スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
コスモスさんぽ♪
先週のことになりますが、お友達からお誘いいただいて
3連休の真ん中の日曜日に昭和記念公園へお散歩に出かけました。


ご一緒してくれたのは、空(そら)さん・風(ふう)さん・マーブルさん。




美男子3BOYSのあとを必死に付いてくもなさん。



みんなの原っぱに到着。

連休だし、お天気も良いし、たくさんの人でにぎわってるね~~。



この時期は、どこからともなく金木犀のいい香りがふわっと漂ってきますキラキラY




お花の香りには特に興味無いワンたちだけど、
おやつの香りを嗅ぎつけたらあっという間に整列しちゃいます。絵文字名を入力してください



おやつの後は、ひと暴れ。


わざわざレジャーシートの上でプロレスしたがるのは何故なのか…ぽかーん




空くん、あんな暴れん坊の女の子ってどう思うぅ??




コスモスの丘まで来たよ~ん。
わわ、やっぱりすごい人。
今が一番の見頃だもんね。



満開のコスモスで、一面ピンク色に染まった斜面は本当にきれいキャッ

空風ママさんもおっしゃっていましたが、
今年は例年よりコスモスが密集して植えられていて
遠くから見た時にもコスモスの色がとても鮮やかに映ります。
去年はもう少し間隔を空けて植えられていたので
スカスカした印象があったような。




きれいなコスモス畑をバックに記念写真。
うーん、いい写真が撮れましたっきゃー



お散歩を終えた後は、そのままマブちゃんちにお邪魔しちゃった。

いっぱい歩いたけど、まだまだ遊び足りない子もいるようですよ…



空くんともながバタバタ遊び始めましたっ!
もなが空くんとこうして追いかけっこするのは今回が初めてです。
いつも優しくハンサムな空くんに、ついにもなが心を開いたみたいハート

そこにマブちゃんも加わり、3ワンでドタバタと。

しかし、勢い余って(?)珍しくバウバウしちゃったマブさんはママに怒られ…



この表情手書き風シリーズ矢印下

マブちゃん、いつも紳士で吠えること滅多に無いのにねぇ。
もしかしてマブちゃん一筋だったもなが
他の男の子と遊んでたから嫌だった?のかな…???
(本当のところはわかりません。どうなの?マブちゃん。)




気を取り直して、おやつタイム。
あっという間に仲良く整列音符

おやつ待ちのわんこたちのオチリって可愛いですよね~アップロードファイル



ほい、今度はこっちでおやつあげるよ~骨

風くん、いい笑顔だねぇ。

もなはマブちゃんに密着しすぎでしょっ。ぷ



いっぱい遊んで、おやつももらった後は
みんなそれぞれの場所、それぞれの体勢でスヤスヤタイム。

みんなのこの寝顔を見る限り、今日も楽しい一日を過ごせたようだねスマイル



最終的にもなは何故かこんなとこに。
頭隠して鼻隠さず…??

もうみんなに見つかってますけどー。


優しいお兄ちゃんたちに沢山遊んでもらって大満足のもなは、
おうちに帰ってご飯を食べたらぐーーーっすりと眠っていましたよ。

空ちゃん・風ちゃん・空風ママさん、マブちゃん・マブママさん、
一緒にお散歩&日が暮れるまでたっぷり遊んでいただきどうもありがとうございましたハート

Posted by けろ
comment:5   trackback:0
[about mona
comment
おやつに群がるワンコ達の図がかわいいな。
おちりぷりぷり~♪
コスモス、すごいね~!
そうか、今が一番の見頃か・・・この時期におデートできたら~なんて
思ってたけど残念。
でも、もなちゃんは大スキなお友達といっしょに見れたから大満足よね♪
こうして、お友達と元気いっぱいに過ごしているもなちゃんを見ると
安心するよ、うれしい。
きっと、もなちゃんのそばでいつも笑顔のけろちゃんもいるよね。

おやつコールするワンズってほんとに真剣よね~。
そのパワーを他の何かに活かせないものか?って
ムサチュナ見てていつも思うの(笑)
隠れてるつもり~なもなちゃんみっけ!

↓またまたドライブでこちら方面へ!?(笑)
しかも、私も行ったことない場所ばっかり~!(笑)
参考にさせてもらおう・・・メモメモ。
2009/10/18 18:18 | URL | edit posted by ミィ
けろさんこんにちは
いやーもなちゃん紅1点ですか!
これはもなちゃんの取り合いか!
みんなハンサムですもんね
のぞりんは空くんがお好みだわ
うふ
みんなでおやつの後姿、とってもかわいいです
昭和記念公園、一度は行って見たいと思っているのですが
ちょっと遠くて・・・でもこんなきれいなコスモスは見たいなー

マブちゃん宅でのもなちゃんとまぶちゃんのぴったりくっ付いてる写真、
まさにラブラブな恋人のようですよ
2009/10/19 17:44 | URL | edit posted by のぞりん
☆お返事です☆
e-250ミィちゃんへ

お返事遅くなってしまってごめんねe-466
今年の記念公園のコスモス畑は
ボリュームUPしてすごくきれいだったよ~。
そのぶん人出もすごかったけどねi-202
次は銀杏並木が色づく頃がデート日和かなぁi-179

そうね、私もよく思うの。
一年前の今頃は通院だ、再手術だ、と大変な時期だった…。
今年はこんなに元気に笑って過ごせて、
楽しい思い出もいっぱい出来て…
あの時支えてくれたブログのお友達にも
いつも声をかけてくれる周囲のお友達にも、感謝感謝の日々ですi-241

朝霧高原は、ミィちゃんとこからあまり時間かからず行けるのかな?
牧場とか滝とか湖とか、きれいな場所がいっぱいあって、
メジャーすぎないとこもいいなあと思ったよi-179
富士宮焼きそばもまた食べに行きたいな~i-277




e-250のぞりんさんへ

そうなんです、今回は男の子に囲まれてのお散歩でした♪
空くんとってもハンサムでしょう?
性格も穏やかで優しい好青年なんですよi-179
(そういう子じゃないと、もなは遊びに誘いませんから…i-229

記念公園、のぞりんさんちの方からはちょっと遠いですよね。
でもすごく広くて、自然もいっぱい、ランもあるし、食事も出来るし
一日のんびり過ごせちゃう公園なので
いつか機会があったらぜひ来てくださいね!(その時は私も飛んできますので)

もなはコバンザメのようにマブちゃんにぴったりくっ付いてます。
マブちゃんにしたらちょっとうっとおしいかもなーi-229
2009/10/20 09:21 | URL | edit posted by けろ
昭和記念公園ってよく聞くけど広いんだね~♪
この季節はあちらこちらで金木犀のイイ香りがしますよね~。
大好きな匂いだわ☆

コスモスもと~っても綺麗☆
先日の台風の後に見たコスモスはちょっと傾いて
元気なかったけど 昨日同じ場所で見たらと~っても
鮮やかな色をして元気いっぱいでした^^
密集して植えられてるとよりいっそう綺麗だろうね~^^

ワンズさんたちもおやつにわらわら群がって可愛い☆
お友達と一緒にお散歩するのはワンにとっても
楽しいだろうな~^^
特にもなちゃんは大好きなマブくんと一緒だしねーーー!

マブくん ママに怒られてシュンってなってる姿がめーっちゃ可愛い☆
それに寝てる姿の後ろ足が萌え~☆
曲がった首は痛くないのかしら???(笑)
でもこの寝方マックスと一緒!!
2009/10/20 13:56 | URL | edit posted by sono
☆お返事です☆
e-250sonoさんへ

昭和記念公園は、季節ごとに色んなお花が咲くんだけど
コスモスの時期が一番賑わうんですよ~。
公園は一日じゃ全部周り切れないくらい広いの。
東京ドーム約40個分の広さ、だったかな。

秋のさわやかな風とコスモス、よく似合うよね~(^^)
ここの公園は、台風で倒れちゃったコスモスを
職員さんが手作業で全て起こしたんだとか。すごいよね。
そんなコスモスも、見頃のピークは過ぎてしまったけど
今度は紅葉が楽しみだな♪

お友達とみんなでのお散歩は
ワンたち同士で楽しんでるのはもちろん、
ワンママたちもお喋りがはずんで楽しいよねi-278
そんなママたちの楽しい気分がわんこにも伝わるのかな~。
みんなでお散歩した日は、もなもとっても満足そうな顔してます。

マックスくんも、こんな体勢で寝るのがお好み…?
もなは一度もやったことないんだけど、
後ろのアンヨがひっくり返って寝てるの
めっちゃ可愛いわーーi-237
2009/10/21 14:21 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/97-0cb361ed
trackback
