スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
狭山湖&航空公園。

先週の木曜日。
ポンさんともなと、狭山湖へお散歩に出かけました。



狭山湖って、正式名称は「山口貯水湖」という
東京都の水源確保のために作られた人工の湖なんだって。
湖の周りには遊歩道が整備されていて、
あとは特に何もないけどのんびりお散歩するのにはよさそうな場所。



結構大きくて、静か~な湖。




湖の反対側の斜面もずーっと遊歩道になってる。
帰りはあっちを歩いてみよう。





初めて来た場所でも、人の少ない場所ならもなは元気いっぱい。
遊歩道を楽しそうに走ってました。





湖の反対側まで歩いたところで折り返し。
本当にお散歩する以外は何もないところだけど
ピクニック中のちびっ子たちが芝生の上でおべんと食べたりしてました。
こんないいお天気の日は、お外でランチが気持ちいいよねスマイル




これ~っ、そんなに飛ばして~~。
あとでバテても知らないぞう~。





ゼェゼェ、もな、ちょっと待ってよ…

え、私?
ぜ、全然、バテてなんか、いないよぉ~…はぁはぁ。


遊歩道をぐるっと歩いて、40分位の距離でした。
駐車場は入り口の所に1時間100円のコインパーキングがあります。


では、次の目的地に移動しましょう~。








次にやって来たのは、所沢航空記念公園
今年の初めに来て以来、2度目です。



ぽかぽか陽気のこの日は、ドッグランもなかなかにぎわってる。
一応、入ってみる?




あれー、しっぽが見えなくなっちゃった手書き風シリーズ矢印下
さっきまでの元気はどこ行っちゃったのー?ぷ

せっかくパピダックスちゃんやパピヨンちゃんが誘いに来てくれたのに
もなは全然知らん顔…。




はいはい、普通にお散歩しましょうね。

ここはとても広い公園だから、1周歩くだけでもいい運動になります。



芝生のエリアや木陰の道が多く、お散歩してて気持ちいい。
銀杏並木もたくさんあったから、
本格的な紅葉の時期はきっときれいなんだろうなぁ。




公園のはずれの方に、レストラン発見。
外にテーブルも並べられていて、
どうやらわんこ連れで寄れそうな雰囲気。
寒くなる前なら、お散歩ついでにあそこでランチするのもいいなー。





航空公園でのお散歩を終えて、ちょっと小腹が減ったので
入間の方へ回ってジョンソンタウンに寄ってみましたが…
お目当てのカフェ(NEW OPENのガレット屋さん)はあいにく定休日でした涙

なので4月に来た時にも寄った米粉のパン屋さん鯉ヶ窪
パンと飲み物を買って屋外のテーブルでおやつタイム。
翌朝用のパンもいくつか買って帰りました。
ここのパンは翌日になっても生地がふんわりムチムチしてて美味しい!
お惣菜パンからシンプルなパンまで種類もすごく豊富で、
近ければしょっちゅう通っちゃいそうなパン屋さんです。


最近、ポンさんのお休みの日は遠出が続いていたので
この日はちょっと近場で、
秋晴れの埼玉お散歩をゆっくり満喫した一日なのでしたハート



本日はコメント欄を閉じさせていただきます。
読んでいただきありがとうございました。
Posted by けろ
 
[going out
