も広大で、視界を遮るものが無くて…

もなはね、山羊も牛も自分よりはるかに体が大きいから
吠える度胸もなかったみたいi-229
遠巻きに眺めるだけでした。
私たちは行かなかったけど、
ここには乗馬コーナーもあって小型犬なら一緒に乗れるみたい。
もなはビビッちゃって無理だろうけどi-202

工藤さん、朝霧高原でロハスな生活されてるようですね~。
おうちも可愛いし、お庭に噴水まであったりして
こんな素敵な場所でのんびり暮らすのもいいなあ、って
ちょっと憧れてしまったわi-179
2009/10/16 09:25 | URL | edit posted by けろ
けろさんこんにちはー
すっごくいいところですね
もなちゃん動物達にびっくりしちゃったんですね
ちょこ太も一緒ですよー
ワンコじゃないしなに?って不思議な気持ちですよきっと

原っぱで走って姿を見ると嬉しくなりますね
急に元気になったーって感じですもん

工藤夕貴さんのお店があるんですね
お味がいまいちですかー
見た目はすっごく美味しそうにみえるのですが・・・
次回は食事ですね!

富士山、まじかでみると迫力ありますねー
もなちゃんドッグランは遊べる子はいなかったんですね
やっぱりお家が一番落着くんですね!




2009/10/17 18:26 | URL | edit posted by のぞりん
☆お返事です☆
e-250のぞりんさんへ

朝霧高原、私は初めて行ったのですがとってもよかったですよ!
牧場もいくつかあって、わんこがダメなとこもあるんですけど
もなに色んな動物を見せてあげたいと思って
なるべく近くで見られる場所を選びました。

広い原っぱって、わんこは大好きですよね♪
草の感触とか匂いとか心地いいのかなー。

カフェは建物や雰囲気が素敵だったので期待しすぎちゃったのかも。
でもロールケーキの中のクリームなんて完全に凍ってて
これはいつもこの状態で出してるのか疑問でしたが聞けませんでしたi-202
平日の3時頃で他にお客さんが誰もいなかったので
準備してなくて慌てて冷凍庫から出したとか…??
定かではありませんがi-230

富士山はやっぱり日本一の山だけあって、迫力ありますよね!
2009/10/18 18:01 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/96-4a651d25
trackback
